青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと祭り東京2013★お土産編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

1月14日(月・祝)のお話の続きになりまちゅ。

東京ドームで開催している『ふるさと祭り東京2013』で、
誰かさんがお買い上げした物は、ざっと、こんな感じ~。

大雪なのに、良くぞこんなに持って帰ってきたって感心しちゃうワン。
こりゃ~重かったでしょう。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250116-1.jpg




う~ん、ちょっと買い過ぎなんじゃないの。
どんだけ、お金を注ぎ込んだか確認中の愛ちゃんだよ。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250116-2.jpg



こんな、ウマウマが出てきまちた。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250116-3.jpg



夕飯にって買ってきたのは、北海道の「小樽ミコマ」さんの「手まり弁当」。
新鮮な凍らせていないカニを朝一で直送したそうで、
おばちゃんが試食のカニを食べさせてくれて、その甘ウマにお買い上げ~だって。

250116-4.jpg



夕飯は、まだまだ、ありますよん。

北海道の「ケンちゃん弁当」さんの「気まぐれケンちゃん弁当」。
昨年もお買上げ~して絶品で、今年もお買い上げ~。
お弁当を作っているケンちゃんの気まぐれで中身が色々なんだって。

250116-5.jpg



あり、夕飯がもう1つあるけど、家は何人家族でちたっけ???

神奈川県「鮨割烹 すし将」さんの「江戸の輝き」。
こちらも、昨年もお買い上げしたお店で、お味は既にご賞味済み。
天然まぐろ、大甘エビ、うに、いくらが贅沢に乗った豪華ちらし寿司。

250116-6.jpg



ありっ、夕飯のおかずでちゅか?底なし沼のような胃袋だワン。

新潟県「横山蒲鉾店」さんの「すりみ揚げ」。
一昨年、昨年と、3年連続でお買い上げするほど、誰かさんがお気に入りの練り物。
エビやソーセージなどが丸ごと入った変わり種がウマ~なんだって。

250116-7.jpg



夕飯には、あと、汁物が必要でしょって、こんな物もお買い上げ~。

北海道は「ちんみ工房」さんの「がごめ昆布」を使用した「海草ミックス」。
味噌汁の具に、うどん、そば、ラーメン、おじやに入れてもよし。
「たらばサラダ」は、そのまま食べてもよし、マヨネーズで和えサラダにするもよし。

250116-8.jpg



食事には、ドリンクもってことで、緑茶好きの誰かさん、お茶の詰め放題をお買い上げ~。
しかも、2店舗でだよ。 (*≧m≦*)プププw

大分県の「お茶の若竹園」さんでは、一昨年お買い上げしていて、買う時にお店の方に話したら、
出血大サービスのてんこ盛りに入れてくれたよう。
缶に入れ替えてみたら、なんと、2缶分以上も入っていたんだって。サービス良すぎ~。

そして、試飲して美味しかったので静岡県の「ヤマセン」さんの茎茶詰め放題も・・・・・。
缶は、ピンク・グリーン・ブルーの3色から好きなのを選べるそう。

250116-9.jpg



は~い、食後のデザートも、ちゃ~んと買っていましたよ。

沖縄県の「具志堅商店」さんの「「黒糖アガラサー」。
熱々蒸したての湯気と香りに釣られちゃったんだって。 (⌒▽⌒)アハハ!
なかなかのボリュームで、黒糖の甘~いお味が最高!

250116-10.jpg



食後のデザートが、まだあるじゃない。オイオイ

北海道の「ファームデザインズ」さんの「チーズケーキ」。
誰かさんのお気に入りのテレビ番組「ガイアの夜明け」で、2012年12月放送の
「ヒット商品を生み出すニッポンの農家」で取り上げられたお店なんだ。

お味は4種類で、「北海道チーズケーキ」、「チョコバナナチーズケーキ」、
「オールドファッション」、「うしさんのチーズケーキ」の全部お買い上げ~。
濃厚なチーズの味が、たまんねぇ~とのこと。 U^皿^U ウシャシャシャ

250116-11.jpg



食後のフルーツもありますよん。

「JAグループ和歌山」さんの「みかん」。
やっと、愛が食べれそうな物が登場だよ。美味しく頂きまちた。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250116-12.jpg



しかし、会場でもたっぷり食べて、お買い物も凄いね~、こ・と・し・も。
こんなに、食べて、食べて、食べまくったのに、
開催期間中に、あともう1回行こうって計画しているようだよ。どんだけ~

250116-13.jpg



aicon20party4.gif 「ふるさと祭り東京」は 1月20日(日)まで開催してま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 22:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいちゃんが群馬・横浜と成人式のイベントを
こなしているうちに、こんな素晴らしいイベントを
やっていたんですね♪
旨そうだなぁ、いいなぁ☆

| 小太郎 | 2013/01/16 22:59 | | ≫ EDIT

こんばんは

いいな!いいなぁ~
美味しそうだな~!(笑)
本当に どれもこれも 美味しそう!
しかし ママさん 相変わらず
大人買いです~(笑)
でも食卓に 食べ物が一杯並ぶと
嬉しいんですよね~!

| リンレオママ | 2013/01/17 02:12 | |

北海道の・・・・っていうとおいしい気がする私・・・
ふふふ・・・
すご~い、みんなおいしそうっ♪

あの雪の中・・・お疲れさまでした・・・
すばらしいですっ♪

| ぽめトレ | 2013/01/17 06:45 | |

すっご~~い!!
愛ちゃんのママはお寿司が好きなのかな?
って私も好きなんだけどね~!!

北から南まで、美味しいもの弾丸ツアーに行ったみたいだね。
うふ♪ また行くの??
愛ちゃんも美味しいおみかんもらえて良かったね。^^

| panyami | 2013/01/17 07:09 | | ≫ EDIT

豪華~☆
凄いおいしそうですねぇ

東京ドームってこういうイベントもやるのですね。
北は北海道、南は沖縄まで東京ドームに行くだけで
すべて揃うのですからお得ですね~

自分はこういうイベントに行くとついついお金を使いすぎて
しまうので自粛中です。

| のじょくん | 2013/01/17 09:09 | |

どれもこれも美味しそうですね~。
買ってしまうのわかります~。
愛ちゃんもおみかんをもらえてよかったね♪
ベル姉も、食べる物に一番お金を使っちゃってます(笑)

| ベルのお姉ちゃん | 2013/01/17 12:42 | |

愛ちゃ~ん 今日はで~す。まだ残り雪でさむ寒の今日ですね。
あの日愛ちゃん雪にはご注意と有りましたが・・・?
一瞬息ができなくなってしまったくらい尾てい骨を強打してしまいました。
立ったり座ったり横になったりがまだ痛く四苦八苦してます。v-216も今日やっと開く状態です。

今回も大人買いでしたね。この状態なので見てる私もお陰様で気分が晴れスッキリです。
海鮮系が大好きな私にはたまりません。お腹に至れり尽くし(?)ですね。
食べて飲んでデザート&フルーツまで、大変なお荷物でしたが完売はやしかな?(失礼

| mimi- | 2013/01/17 13:56 | |

いっやあ、ママさんがんばりましたね。
すごいお荷物、雪の中、お疲れさまでした。
でも、どれもおいしそうなものばかり。捨てがたいですよね。

私もこの日、行こうかと思っていたんですよ。
でも、思いの外朝の雨が結構たくさん降っていたのでやめちゃったんです。
その後大雪になったわけですから行かなくてよかったのですが、
それでも、こんなにたくさんの人出だったんですねえ…
みなさん、やっぱり大好きなイベントなんでしょうね。
それくらい楽しいイベントなんですね。
やっぱり行ってみないと、ですね!!

| mayu | 2013/01/17 15:58 | | ≫ EDIT

TVで見ました~~
めっちゃ行きたいーと思ってましたが
まさかまさか、あの大雪の日に行ってきたんですか!!!(@_@;)
こんなに沢山、食べきれましたか~??
でも美味しいものは、いくらでも入っちゃいますね~i-277

それから、先日のお話なのですが、
せっかくなのですが、ちょっと遠そうなので、
また何かの時に誘ってください!!
よろしくお願いします~

| パニーママ | 2013/01/17 17:10 | |

小太郎さんへ

とっても楽しいイベントなんだって。
誰かさん、初回から5年連続で参戦しているよ。
そんでもって、毎年、金欠病になっているワン。
おまけに、体重も増加。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/01/17 21:13 | |

リンレオママさんへ

いいよね~、愛も、行きたかったワン。
リンちゃん&レオ君地方のウマウマのお店もあったようだよ。
しか~し、誰かさん、どんだけ~だよね。
この日買った物は、お茶以外、すべて胃袋の中です。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/01/17 21:17 | |

ぽめトレさんへ

北海道って、美味しい物がいっぱいですよね。
日本各地の美味いものが大集結なのに、気付けば
北海道の美味しいものばかり~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
そうなんですよ、あの雪の日に出掛けてたんです。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/01/17 21:20 | |

panyamiさんへ

この日はね~、海鮮系で攻めたみたい。
また、行くつもりで、その時は、肉系にするらしいです。
どんだけ~、ですよね。
このイベント、大盛況でツアーバスがあるほど。
北から南まで、美味しいもの弾丸ツアーが、
東京ドームだけで済んじゃうんだからお得ですよね。
あっ、愛が食べたみかん、とっても甘かったです。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/01/17 21:29 | |

のじょくんさんへ

美味しそうですよね。
愛は、見てるだけ~。(。┰ω┰。)
野球のシーズンじゃない時、東京ドームでは、
いろんなイベントが開催されてますよ。
そして、凄い、人出~。
ハハッ、確かに、こういうイベントに行くと
ついついお金を使いすぎてしまいますよねっ。

| 愛☆のじょくんさんへ | 2013/01/17 22:08 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

どれも、美味しかったって。
買ってしまうのわかりますか。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
そうそう、食べる物に一番お金を使っちゃうのわかるなぁ~。
愛は、みかんで我慢ですけど。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/01/17 22:13 | |

mimi-さんへ

ありゃりゃ~、尾てい骨を強打ですか。
考えただけでも、痛そうです。
少しは、良くなりまちたか?
まだまだ、雪が残っていて、凍結している場所もありまちゅので、
更に、注意して下さいね~。
あははっ、誰かさんのお買い物、こんなに~ですよ。
メイン、デザートなどなど・・・、ある意味、コース料理かも。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/01/17 22:16 | |

mayuさんへ

雨降りだから、空いているよね~なんて言いながら出掛けましたよ。
ところがどっこい、同じ考えの人で、この混みよう。
しかも、帰りには、大雪まで・・・・・。
あら、mayuさんもお出掛け予定だったのですね。
と言うことは、雨でやめた方も、たくさんいたってことですよね。
は~い、イベントの方は、とっても、楽しいみたいです。
この後、またまた、出掛けたんですよ。(*≧m≦*)プププw

| 愛☆mayuさんへ | 2013/01/17 22:21 | |

パニーママさんへ

TVで見ました~。
まんま、楽しいイベントですので、機会がありましたら
お出掛け下さいませ。
金欠病になるらしいですけど。

| 愛☆パニーママさんへ | 2013/01/17 22:23 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

