青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第6弾~チワワのおひなさま~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

熱しやすく冷めやすい性格の誰かさんが、またまた、熱心に作業中!
こんなのが出来上がったよ。
う~ん、、これは、何でちゅかね~。 (。´-ω・)ン?

250222-1.jpg




誰かさん、アッツアツの沸騰状態の勢いで、お雛様作りの第6弾に突入。
お雛様作りのシリーズ化、そろそろ、愛は、飽きてきたんだけどなぁ~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回は、「チワワのおひなさま」を作るらしいワン。
ポメラニアンの愛としては、ちょっと複雑・・・・・。

250222-2.jpg



キットの中に入っていた材料は、こんな感じ~。ホービータイムは120分。
第2弾から第5段まで続いたビーズでのお雛様作りから、第6弾は、ちりめんのお雛様なのよ。
今度は、縫い物だけど、大丈夫かなぁ~、誰かさんの創作意欲がストップしなきゃいいけど。

250222-3.jpg



まずは、型紙通りにフェルトをカットして、チワワちゃんを作りまちゅよ。
お顔を作って、胴体にはペレットを入れて、お顔と胴体をドッキングしたら、本体の完成。

250222-4.jpg



愛のおもちゃにしちゃおうかしら。 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

250222-5.jpg



続いて、型紙通りちりめんをカットして、お着物を作っていきまちゅ。
お着物は、ちりめんの裏に両面テープを貼って、チワワちゃんに貼るだけ。
縫い作業じゃないから、誰かさんも、作業が捗っていたワン。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
これで、チワワちゃんは、襦袢を着た状態。

250222-6.jpg



この後は、柄物のちりめんに金の紐をボンドで貼ってお着物を作りまちゅ。
出来たお着物をチワワちゃん本体にボンドで貼ったら、完成まで、もう一息!

250222-7.jpg



うむうむ、お雛様らしくなってきたじゃない。
あとは、冠や扇子をボンドで貼りますよん。

250222-8.jpg



仕上げに、チワワちゃんのホッペとお耳に、ほお紅を付けて、お化粧しまちゅ。

250222-9.jpg



じゃ~ん、「チワワのおひなさま」の完成なり~。 v(=∩_∩=)ブイブイ!!
う~ん、ちょっと、お飾りが無くてが寂しいような・・・・・。

250222-10.jpg



またまた、誰かさんの大人買いが炸裂!
キットの袋の写真のようにしたくて、別売の金屏風・雪洞・菱餅・黒台をお買い上げ。
お飾りがあると、やっぱり、豪華だね。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250222-11.jpg



う~ん、なかなかご立派に出来たじゃないでちゅか。
こうして、熱しやすく冷めやすい性格の誰かさん、アッツアツの沸騰状態が維持でき、
何とか、ひな祭りまでに、お雛様作りを終了出来たのでありまちた。 \(@^0^@)/やったぁ♪

250222-12.jpg


aicon20party4.gif こんなにお雛様を作って 置く場所はあるのかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 手 作 り | 18:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

拍手☆☆☆

完成おめでとう~v-20
どれもこれも、上手!!!
愛ちゃんの袴姿も可愛いしv-238
お部屋に飾って、これで『ひな祭り』まで毎日楽しそうね~ウフフ。。。

| ばぁ~ばです | 2013/02/22 22:28 | | ≫ EDIT

チワワン。
おいちゃんのお友達にはとっても受けそうですが
2時間…おいちゃんにはとても作れないなヾ(´▽`;)ゝ
さすがだね、誰かさん☆

| 小太郎 | 2013/02/22 23:03 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、ご機嫌ななめだね。
誰かさんがチワワばっかり作っているから?
作ったものが食べられないから?
でも、今年の桃の節句は賑やかになりそう☆

あ、3月~4月にカフェでお食事会したいなーなんて思っていますがいかがですか~?
亀☆のドッグカフェで検討中でーす。

| コウ | 2013/02/23 13:05 | | ≫ EDIT

ひな祭りグッズがたくさんできましたね~♪
おうちのいろんな所に飾れますね(*^^*)
ぬいぐるみも頬紅でお化粧するとグッと可愛くなりますね☆

3月3日はたくさんのお雛様に囲まれて ひな祭りパーティだね♪

| 苺もなか | 2013/02/23 17:53 | |

こんばんは♪
いよいよ完結編ですね。
ほっぺがほんわり赤くって、
チワワちゃんのおひな様、かわいいです~
手作りの腕もアップしてすごいし、
作り方の流れもわかりやすくアップしてあって、
頑張りましたね~(*^_^*)
ほんとに、愛菜ママさんは
パワフルですね(*^_^*)
見習わなくちゃ(*^_^*)
愛ちゃんも、モデルさん、お疲れ様でした(*^_^*)

| みるくみかんまま | 2013/02/23 20:52 | |

ばぁ~ばですさんへ

全て、完成しまちた。
でも、飾るスペースが無くて。o(*^▽^*)o~♪あはっ
愛も、袴姿で、なんちゃってモデルしてみましたよ。
ひなあられは、なしでした。Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2013/02/23 21:11 | |

小太郎さんへ

チワワちゃん達が見たら、この作品は、どうかなぁ~。
あははっ、小太郎さんが、チワワ友達に
手作りお雛様をプレゼントですか。
想像できまちぇ~ん。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/02/23 21:21 | |

コウちゃんへ

ご機嫌ななめなのわかっちゃった。
眠い所を、なんちゃってモデルさせられちゃったんだよ。
そうそう、ポメじゃなく、チワワのだし。
3月~4月にカフェでお食事会、いいですね~。
したいなーなんて思っていますがいかがですか~?
亀☆のドッグカフェ?☆は、戸or有どっち、全然違う?

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/02/23 21:25 | |

苺もなかさんへ

ひな祭りグッズ、こんなにあってもね~。
作ってみてから、飾る場所が無いことに気付いたみたい。
オイオイですよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ぬいぐるみも頬紅でお化粧すると、表情が出てきました。
こうやって、作るもんなんですね~。
3月3日は、たくさんのお雛様じゃなくって、
たくさんのウマウマに囲まれて、ひな祭りパーティーしたいワン。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/02/23 21:29 | |

みるくみかんままさんへ

やっと、完結編です。
長々とお付き合いありがとうございました。
最後は、チワワちゃんが締めだったのが、
ポメの愛は、複雑だなぁ~。
チワワちゃんとポメ、似てるけどね~。
みるくみかんままさんの作品も、大好きですよ。

| 愛☆みるくみかんままさんへ | 2013/02/23 21:38 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

