青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第4弾~三段飾り~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

熱しやすく冷めやすい性格の誰かさん、
只今、お雛様作りに、はまりに、はまりまくって、アッツアツの沸騰状態なのよ。 

誰かさんが最近になって大人買いした物が、こちらなり~。

うぎゃ~、5袋とも全部お雛様キットですよん。 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
実はね~、ワンちゃんのお雛様を作りたくて、
あれやこれや、どれにしようか悩んだ末、どれも捨てがたく、5袋もお買上げ~。

と言う訳でありまして、本日は、お雛様作りの第4弾の紹介で~ちゅ。
んんん・・・・・、お雛様作り、何だか、シリーズ化してしまったような~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250220-1.jpg




お雛様作り第4弾の本日は、ワンちゃんお雛様の「三段飾り」を作るようだね~。
ホビータイム150分だって。
「チワワ雛」が60分、「プチたまて箱」が100分だったから、更に強敵ってことじゃない。
ちなみに、5袋の中で、ホビータイムが一番長く設定されてまちた。

250220-2.jpg



ビーズキットの中に入っていた材料は、こんな感じ~。
ビーズの大きさは、「チワワ雛」と「プチたまて箱」の中間でしょうか。

250220-3.jpg



早速、ワンちゃんを7体作りますよ。
説明図を見ていたら、前回作った「プチたまて箱」のワンちゃんと同じ作り方だって。
違いは、ビーズの大きさだけ。
今回は、大きめのビーズだし、「楽勝、楽勝!」なんて呟いていたワン。ほんとかなぁ~。

250220-4.jpg



勢いづいて、一気に着物の部分を7体完成!
7頭のワンちゃんの違いは、着物の色で、7体とも作り方は、同じなのよ。
しかも、「プチたまて箱」で作ったワンちゃんの復習でもあるしね、
誰かさんが、楽勝って言うのも納得~。

250220-5.jpg



続けて、7頭のワンちゃんのお顔作り。
お顔も7体とも同じ作り方だし、「プチたまて箱」の復習だから、これまた楽勝とか。

250220-6.jpg



あとは、小物を作ったり、それぞれのワンちゃんを装飾したら、飾付けするのみ。
でも、やっぱり、雪洞を作る作業や、扇に紐で蝶結びを作りボンドで貼る作業、
三人官女の柄杓とか、小間物を作るのには、大苦戦していたワン。

250220-7.jpg



全ての手作り作業が終了!
あとは、「三段飾り」に配置すればOK。
げげっ、よ~く見たら、冠が倒れてるし~。 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

250220-8.jpg



すったもんだもありまちたが、「三段飾り」の完成なり~。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
今回も、ホビータイム150分の所、丸一日掛かって完成したのは、言うまでもありまちぇん。

250220-9.jpg



しか~し、完成した「三段飾り」のこの出来栄え、
なかなかじゃありまちぇんか。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

この後も、シリーズ化した?、お雛様作りは、第5弾、第6弾へと続くのでありまちゅ。
熱しやすく冷めやすい性格の誰かさんのアッツアツの沸騰状態の創作意欲が冷めぬよう、
願う愛ちゃんなのであ~る。
だって、ひな祭りが終わっちゃうでしょう。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250220-10.jpg


aicon20party4.gif お雛様作り第5段、第6弾は ひな祭りに間に合うのかな~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 手 作 り | 17:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい~~v-343
いろんなキットがあるんですね~。

超が付くほど不器用な私はきっと、
丸1日かけても完成できないだろうなぁ…。

でも、作ってみたいな~。

| su-ko | 2013/02/20 18:23 | | ≫ EDIT

こんばんは

うふふ!
ママさん どんどん グレードアップしてますね~
一体 ひな祭りまでに
何組のお雛様セットが 完成するのかしら~(笑)
楽しみですね~!

| リンレオママ | 2013/02/21 02:23 | |

かわいいですね~♪
手作りって大変だけど達成感がうれしいですよね
くふふ・・・・

な・・・なんですと?
まだ第5弾・6弾と続くとは・・・・

素敵な出来栄えですね♪
愛ちゃ~ん、ママにひな祭りまでのカウントダウン
してあげてねっ・・・ぷぷっ・・・

| ぽめトレ | 2013/02/21 04:57 | |

かわいい~♪

おはようございます♪
どんどんレベルアップしてきて、今回の3段飾りも、
めちゃくちゃ、かわいいですね~♪
すごい♪すごい♪
第5弾、6弾もあるとは~
すごい、アツアツ沸騰しまくりですね~(*^_^*)
愛ちゃんもおひな様ちっくなお召し物で、
かわいいですね~(*^_^*)

| みるくみかんまま | 2013/02/21 07:41 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。大変のお久してしまいました。<m(__)m>
なんてかわゆいチワワお雛様です事。器用ですよね。完成度が高いですねいつもv-91
私め、何につけ不が付きまとってきます。不器用、不細工等々もっと沢山v-12
私も嫌いではないのですが、出来上がりイマイチ、未完成のままとかね。
愛ちゃんお雛様に変身、超かわゆいよぉ~お似合いで~す。流石アイドル犬愛ちゃんv-218
※昨日久々にお出かけできましたが、やっぱり今日はお疲れモード、老いを感じてま~す。
愛ちゃん&愛ちゃんファミリーさんも風邪には充分お気をつけ遊ばせよぉ~v-238

| mimi- | 2013/02/21 19:28 | |

su-koさんへ

いろんなキットがあるんですよ、ワンちゃんだけでなくとも。
この「三段飾り」は、ビーズが大きめなので作りやすいと思います。
細かな作業もありますが、作ってみませんか~。
可愛いですよ。うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆su-koさんへ | 2013/02/21 21:48 | |

リンレオママさんへ

どんだけ作るんでしょうね。
まぁ~、そのうち、飽きるでしょう。o(*^▽^*)o~♪あはっ
しばらく、このシリーズが続きます。
お付き合い、どぉじょ~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/02/21 21:50 | |

ぽめトレさんへ

可愛いのが完成しました。
まだ第5弾・6弾と続くんですよ。
そろそろ、飽きてくる頃かと。o(*^▽^*)o~♪あはっ
は~い、愛が、ひな祭りまでのカウントダウンするワン。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/02/21 22:00 | |

みかんみるくままさんへ

どんどんレベルアップしているというか、
作業時間が長くなってます。
第5弾、6弾もあるですよ。
キット、買い込んじゃいましたからね。ププッ ( ̄m ̄*)
アツアツ沸騰状態が冷めなきゃいいんですが・・・・・。

| 愛☆みかんみるくままさんへ | 2013/02/21 22:08 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
誰かさん、只今、沸騰状態です。
お雛様作りに、お熱をあげてますよ。
飾るスペースもないのにね。
mimi-さんは、久しぶりにお出掛けでしたか。
そうそう、お出掛け、疲れますよね。
愛も、帰ってきたら爆睡ですもん。
は~い、風邪には充分気をつけるワン。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/02/21 22:13 | |

5段、6段まであるんですか♪
良かったね、愛ちゃん☆

| 小太郎 | 2013/02/21 23:00 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

このシリーズ、もう少し続きます。
愛は、飽きちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/02/22 18:22 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

