青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋がシクラメン畑に

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさん、初売りセールに思わず釣られ、こんな立派なシクラメンをお買上げ~。
綺麗なシクラメンがいっぱい並んでいて、数十分間、どれにしようか悩んだみたいだよ。

それにしても、このシクラメン、愛の背丈より、高いじゃないでちゅか。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250112-1.jpg




「クラシカルドレス」ってお名前で、花のガクの部分が咲き進むにつれ白く大きく広がり
まるで半八重のような花形になるんだって~。
上下で色が別れ、ガクのプロペラ咲きのような白と、花弁の赤のコントラストが魅力なんだぁ~。

250112-2.jpg



あっれ~、またまたデッカなシクラメンが登場してきまちたよ。 
このシクラメンも、愛より、デカッ~~~~~。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250112-3.jpg



お名前は「エルフィンマーブル」って言って、マーブル柄が特徴で
スイートピーを思わせる変わり咲きタイプのようでちゅ。

250112-4.jpg



げっ、今度は、ミニシクラメンが登場してきたじゃありまちぇんか。 (◎ー◎;)ビックリ

250112-5.jpg



この色合いは、お家にあるミニジャンボシクラメンと似ているね~。

250112-6.jpg



なんともう一つ、ミニシクラメンをお買上げしていたようでちゅ。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

250112-7.jpg



ミニサイズのお花も、なかなか可愛らしいでしょ。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

250112-8.jpg



ありっ、いつの間にか、お部屋の中が、シクラメン畑になっちゃったワン。
いつもながら、誰かさんの大人買いには、言葉がでまちぇ~ん。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
大きい鉢が、1,200円×2、小さい鉢が、300円×2、締めて3,000円なり~。
ねぇ~、お買い得でしょう。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250112-9.jpg


aicon20party4.gif お花の少ない冬 やっぱり、お花があるといいですね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 日   記 | 17:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今お花屋さんにはシクラメンが多いですね。
愛ちゃんちも沢山ですね♪
愛ちゃん、お花に囲まれちゃいましたね。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/01/12 18:56 | |

冬はお花が少ないので、お部屋にお花があるとウキウキしますね。
ママさんはピンク系がお好きな色なのでしょうか?
変わった形状もお花もあって、悩まれるお気持ちも分かります。
シクラメンに囲まれた愛ちゃんも可愛い~!v-10

そろっと早春のお花も咲き始める頃でしょうか?
また、素敵なお出かけスポットを楽しみにしています。

リッキーの誕生日に温かいコメントをありがとうございました~♪v-22

| リッキーmama | 2013/01/12 20:27 | |

可愛い花ですよね♪
愛ちゃんにピッタリ☆

| 小太郎 | 2013/01/12 23:27 | | ≫ EDIT

シクラメン、冬には室内でよくみかけるお花ですね!
なにげにこんなにいろいろと種類あるの?
よく見ると、色やカタチが違ったりするんだねぇ(^^)
早く暖かくなって、お外のお花畑にも出掛けたいねっ

| 小梅ママ | 2013/01/13 10:17 | | ≫ EDIT

こんにちは

愛ちゃんが とっても 小さく見えます~
愛ちゃんったら 大きいシクラメンに
囲まれちゃったね~
こんなに シクラメンも 種類があるんですね~
愛ちゃんと シクラメン 彩りも
鮮やかで 
似合ってるよ!

| リンレオママ | 2013/01/13 14:17 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

お花屋さんに、綺麗なシクラメンが並んでいるから、
ついつい、足を止めちゃうんだって。
そんで、誰かさん、お買上げ~。
お家の中が、華やかになりまちた。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/01/13 21:10 | |

リッキーmamaさんへ

綺麗だからって、こんなに、お買上げ~。
持って帰ってくるの、重かったみたい。(*≧m≦*)プププw
そろそろ、早春のお花も咲き始める頃ですね~。
吾妻山は、菜の花が見頃とか。
水仙や蝋梅も、そろそろですかね~。
リッキーちゃん、お誕生日おめでとうねっ♪

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/01/13 21:14 | |

小太郎さんへ

お外では、お花が少ない季節、
お家の中で、シクラメンですよね~。
でも、買い過ぎ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/01/13 21:20 | |

小梅ママさんへ

お花観賞にお出掛け出来ない冬は、
お家で、シクラメンを眺め、ほんわか~。
新種がどんどん出てきているようですね~。
水色とか、黄緑のシクラメンも見かけました。(◎ー◎;)

| 愛☆小梅ママさんへ | 2013/01/13 21:22 | |

リンレオママさんへ

おっきなシクラメンでしょう。
背丈ばかりでなく、横の方も~。
あまりにも立派な株で、誰かさん、大人買いです。
でもって、愛は、またまた、なんちゃってモデル~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/01/13 21:24 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

