青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師豆まき★2012

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月3日は、節分でちゅね~。
愛ちゃん、赤鬼になってみまちた。
季節の変わり目には、邪気(鬼)が入りやすいと考えられていて
その邪気(鬼)を払う為に行うのが、「豆まき」なんだって。

240203-1.jpg



てな訳で~、『西新井大師』へ「豆まき」の見学に行ってきまちた。

240203-2.jpg



うぉ~、すでに人・人・人だらけ~じゃありまちぇんか。 (◎ー◎;)

240203-3.jpg



おっと、チョンマゲをしていたのでお侍さんの登場かと思ったら、
お相撲さんの富士東関さんだぁ~。

240203-4.jpg



さすが、お相撲さんだけあって、豪快な豆まきだね~。

240203-5.jpg



芳東関さん、愛の所まで、お豆を投げて下ちゃ~い。

240203-6.jpg



あっれ~、この横顔???
しかも、ひと際目立つピンクのコートのご婦人は・・・。

240203-7.jpg



きゃ~、サッチーさんじゃありまちぇんか。

240203-8.jpg



おっと、休憩している方がいると思いきや、
元大関栃東さんこと、玉ノ井親方でちた。

240203-9.jpg



境内に大きな歓声が響いたと思ったら、横綱白鵬さんの登場!

240203-10_20120203223136.jpg



あっれ~、白鵬さん、先程テレビで観たんでちゅが
『成田山』で豆まきしてまちぇんでちたか? (。´-ω・)ン?
人気者は、大忙しでちゅね~。

240203-11_20120203223136.jpg



またまた、境内に大きな歓声が・・・、
この綺麗な着物をお召しになった方は、もしや?

240203-12.jpg



川中美幸さんじゃありまちぇんか。

240203-13.jpg



「豆まき」の終了は、無病息災とを願い「三本締め」。
ちなみに、真ん中の大きな人が、白鵬さんだよ~ん。

240203-14.jpg



ぐふふ、豆まきで邪気を追い払ったとたん、福が来たんだよね~。
なんと、川中美幸さんに「可愛いワンちゃん」って、
ナデナデしてもらっちゃった。 V(○⌒∇⌒○) イエーイ

240203-15.jpg



楽しい「豆まき」見学でちた。 (*^-^*) ニッコリ☆

240203-16.jpg



あと、もう一つ、福が来たんだぁ~。
「豆まき」でラッキーなことに、お菓子をゲットしまちた。
あめ玉1個だけどね~。 (*≧m≦*)プププw

240203-17.jpg


aicon20party4.gif 鬼は外~ 福は内~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| イ ベ ン ト | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

愛ちゃんすごい~
有名どころいっぱいですね。

早速福がv-22
効果てきめん

それにしてもすごい人
押しつぶされてしましそうv-12

| mie | 2012/02/04 08:33 | | ≫ EDIT

こんにちは

沢山の人と 有名人 とっても華やかな
豆まきですねー!
愛ちゃん 川中美幸さんに 頭 撫でてもらったの~ ラッキー!
今年一年 良い事が ありそうな 予感ですね。

| リンレオママ | 2012/02/04 15:00 | |

mieさんへ

そうなんでちゅ、有名どころいっぱいですね。
しかも、早速、福が来ちゃいまちた。
スリングに入っていたから、気づいてくれたのかも。
いやいや、凄い、人出でちた。

| 愛☆mieさんへ | 2012/02/05 21:24 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

たくさんのスターに会えまちた。
しかも、川中美幸さんに、ナデナデしてもらっちゃった。
今年の運、使い果たしてなきゃいいんだけど・・・。
でも、嬉しかったワン!

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/02/05 21:27 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

