青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第3弾~プチたまて箱~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

誰かさん、何やら、この箱の中に、何かを隠していたような~。
クンクン、只今、捜索中の愛ちゃんだよ。 (?´・ω・`)ナニナニ

250217-1.jpg




蓋を開けたら、なんとワンちゃんのお雛様が出てきまちた。

250217-2.jpg



チェッ、ウマウマが入っていると思ってたのになぁ~。 Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

250217-3.jpg



熱しやすく冷めやすい性格の誰かさん、
只今、お雛様作りにはまっちゃって、アツアツに沸騰状態なのよ。
お雛様作りの第3弾として、今度は、「プチたまて箱」ワンちゃんバージョンを購入~。

250217-4.jpg



ビーズキットの中に入っていた材料は、こんな感じ~。
「プチたまて箱」のホビータイムは、100分の予定とか。
昨日の「チワワ雛」のホビータイムが60分だったから、今回の作業の方が手強いってことかな。

250217-5.jpg



あっちゃ~、今回は、ビーズがかなり細かいですよ。
誰かさん、チマチマ、無言で作業をしていたワン。

250217-6.jpg



何だかんだ格闘して、ワンちゃんお雛様の本体を完成!
同様に、ワンちゃんお内裏様も作りまちゅよ。

250217-7.jpg



ワンちゃんお雛様&お内裏様の完成なり~。 v(。・ω・。)ィェィ♪
あとは、お飾りを作って・・・・・。
あぢゃ~、雪洞を作るんだけど、選りによって、ビーズの中でも、一番チッコイビーズじゃない。

250217-8.jpg



ホビータイム100分の予定でちゅが、細々した作業続きで、既に、半日経過・・・・・。
この後は、お雛様の台座となる、「たまて箱」を作りまちゅよ。
今度は、工作だから、誰かさん、楽勝だって。ほんとかなぁ~。 n(ー_ー?)ン?

250217-9.jpg



「たまて箱」は、ちりめんを両面テープで貼っていく作業。確かに、楽勝かも~。
ティータイムしながら、作業していたワン。
あの~、息抜きとか言いながら、愛の背中で遊んでまちぇんか。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

250217-10.jpg



何だかんだ格闘しながら、各パーツが完成しまちた。
今回も、お内裏様の笏や、お雛様の扇子に、細い紐で蝶結びしたものを貼るんだけど、
小さく蝶結びすることに、かなり苦戦していたワン。

250217-11.jpg



細かな作業が多かったので、ホビータイム100分を大幅に超え、
丸一日掛かって、やっと、「プチたまて箱」が完成しました。

この小さな「プチたまて箱」、シーズンオフに収納するのには、場所を取らず良さそうだけど、
作業するのは、細かすぎて、誰かさん、ドライアイになっちゃうんじゃないかって。
オイオイ、大げさだななぁ~。 

250217-12.jpg



「チワワ雛」と大きさ比べをしてみまちた。
「プチたまて箱」のワンちゃんは、本当にチッコイ。
お雛様作りに沸騰中の誰かさん、細かな作業は大変とかブツクサ言っても、
お雛様作り第4弾を計画中らしいでちゅ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250217-13.jpg


aicon20party4.gif お雛様作り第4弾 ひな祭りに間に合うのかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 手 作 り | 21:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンちゃんのお雛様があるんだね
で これは何弾まであるのかしら?w

| めぽばにママ | 2013/02/17 23:01 | | ≫ EDIT

めちゃくちゃ可愛いおひな様。
とっても素敵だよ、愛ちゃん☆

| 小太郎 | 2013/02/17 23:15 | | ≫ EDIT

かっわいい~~♥
なんだかお耳の色の感じとか、愛ちゃんみたいだね!!
チワワちゃんと比べるとホントにちっちゃいのね。
うちのママさんだったら老眼鏡がないと作れましぇん~~。^_^;

| panyami | 2013/02/18 01:21 | | ≫ EDIT

すごい、すごい!可愛いですね~。
愛ちゃんはウマウマ入りの玉手箱が欲しいよね。
ベル姉も欲しいなぁ(笑)

| ベルのお姉ちゃん | 2013/02/18 12:31 | |

おお~ちゅごい、かわいいのが完成ちまちたね。
大2弾のチワワお雛しゃまも、ちゅごい、かわいくて、
細かかったのに、さらに小さい、おひな様もかんせ~♪
愛ちゃんのママしゃまは、器用でちゅね~
みかんママはビーズは、細かすぎて、苦手のようでちゅ。
4つ並んでる、最後のお写真は、ゲキカワでちゅ~
大4弾もあるなんて、
愛ちゃんママ、相当、アツアツなご様子でちゅね。
第4弾もたのちみでちゅ~♪

| みかん&みるくみかんまま | 2013/02/18 14:42 | |

めぽばにママさんへ

ワンちゃんのお雛様、たくさんあるんですよ。
ちなみに、誰かさん作は、まだまだ続きまちゅ。

| 愛☆めぽばにママさんへ | 2013/02/18 18:56 | |

小太郎さんへ

めちゃくちゃ可愛いおひな様ですか。
凝り性で、まだまだ製作中ですよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/02/18 18:58 | |

panyamiさんへ

きゃはっ、お耳の色の感じが、愛みたいかな?
チワワちゃんと比べるとホントにちっちゃいのよ。
だから、誰かさん、大苦戦してまちたよ。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/02/18 19:00 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんです、ウマウマが入っていると思ったのよ。
中から、お雛様の登場じゃ~、たまて箱どころか、
愛にとっては、びっくり箱ですよ。
あらっ、ウマウマ入ってないですが、
ベルのお姉ちゃんさんは、欲しいでちゅか。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/02/18 19:12 | |

みかんちゃん&みかんみるくままさんへ

またまた、こんなのが完成しました。
誰かさん、第3弾は、細かな作業が多くて、悪戦苦闘していたワン。
これから、第4弾、第5弾と続くんだなぁ~。
ええっ、第5弾って聞いてないですよね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
みかんちゃんのママは、器用なので、ビーズも上手に
しかも、確実に誰かさんより短時間で作っちゃうと思うなぁ~。

| 愛☆みかんちゃん&みかんみるくままさんへ | 2013/02/18 19:18 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

