青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第2弾~チワワ雛~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

みなしゃ~ん、覚えているでしょうか?
「きめこみ おひなさま」を作った誰かさんのこと・・・・・。
あれから、誰かさんったら、熱しやすく冷めやすい性格なんだけど、
只今、アツアツ、熱しちゃっている状態なのよ。

それでね~、お雛様作りの第2弾として、今度は、「チワワ雛」を作ったんだよ。

250216-1.jpg




こんなビーズキットを買って、せっせと作業~。
なになに、ホビータイム60分?
てことは、1時間で完成するってことかしら。

250216-2.jpg



ビーズキットの中に入っていた材料は、こんな感じ~。

250216-3.jpg



ビーズ小物を作るのは、誰かさん、お初。
オイオイ、大丈夫なのかなぁ~。 n(ー_ー?)ン?

250216-4.jpg



作成図を眺めながら奮闘し、なんとか、チワワちゃんのお顔が完成!

250216-5.jpg



続いて、お着物の部分を作りまちゅ。
ピンクのお着物だから、お雛様を作業中ってことだね。 (^_-)-☆

250216-6.jpg



う~ん、何とか、お雛様が完成しまちた。
同じ作り方で、お着物の色をブルーに変えたら、お内裏様も完成♪
ここで、既に、2時間の作業・・・・・。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

250216-7.jpg



仕上げに、扇子や冠をボンドで貼り付けたら「チワワ雛」が完成なり~。 v(。・ω・。)ィェィ♪

ビーズでの作業は、ビーズの玉が大きかったから、作業しやすかったようだけど、
仕上げの扇子に紐を蝶結びでボンドで貼ったりする作業は、チマチマと細かくて、
それはそれは、手こずったようだね~。

ビーズキットのパッケージにも書いてあったホビータイム60分をはるかに超過して、
半日掛けやっと完成したのでありまちた。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

250216-8.jpg


aicon20party4.gif 手作りお雛様は 第3弾、第4弾・・・・・と続くって~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 手 作 り | 21:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ、可愛いお雛様ですね♪
肩凝り大丈夫でしたか?
1時間なんかで出来ませんよね~!?
ベル姉も2時間は楽にかかりそうです。
それより、ビーズにテグスを通せるかどうか・・・(汗)

| ベルのお姉ちゃん | 2013/02/17 00:17 | |

ママしゃん、器用ですねー☆おひな様がいっぱいだぁ。
僕のママは、こういったたぐいのは苦手なんだー(笑)

うん、うん、作成時間ってかなり無理ある設定かも。

| コウ | 2013/02/17 08:54 | | ≫ EDIT

こんばんは

ひゃ~!
可愛い お雛様です
しかも とっても ミニチュア版!
細かい 作業ですね~
ママさん 相変わらず器用です!

| リンレオママ | 2013/02/17 21:01 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

なかなか、可愛いお雛様が出来上がりました。
肩凝り?
もう、お歳なので、常に、コリコリ状態です。
ですよね~、これ、60分じゃ出来ないですよ。
ビーズにテグスを通すのは、大きいビーズなので
大丈夫かと。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/02/17 22:46 | |

コウちゃんへ

只今、おひな様作りに熱中しているのよ。
おひな様がいっぱいになって、どうなっちゃうんだろう。
作成時間、これ、絶対無理~とか。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/02/17 22:48 | |

リンレオママさんへ

またまた、お雛様です。
ミニチュア版に見えるでしょう。
でも、誰かさんが買ったキットの中では、大きめなんです。
この後のお雛様作りは、苦戦してました。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/02/17 22:49 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

