青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光都東京・LIGHTOPIA 2011

こんばんわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

12月24日(土)のクリスマスイヴは、大都会へ夜勤でちた。
夜勤って言っても、夜遊びのイルミネーション巡りなんだけどね。
今年の夜勤は、これで7度目になるんだぁ~。

夜勤の第7弾は、「丸の内」で開催中の『光都東京・LIGHTOPIA 2011』を
お届けしま~ちゅ。

<地球・環境・平和>をコンプセントとして、さまざまな光が東京に集う
光(LIGHT)のユートピア(Utopia)を創りたいという願いを込めて、
「LIGHTOPIA」と名前を付けられているんだよ。

231226-1.jpg



「和田倉濠」には、白く美しい光が連続して流れ、交わり、繋がって
「交流=光流」の姿を創りだしていまちた。

231226-2.jpg



ありっ、「和田倉公園」に、人があまりいないと思ったら、
今年は、会場になっていなかったみたいなの・・・。 (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

231226-3.jpg



でも、ホワイトに光輝く、素敵な噴水が観れてラッキー! U^ェ^U ワン!

231226-4.jpg



今年の『光都東京・LIGHTOPIA 2011』の会場は
郵船ビル・東京海上日動ビル間と、丸ビル・新丸ビル間の
「行幸通り」に場所を変更して開催してまちた。

231226-5.jpg



まずは、花と光が集う祝祭『フラワーファンタジア』のリポだよん。

231226-6.jpg



「絆と希望、そして未来へ」をテーマに、花と光と水で
「春の予感・兆し」を表現しているんだって。

231226-7.jpg



雪解けをイメージした川を囲んで、冬の寒さにも負けない力強い花が咲き乱れ
花と光と水に包まれて、来場者が会場と一体になるように感じさせる演出だね。

231226-8.jpg



水面に映るフラワーボウルが綺麗でちゅ。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪  

231226-9.jpg



「桜のシンボルツリー」
12月下旬から3月の真冬に咲く桜として注目を集めている「啓翁桜」を
山形県から運び、「啓翁桜」が咲く池の水鏡には、光の演出をしてまちた。

231226-10.jpg



ロマンチックなクリスマスイヴは、まだまだ続きま~ちゅ。
続きは、また明日のお楽しみ♪

231226-11.jpg


aicon20party4.gif 寒い日が続いてまちゅが 風邪を引かないように~ 

nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| イルミネーション | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

