青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第5弾~キラキラおひなさま~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

昨日に続いて、本日も袴姿で登場の愛ちゃんだよ。

皆ワン、もうお分かりと思いまちゅが、熱しやすく冷めやすい性格の誰かさんが、
アッツアツの沸騰状態の勢いで、お雛様作りの第5弾に突入。
勢いが良いから、第5弾のお雛様も完成!
愛は、なんちゃってモデルをする羽目になっちゃったのよ。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

250221-1.jpg




なにしろ、勢いがあり過ぎて、大人買いで、5袋もお雛様キットを買ってたんだから。
せっせと作業しなくちゃ、今年のひな祭りは終了しちゃって、
ヘタすると、来年のひな祭りが来ちゃうからね~。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

250221-2.jpg



お雛様作り第5弾は、ワンちゃんの「キラキラおひなさま」を作るようだね~。
「キラキラおひなさま」は、吊り下げタイプのお雛様なんだ。
ホビータイム80分だって。

昨日の「三段飾り」が150分だから、「楽勝!」とか、誰かさん言ってたよ。
毎度、同じこと言ってるけど、いつも、何倍もの時間超過なんだよね~。
時間超過しても、残業手当も付かないのにさっ。 ププッ ( ̄m ̄*)

250221-3.jpg



ビーズキットの中に入っていた材料は、こんな感じ~。
今回は、「三段飾り」と同じ大きさのビーズを使用。
「三段飾り」は7体のワンちゃんを作ったけど、「きらきらおひなさま」は2体だから、
誰かさん、楽勝だね~。 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

250221-4.jpg



ワンちゃんのお雛様作りは、「プチたまて箱」、「三段飾り」と作り方が一緒だから、
誰かさん、手慣れたもの。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250221-5.jpg



でも、ワンちゃんを作っていくうちに、ふと思ったこと・・・・・、
どうせなら、ワンちゃんじゃなくて、ウサギさんにすれば良かったかなだって。
犬好きとは言え、3袋も同じ作り方のワンちゃんなんてね~。
ウサギさんにしておけば、違うバージョンの作り方も知れたのにだって。確かに・・・・・。

250221-6.jpg



この後は、吊り下げ台を作りまちゅよ。
セロテープの使い切った後の芯のようなものに、ちりめん、折り紙を両面テープで貼りまちゅ。

250221-7.jpg



吊り下げ台の完成なり~♪
ありっ、使い方を間違えたかな?
これは、被り物じゃありまちぇ~ん。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250221-8.jpg



あとは、吊り下げのお飾り、手毬を作りますよ。
ちりめんをカットして、球体に両面テープで張り付け、
その後に、金の紐を巻き、ボンドで固定すれば、手毬の完成。

250221-9.jpg



仕上げは、吊り下げ台にリリアンで各パーツをバランスよく配置すればOK!
ところが、ここまで順調に作業を進めてきた誰かさん、
太いリリアンに、穴の小さなビーズを通すのに大苦戦。

中でも、金のビーズは、絶対この穴通らないでしょってくらい穴が小さくて、
さすがに誰かさんもお手上げ状態。
仕方なく、お家にあったビーズリードを作った時の余りの金ビーズを代用して何とか仕上げ~。

250221-10.jpg



偏らないようにバランスよく各パーツを配置するのに手こずったようだけど、何とか完成!
ちと、吊り下げ台の上部のリリアンが、パツパツに突っ張っているように見えるけど、
まぁ~、良しでちゅかね。 (o^^o)ふふっ♪

250221-11.jpg



ゆらゆら揺れるお雛様も可愛いかも。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

お雛様作りも終盤、第6弾の「チワワのおひなさま」を作れば完結。
でも、大丈夫かなぁ~、第2弾から第5段までは、ビーズキットだったけど、
「チワワのおひなさま」は、縫い物なんだよね~。

ひな祭りの前に完成することを願う愛ちゃんなのでありまちゅ。
熱しやすく冷めやすい性格の誰かさんのアッツアツの沸騰状態が維持できるといいんだけどね。

250221-12.jpg


aicon20party4.gif 皆ワンは どんな「ひな祭り」を過ごす予定でちゅか 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 手 作 り | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃんちのママさんすごいなぁ。
もうすっかりビーズはお手のものになってるのね♪
ひな祭りの日までにいっぱいの雛人形ができちゃうね!!
今日のキラキラおひなさまもとっても可愛いなぁ。

でも愛ちゃんの袴姿の方がずーっと可愛いなっ♪
すごく似合ってる~~。(#^.^#)

| panyami | 2013/02/21 23:08 | | ≫ EDIT

アツアツのまま、頑張ってますね~(*^_^*)
キラキラおひな様も、とってもかわいいですね~
ビーズでつるし雛って、はじめてみました。
ほんとに、キラキラでとってもかわいいです(*^_^*)
第6弾のおひな様も楽しみにしています♪
愛ちゃんは、ママさんのアツアツぶりに
やや、びっくりなお顔かな?

| みるくみかんまま | 2013/02/22 08:41 | |

誰かさん、頑張っておられますね♪
ベル姉もビーズモチーフにはまってしまった時がありましたが、目が疲れるわ、肩が凝るわで・・・。
集めたビーズ、どうするの???って感じです(笑)
愛ちゃん、いつもながらとっても可愛いですよ♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/02/22 10:32 | |

つり下げタイプってステキですね。
おしゃれな感じ。
おひな様作りに燃えてるんですねえ。
完成を楽しみにしてます♪

| mayu | 2013/02/22 11:28 | | ≫ EDIT

panyamiさんへ

ワンちゃんについては、ビーズはお手のものになったかも。
ひな祭りの日までにいっぱいの雛人形ができちゃうけど、
置く場所もないのよ。
おまけに、仕舞う場所もね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
愛が袴姿で、いつでもお雛様になってあげるのになぁ~。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/02/22 18:25 | |

みるくみかんままさんへ

アツアツのまま、頑張ってます。
ビーズでつるし雛って、面白いなって思ったみたいで、
これまた、キットをお買い上げしてました。
ビーズなので、キラキラして可愛いですよ。
第6弾のおひな様も、沸騰状態維持のまま頑張ってます。
お披露目もすぐですよ。
はい、愛は、誰かさんのアツアツぶりに、びっくりです。

| 愛☆みるくみかんままさんへ | 2013/02/22 18:27 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

誰かさん、頑張ってますよ、不気味なくらい。
ベルのお姉ちゃんさんもビーズモチーフにはまってしまった時が、
あったんですか。ビーズモチーフって、どんなかなぁ~?
確かに、細かな作業は、疲れますよね。
集めたビーズ、どうするの???って感じ、愛のお家も。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/02/22 18:30 | |

mayuさんへ

つり下げタイプのお雛様も可愛いですよ。
は~い、おひな様作りに燃えているようでちゅ。
全て完成するまで、もう一息です。
愛は、見てるだけで、飽きちゃいました。

| 愛☆mayuさんへ | 2013/02/22 18:32 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

