青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、ふるさと祭り東京2013

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさん、ニンマリ、不気味な微笑で帰ってきたよ。
しかも、美味しそうな物を買ってきたようだワン。

250119-1.jpg




お出掛け先は、なんと、またまた、東京ドームで開催の『ふるさと祭り東京2013』なり。
あははっ、これで、期間中に2度目のお出掛け~。

開場前の入口では、宮城県は「仙台すずめ踊り」が披露されていた模様。
開始前から、お祭り気分がグッと盛り上がっちゃうね~。

250119-2.jpg



ありっ、今回のお買い上げ品は、意外と少ないじゃありまちぇんか。
愛は、この袋の中身が気になるなぁ~。 U^皿^U ウシャシャシャ

250119-3.jpg



袋の中から出てきたのは、肉・にく・ニク~~~~~♪

250119-4.jpg



鹿児島県「ダイニング萬來」さんの「鹿児島黒豚角煮弁当」。
じっくり煮込んだ黒豚の角煮が、これでもかって乗って、汁のしみ込んだ半熟味玉も乗ってまちゅ。
前回は、海鮮づくしだったので、今回は、肉系にしたようだワン。

250119-5.jpg



もちろん、デザートもありますよん。

京都の「京都祇園フリアン」さんの「宇治抹茶テリーヌ」。
試食して美味しくて、購入したみたい。
しっとり滑らかな舌触りで、和菓子のような、洋菓子。

250119-6.jpg



デザートは、まだあるんでちゅ。 ププッ ( ̄m ̄*)

東京都西東京市の「ムッシュエム」さんの「京栗モンブラン」。
誰かさん、食べてしまったので、中味をお見せできないのが残念でちゅが、
抹茶クリームが入っていて、「アンジェリーナ」さんの「モンブラン」に似たお味だって。

250119-7.jpg



は~い、ドリンクもありますよ。

和歌山の「伊藤農園」さんの「みかんしぼり」。
たまたま、「わかやま横丁」を通り掛かったら福引をしていて、なんと500円の商品券をゲット!
試飲して美味しかったので、100%ジュースを購入したみたい。

250119-8.jpg



会場内の様子は、こんな感じ~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
いや~、今回も、凄い人・人・人じゃありまちぇんか。

250119-9.jpg



今回、誰かさんのお土産は少ないと思ったけど、会場では、たっぷり食べたようだよ。

もちろん、会場に入るなり、誰かさん達が最初に向ったのは、
『ふるさと祭り東京』の目玉の1つ、「全国ご当地どんぶり選手権」の会場。

250119-10.jpg



なんと、行列が全くなかったから、北海道の「うにめし丼」をゲット!
前々回、前回と優勝した殿堂入りどんぶりなんだ。
日本最北の海の北海道利尻島で育った、天然利尻昆布の出汁と、うにの煮汁で炊き込んだ、
磯の香りたっぷりの炊き込みご飯。うにの味が、たまんね~って。

250119-11.jpg



は~い、今回も、ガンガン食べたようですよ。
ハーフサイズのどんぶりだからって、誰かさん、2杯目~。

鹿児島県の「志布志黒豚三味丼」。
一昼夜に煮込んだトロットロの黒豚の角煮、炙り角煮、玉子で角煮を包んだだし巻玉子焼きと、
絶品な味付けの煮卵をトッピングした、甘~い味が食欲をそそる究極どんぶり。

250119-12.jpg



この後は、会場内を見学するのかと思いきや、早くも、デザートタイムだって。
宮崎県の特産のマンゴーをふんだんに使った「マンゴーソフト」。
見ているだけでも、美味しいってのが伝わってくるワン。

250119-13.jpg



気付けば、会場内は、凄い、人だらけ~。 (◎ー◎;)ビックリ

250119-14.jpg



ウマウマだけでなく、各地の特産品も楽しめる「ふるさと祭り東京」。
今年も、こんなに可愛いビーズのお店も出店していました。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

250119-15.jpg



もちろん、お祭りひろばでは、活気に満ちたお祭りが大迫力で味わえちゃいますよ。
日によって、演目が変わるので、何度も足を運んでも楽しめちゃうんだとか。
お店を見て回っている間も、お祭りの音色が響き、まるで、縁日に来ている気分。

250119-16.jpg



青森県の「五所川原立佞武多」の巨大な山車を間近で見ることも出来たみたい。
山車の横を通る人と比べてみたら、山車の大きさが、どれだけ大きいか分かるでしょう。

250119-17.jpg



あっれ~、またまた、食べることに専念ですか。 (*≧m≦*)プププw
北海道産の「北あかり」に「塩辛」が乗った、「ジャンボじゃがバター」。
「じゃがバター」に「塩辛」って、名組み合わせらしいよ。

250119-18.jpg



東京オリンピック誘致を兼ね、「アスリート祭」も開催されていたようでちゅ。
アスリートが日替わりで続々と登場!

この日は、バトミントンの「オグシオ」こと、小椋久美子選手が来ていて、
お客さんと体験交流会などしていたよ。

250119-19.jpg



「五輪アイテム展示コーナー」では、なんと、柔道の野村忠宏選手の金メダルが展示。
アトランタ・シドニー・アテネの3つの金メダルが・・・・・。
誰かさん、初めてオリンピックのメダルを見て、超・感動!
そもそも、メダルって物に、縁がない誰かさんだからね~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250119-20.jpg



えええ~~~、あっれ~~~~~~。
お昼時を過ぎて、行列が無くなったからって、再び、「全国ご当地どんぶり選手権」の会場へ。

昨年、準優勝した、新潟県の「鯛茶漬け」。

まずは、レンゲに乗ったふわりと炊きあがった「鯛めし」を頂き、
鯛の旨みをダイレクトに味わえる鯛の香り揚げ、味わい深い鯛のなめろうが添えられた、
1つのどんぶりで3種の風味が味わえる「三味一鯛」の越後柏崎名物「鯛茶漬け」をご賞味。

250119-21.jpg



げげげ~~~~~、本日のどんぶり4杯目なり~。

愛知県の「鰻まぶし丼」。

厳選された愛知三河一色産の鰻、たまり醤油100%のタレ、愛知県産の米と
愛知県にとことんこだわった丼。
鰻だけ、薬味と一緒に、卵黄を鰻に絡めてと、いろんな味わい方をした後に、
こだわりのだし汁を入れて貰いお茶漬け風に。ひつまぶしを1つの丼に表現した逸品。

250119-22.jpg



お土産は少なかったけど、会場では、随分と食べたんじゃない。
ほんと、どれも美味しそうで羨ましいワン。
ところで、誰かさんの胃袋って、ほんと、底なし~~~。

『ふるさと祭り東京』は、1月20日(日)が最終日で~ちゅ。

250119-23.jpg


aicon20party4.gif 誰かさん、金欠病なのは勿論 過去最高体重クリアーも軽々~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 22:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

期間中に二回もですかぁ!?さすが、愛ちゃんのママさん(^O^)
モンブランが一番気になるなぁ~。
お土産はそんなにかわなかったって?え?たくさんあるけど~ヾ(≧∇≦)

| コウ | 2013/01/20 09:27 | | ≫ EDIT

さすが二回目参上ですか~ぁ・・・すばらしいです♪
購入して持ち帰りが少ないだけで、愛ちゃんの知らない間に
ママさんたくさん食べはりましたな~

人ごみの中、お疲れさまでした♪

| ぽめトレ | 2013/01/20 12:34 | |

いっぱい食べましたね〜! 気持ちいい食べっぷり!!
京栗モンブラン、美味しそうっ
西東京なら、いつか食べられそう♪

| 小梅ママ | 2013/01/20 18:35 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

期間中に、2回ですよ。
初回に行って気に入っちゃったようで、暇な年は、2回行くことも。
モンブランは、超・美味しかったって。
中に、抹茶のクリームが入っていて、底が、サクサク生地になってるの。
あははっ、お土産、これでもある方だよね~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/01/20 21:52 | |

ぽめトレさんへ

2回目の参上ですよ。
かなり、お気に入りなイベントのようです。
でもね~、毎回、お家に帰って来て、体重計に乗っては、
ため息をついてますよ。
あんだけ食べればね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/01/20 21:57 | |

小梅ママさんへ

いっぱい食べて、病気になっちゃったみたいです。
金欠病って、病気にね~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
京栗モンブラン、誰かさんもかなり気に入った模様。
西東京なら、また食べられそうって言ってるワン♪

| 愛☆小梅ママさんへ | 2013/01/20 22:03 | |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

| 株の取引 | 2013/01/26 16:04 | |

株の取引さんへ

興味のある内容でしたでしょうか。
魅力のイベントですよね~。

| 愛☆株の取引さんへ | 2013/01/26 21:38 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

