青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師豆まき★2013

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月3日は、節分だね。
皆さん、「福は内」・「鬼は外」って、豆まきをしたのかなぁ~。

愛は、今年も『西新井大師』へ「豆まき」の見学に行ってきまちた。

250203-1.jpg




参道には、冬牡丹が綺麗なお花を咲かせていたよ。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪  

250203-2.jpg



境内に入ると、日曜日だけあって、人・人・人だらけ~で、満員御礼! (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250203-3.jpg



大歓声が、境内をこだますると思いきや、横綱白鵬さんが登場してきまちた。
ありっ、白鵬さん、先程「成田山」で豆まきしていまちぇんでちたか。
さすが、横綱だけあって、大忙しでちゅね。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250203-4.jpg



白鵬さ~ん、愛の所に、福豆お願いしま~ちゅ。 (* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

250203-5.jpg



あっちゃ~、ちょっと愛の願いが届かなくて残念。 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

250203-6.jpg



この後ろ姿は、もしやサッチーさんじゃないでちゅか。 (◎ー◎;)ビックリ

250203-7.jpg



お相撲さんの豪快な豆まきは、見ているだけで、気分爽快だね~。

250203-8.jpg



足立区にある「玉ノ井部屋」の関取衆も勢ぞろい!
親方、こっち・こっちに投けて下ちゃ~い。 (m。_。)m オネガイシマス

250203-9.jpg



芳東さん、東龍さん、愛はここに居ま~ちゅ。
と言っても、見えないっか・・・・・。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250203-10.jpg



結局、見てるだけ~で、残念ながら収穫はありまちぇんでちた。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

250203-11.jpg



楽しかった「豆まき」は、無病息災を願い「三本締め」で終了で~ちゅ。
ちなみに、真ん中の大きな人が、横綱白鵬さんだよん。

250203-12.jpg



さぁ~、これから、境内の大掃除をしなくちゃね。
お豆が落ちていないか、クンクン物色中の愛ちゃん。

250203-13.jpg



すっかり、大掃除のことを忘れ、お豆バイキングに熱中しちゃったワン。
ほんと食べ放題で、ウマッ!  U^皿^U ウシャシャシャ

250203-14.jpg



お家に戻ったら、こんな姿にさせられちゃいまちた。
赤鬼愛ちゃんなり~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250203-15.jpg



あっれ~、お豆が入ってまちぇ~ん。
でも、西新井大師豆まきに参加したので、福が来ること間違いありまちぇ~ん。 

250203-16.jpg


aicon20party4.gif 邪気を払って 福は内~~~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お 祭 り | 20:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃんも鬼さん役したんだね。
モモも同じお面をつけて、鬼さんやらされちゃったよ。
お豆バイキングは美味しかった??
モモは、鬼さん役をしたのにお豆はもらえなかったんだ~。
お仕事したから、食べれると思ったのに残念(>_<)

| モモ | 2013/02/03 21:58 | |

かわいい、鬼さん、発見でちゅ!
こんなにかわいい鬼さんなら、
豆まきちないで、
じゅっと、いてほちいでちゅよ(*^_^*)

| みかん&みるくみかんまま | 2013/02/04 15:50 | |

お相撲さんとさっちーさんの豆まき、最強!!
鬼も超高速で逃げちゃいそうだあ(笑)
愛ちゃん、年の数以上にお豆食べちゃったんじゃないですか?

| mayu | 2013/02/04 16:30 | | ≫ EDIT

モモちゃんへ

ありゃりゃ、モモちゃんも鬼さん役でちたか。
しかも、同じお面まで・・・・・。
鬼さん役は、お豆ぶつけられて、痛いだけで、
お豆食べれないのが残念だよね。
愛はねね~、勝手に、落ちているお豆を
バイキングなみに、バクバク食べちゃったけどね。
その後、捕獲されてしまったのは、言うまでもありまちぇん。

| 愛☆モモちゃんへ | 2013/02/04 22:21 | | ≫ EDIT

みかんちゃん&みるくみかんままさんへ

Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!! 鬼さんにさせられちゃった。
お福さんバージョンもあるのになぁ~。
鬼さんは、豆を投げられてイタイタなので、
お福さんなら、じゅっとしちゃうよん。

| 愛☆みかんちゃん&みるくみかんままさんへ | 2013/02/04 22:33 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

このメンバーだったら、鬼さんも寄ってこないよね~。
だって、お相撲さんに、サッチーさんだもん。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうそう、超高速で鬼さんどころか、みんなも逃げ腰かも。
げっ、愛が、年の数以上にお豆食べたのバレちゃいまちたね~。
こっそり、高速でバイキングしたつもりなんだけど。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆mayuさんへ | 2013/02/04 22:34 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

