青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園の水仙便り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月21日、誰かさんがアツアツに沸騰している製作活動の息抜きのお供で、
久しぶりに、東京都江戸川区の『都立葛西臨海公園』へ行って来まちた。

250223-1.jpg




お遊びの前に、大観覧車周辺の芝生広場にあるスイセン畑の開花状況の偵察だって~。

250223-2.jpg



う~ん、冬将軍の影響で、例年に比べ、水仙の開花が1ヶ月位遅くれているようだね。

250223-3.jpg



スイセン畑を見渡したけど、やっと5~6分咲きって感じかしら~。

250223-4.jpg



でも、甘~い香りがプンプン漂ってきて、うっとりしちゃうワン♪  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250223-5.jpg



20万本の水仙が植栽され、都内最大規模を誇るスイセン畑を探検!

250223-6.jpg



寒さに負けず、元気にお花を咲かせている水仙を見付けまちた。 (^_-)-☆

250223-7.jpg



植栽されている水仙は、「ニホンスイセン」になりま~ちゅ。

250223-8.jpg



甘~い香りに釣られ、無我夢中でクンクンしっぱなしの愛ちゃん。
だって、美味しそうなんだもん。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250223-9.jpg



綺麗な水仙に囲まれちゃった。
甘~い香りをひとり占め~~~~~♪  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250223-10.jpg



2月下旬~3月初旬頃に、水仙が見頃を迎えるんじゃないかなぁ~。
よろしければ、甘~い香りを味わいに、足を運んでみて下ちゃ~い。

250223-11.jpg



水仙リポのひと仕事を終え、これから園内を散策してきま~ちゅ。 (*^-^*) ニッコリ☆

250223-12.jpg



あっれ~、「わくわく広場」が模様替えしていて、いつも、なんちゃってモデルしていた
愛ちゃんハウスが無くなっていたよ。 Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

250223-13.jpg



こちらは、桜並木になりまちゅ。
今年は、桜の開花が遅くなるのかしら・・・・・?

250223-14.jpg



「バーベキュー広場」の横を通り掛かったら、
ありっ、おじちゃんが、何か撮影しているじゃないでちゅか。 (?´・ω・`)ナニナニ

250223-15.jpg



おじちゃん、梅のお花を撮影していたようだね~。 U^ェ^U ワン!

250223-16.jpg



可愛らしい梅のお花が咲き始めていまちた。  
でも、見頃までには、ほど遠いって感じでちゅね。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

250223-17.jpg



季節のお届けをしながら、「汐風の広場」に到着。
愛の貸切状態なり~~~~~。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250223-18.jpg



もちろん、芝生の絨毯を愛ちゃんダッシュ! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

250223-19.jpg


aicon20party4.gif 明日は「東京マラソン」 テレビで観戦しま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 冬 | 21:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

そういえば 先日ニュースで
スイセンのお花の開花が 一ヶ月近く
遅れてるって言ってました~
今年は寒いんですよね~
そんななかでも こんなに綺麗に咲いてる
スイセンのお花があるんですね!
春は 近い!です~
↓ チワワちゃんの お雛様
頬紅塗ってもらって 可愛いです~

| リンレオママ | 2013/02/24 04:03 | |

愛ちゃん家がレポートしてくれるんじゃないかと
思ってましたわん・・・くふふ・・

水仙と愛ちゃん、とてもきれいに写ってますね~♪
愛ちゃんハウス・・・わかる気がします・・・
イメチェンしちゃったんですね

梅も咲いてて春を満喫~
おいしそうな匂いも満喫~でしたねっ♪

| ぽめトレ | 2013/02/24 04:43 | |

水仙に梅の花、きれいですよね。
段々春を感じて・・・と思いきや、今朝も雪が降ったベル姉地方です。
寒い・・・いつになったら暖かくなるのやら・・・。
↓愛ちゃんち、今年は可愛いお雛様が沢山ですね♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/02/24 09:22 | |

甘い水仙の香り、好きです〜♡
なぜか懐かしい香りなんですよね。
葛西臨海公園には、こんなに大きな水仙畑があるんですねっ 
知らなかったー! メモっとくわ(笑)

| 小梅ママ | 2013/02/24 10:53 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

そうなんですよね、スイセンも梅も、
開花が一ヶ月近く遅れているんですって。
確かに、今年は、寒すぎ~。
スイセンの見頃も、もう少しって所でしょうか。

↓ チワワちゃんのお雛様
頬紅塗ったら、表情豊かになりました。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/02/24 19:21 | |

ぽめトレさんへ

リポしたくてウズウズしてたんだけど、
開花が遅くてね~、偵察に行って来ました。
見頃は、もう1週間~10日位あとかな。
全体的は、葉っぱばっかしでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
愛ちゃんハウス、影も形もなくなってました。
イメチェンしちゃったようです。
梅も、やっと咲いてきたって感じですかね。
おいしそうな匂いだけで我慢でした。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/02/24 19:24 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

水仙に梅の花、きれいです。
見頃には、まだまだ、でしたけどね~。
えっ、そちらは、今朝も雪が降ったですか。
どうりで、今日は、寒かった訳ですね。
ほんと、いつになったら暖かくなるのやら・・・。
↓こんなにお雛様増えちゃって、どうするんでしょうね。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/02/24 19:30 | |

小梅ママさんへ

甘い水仙の香り、好きですか。Me too.
葛西臨海公園の観覧車の下には、大きな水仙畑があるんですよ。
昨年は、見頃にもう少しって時に、雪が降って、
お花が折れちゃって、残念だったんですが、
今年は、来週辺りには、見頃になるんじゃないかなぁ~。
梅は、更に、もっと後に見頃になると思います。
良かったら、お出掛けしてみてね~。
 

| 愛☆小梅ママさんへ | 2013/02/24 19:36 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

