青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンド富士を見てみよう♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

1月20日(日)、夕方になってから、ブーブに乗ってお出掛け~。
東京都足立区鹿浜の『都市農業公園』へ行って来まちた。

こちらは、『都市農業公園』前にある桜並木になりま~ちゅ。
只今、枯れ木状態だけど、春には、いろんな種類の八重桜が楽しめるんだぁ~。

250121-1.jpg




ありっ、季節外れの桜が咲いているじゃありまちぇんか。 (◎ー◎;)ビックリ

250121-2.jpg



この桜は、サトザクラの品種で、「十月桜」と呼ばれるようでちゅ。
4月と10月~12月の晩秋から冬にかけて、年2回お花を咲かせるんだって~。

250121-3.jpg



愛の大好きな「荒川土手」にやって来まちた。 ☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

250121-4.jpg



もちろん、大好きな土手でエンジョイ♪
大興奮の愛ちゃん、お空を飛ぶ勢いだよん。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250121-5.jpg



ハッスル・ハッスル!!!  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

250121-6.jpg



テンション最高潮なり~~~~~。 (*^-^*) ニッコリ☆

250121-7.jpg



自分の世界へ突入の愛ちゃん。ほふく前進で、芝生の感触を確認。
スリスリ、気持ちよかぁ~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

250121-8.jpg



あっれ~、いつのまにか、大きなカメラ&三脚を手にした人達が
たっくさん集まっているじゃないでちゅか。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250121-9.jpg




夕日と飛行機雲のコラボを撮影しているのかしら・・・・・。 (。´-ω・)ン?
よ~く眺めてみると、富士山が見えるじゃない。

250121-10.jpg



あっ、すっかり忘れていまちた。
1月と11月の年2回しかチャンスがない「ダイヤモンド富士」を拝みに来たんだっけ。
そのチャンスが、今日だったのよね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250121-11.jpg



「ダイヤモンド富士」とは、朝日が登るときや夕日が沈む時に、
ちょうど太陽と富士山が重なり、まるでダイヤモンドが台の上に乗って、
輝くような光景になるんだぁ~。

250121-12.jpg



う~ん、ちょっと夕日が雲に覆われて、微妙な感じだね。

250121-13.jpg



「ダイヤモンド富士」をはっきりと見ることが出来ず残念でちた。
しょうがない、それじゃもう一丁、土手でハッスルしまちゅか。
えっ、日が沈み、そろそろ真っ暗になるから、退散するんだって~。 Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

250121-14.jpg


aicon20party4.gif 第4回全国ご当地どんぶり選手権は 「鯛茶漬け」がグランプリだってね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| おでかけ 東京 | 17:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜と富士山!

大好きなものv-263v-252
ばかりじゃありませんかv-219
愛ちゃんありがとうv-238
きゃはは~嬉しい。。。

| ばぁ~ばです | 2013/01/21 22:02 | | ≫ EDIT

ちょっと惜しかったのかな♪
こんどは山梨に行っちゃいましょ☆

| 小太郎 | 2013/01/21 22:48 | | ≫ EDIT

こんばんは

愛ちゃん!
どんだけ 荒川土手が 好きなんだろう~(笑)
ってくらい 笑顔で 土手を 満喫してますね~
富士山 見えるんですね~
ダイヤモンド富士じゃなくても
とっても素敵な 景色!
ありがとう♪

| リンレオママ | 2013/01/21 23:46 | |

富士山!拝んじゃいました。
これはこれで素敵な風景ですね。
愛ちゃんはもっと遊びたかったのね~、残念でした~。
また連れてもらってね。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/01/22 12:52 | |

ダイヤモンド富士の撮影ポイントなんですね♪
撮影に来られている方も大勢いますね~!

今回は雲に覆われちゃって残念でしたが、
シルエット富士がきれいです♪v-10
愛ちゃんは、土手でたくさん遊べてよかったね♪

↓記事のふるさと祭り行きたかったです~!
また来年に期待してポチっとな☆v-22

| リッキーmama | 2013/01/22 16:27 | |

ばぁ~ばですさんへ

桜&富士山で~す。
ダイヤモンド富士が見えるかなって、出掛けたのですが、
雲が邪魔して、ダメでちた。
次回は、11月。リベンジできるかな。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2013/01/22 18:20 | |

小太郎さんへ

雲が出ていたので、どうかなって出掛けましたが。
ちょっと惜しかったようです。
こんどは、11月・・・・・、
あははっ、山梨に行っちゃいまちゅか。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/01/22 18:22 | |

リンレオママさんへ

荒川土手に行くと、いつも、こんな感じ~。
誰かさんも、愛について来れないんだよ。
富士山、見えるんですよ。
今回は、ダイヤモンド富士を見に行ったんですが、
雲があって、惜しかったです。
また、11月にチャレンジしてみるワン。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/01/22 18:25 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

富士山!拝んじゃいましたか。
愛は、駆けっこに夢中でした。
まだまだ、遊び足りなかったよ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/01/22 18:30 | |

ダイヤモンドが大きすぎちゃったのかな?
でも綺麗だよ~(●^o^●)
年に二回だけなのかぁ、次は綺麗なダイヤモンドが見られるといいね!

| コウ | 2013/01/22 18:32 | | ≫ EDIT

リッキーmamaさんへ

金八先生でお馴染みの荒川土手、
ダイヤモンド富士の撮影ポイントなんですねよ。
雲がどうなのかなって天気でしたが、1年で2回だけのチャンス、
たくさんの方が来てました。
肝心のダイヤモンド富士は、こんな感じでしたが・・・・・。

↓ふるさと祭り、とっても面白いようですよ。
誰かさん、5年連続で出掛けてますよ。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/01/22 18:33 | |

コウちゃんへ

そうだね~、雲にかかって、
ダイヤモンドが大きくなっちゃったみたい。
欲張りの愛みたい~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
次回、11月には、ダイヤモンド富士が観れるかな。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/01/22 21:25 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

