青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろうばいの郷

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、2月4日(土)のお話だよん。

群馬方面の気ままなドライブをする御一行さん達、
本日一番の目的地、群馬県安中市にありまちゅ
ろうばいの郷』へやって来まちた。

240206-1.jpg



『ろうばいの郷』は、30年ほど前から地元農家の人達が
遊休地にろうばいを植え始め、栽培面積を増やしてきたのを
地域内外の有志さんが協力し「郷づくり」に取り組むように
なったみたいだね。
今では、3.2ヘクタールの広さにまでなったそうでちゅ。スゴッ!

240206-2.jpg



入園料は、大人300円なり。
嬉しい事にワンちゃん入園OK、しかも無料なんだぁ~。

240206-3.jpg



園内には、12,000本のろうばいが植え付けられているんだって。

240206-4.jpg



遊歩道が整備されており、散策しやすくなっているからね。

240206-5.jpg



ただ今、7分咲き位で、見頃を迎えてまちた。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

240206-6.jpg



ろうばいは、中国原産で唐梅とも言われ、蝋細工のようなつやがあり、
透明感のある黄色い花を咲かせるんだよ。

240206-7.jpg



甘~い香がプンプン漂ってきまちゅ。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

240206-8.jpg



ルンルン気分で、園内を散策する愛ちゃん。 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

240206-9.jpg



パピちゃんが、遊びに来ていたワン。 ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

240206-10.jpg



こちらは、「竹ハウス」。
アツアツのうどんや甘酒、地元で採れた名物の松井田ネギなどの
農産物が販売されてまちゅ。

240206-11.jpg



まだ所々に、雪が残っていたよ。

240206-12.jpg



青空と黄色いろうばいのコラボが、素敵でしょ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240206-13.jpg



園内のろうばいは、花弁の先が丸い「満月ろうばい」が、多いようでちゅね。

240206-14.jpg



何だか、美味ちそうな匂いが漂ってくるじゃない。
ダッシュで、確認しに行く愛ちゃん。 (?´・ω・`)ナニナニ

240206-15.jpg



こちらの「炭工房」から、食欲をそそる匂いがするんだよね。 

240206-16.jpg



なんと、こんな看板が・・・。 (。´-ω・)ン? 

240206-17.jpg



美味しい匂いの正体を発見をしちゃいまちた。
正体は、このドラム缶だったよ。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

240206-18.jpg



出来たてホヤホヤのやきイモを買って貰っちゃった。デカッ!

240206-19.jpg



う~ん、甘くてウマウマでちゅ♪ U^皿^U ウシャシャシャ

240206-20.jpg
 


お腹もパンパンになって、大満足の愛ちゃん。 
まだまだ園内を散策するぞぉ~。 (*^-^*) ニッコリ☆

240206-21.jpg



ろうばいのトンネルじゃありまぇんか。 (◎ー◎;)ビックリ

240206-22.jpg



2月下旬頃まで、ろうばいを楽しむことが出来るようでちゅ。
よろしければ、足を運んでみて下ちゃ~い。

240206-23.jpg


aicon20party4.gif この後も まだまだ続きま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 冬 | 20:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

うわぁ~、冬なのに紅葉を見に来たみたいですね!
ろうばい?初めて聞きました。メモしておきます(笑)

愛ちゃん、大きな焼き芋を買ってもらったね(^_-)-☆
一口で食べちゃったかな?(^-^)

| コウ | 2012/02/06 23:15 | | ≫ EDIT

No title

愛ちゃ~ん 何年か前(その位前で~す)私も初めて蝋梅と言うものに遭遇v-10
広い敷地をワァ~ワァ~ワァ~素敵の連発だったころ思い出すw~
2回連れってもらったけど、咲頃が分からないよね。気候等の関係でね

私まだ7度ありなのv-100もこの天気だから行けず、市販のお薬でガンバしてる
1週間となるので、疲れた~。愛ちゃんのお芋さんガブリ見て(私も食べたつもり)力貰い~~~v-221

| mimi- | 2012/02/07 09:53 | |

No title

愛ちゃん、こんばんは。

ろうばい、きれいですね。初めて見ました。
焼き芋の黄色と一緒ですね^^。愛ちゃんは焼き芋に夢中ですね^^。
それにしても大きい焼き芋ですね!美味しそうです~。

愛ちゃん、もこもこしてて可愛いです^^。

| こだま | 2012/02/07 17:37 | |

コウちゃんへ

黄色一色で、冬なのに紅葉を見に来たみたいだね。
ろうばい、とっても香りの良い梅なんだぁ~。
焼き芋が焼けるのを待っていたら、
こんな大きなお芋だったんだよ。
一口でガブリと~~~、ぐふふ。

| 愛☆コウちゃんへ | 2012/02/07 21:51 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

何年か前に、蝋梅と言うものに遭遇したですか。
蝋梅って、とっても香りがいいですよね~。
今年は、寒波で、いろんなお花の開花が2週間以上も
遅れているようですね。
ろうばいの郷の蝋梅も、まだまだ、楽しめそうでちゅ。
mimi-さん、どうぞお大事にで~ちゅ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/02/07 21:57 | | ≫ EDIT

No title

ろうばい、きれいだし、とっても、いい香りなんです。
焼き芋の黄色と一緒???
ほんとだぁ~。(⌒▽⌒)アハハ!は
甘くて、ほくほく、うまうまでちた。

| 愛☆こだまさんへ | 2012/02/07 22:00 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

