青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコのチーズケーキでお雛様を作ろう!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

熱しやすく冷めやすい誰かさん、お雛様作りにアッツアツ沸騰状態で、
一気に6作も作ったんだけど、そのお熱は、まだ冷めないみたいなの。

キットを全部作り終えちゃって、作る物も無くなったと思ったら、
今度は、こんなお雛様を作ったんだよ。 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

「ミッキーちゃん&ミニーちゃんお雛様」なり~。

と言うわけで、お雛様作り第7弾になりま~ちゅ。
沸騰しすぎて、誰かさん、おかしなことになっているワン。
歯止めが効かず、完全に壊れてまちゅ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250224-1.jpg




お雛様の正体は、なんと、『コストコ』でお買上げした「スフレチーズケーキ」なのよ。
直径25cmもある「スフレチーズケーキ」を12等分にカットして、
更に、台形が出来るようにカット。余った部分も、使いまちゅよ。

250224-2.jpg



続いて、ミッキーちゃん&ミニーちゃんチョコ、苺チョコ、マーブルチョコで、デコレーション♪ 

250224-3.jpg



「ミッキーちゃん&ミニーちゃんお雛様」の完成なり~。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
苺チョコは、「雪洞」のつもりなんだけど、「雪洞」に見えるかなぁ~。

250224-4.jpg



誰かさんのお熱は、冷めるどころか、体温計が壊れるんじゃないかってくらい、沸騰状態!
いろんな種類のチョコをお買い上げしていたワン。
どんだけ~! げらげら o(^▽^)o げらげら

250224-5.jpg



ポコちゃん&ペコちゃんチョコ、アポロチョコ、マーブルチョコも、
沸騰状態の誰かさんに掛かったら・・・・・? (。´-ω・)ン?

250224-6.jpg



「ポコちゃん&ペコちゃんお雛様」の完成なり~。
「雪洞」が、キノコに見えるんでちゅけど・・・・・。 (^m^ )クスッ

250224-7.jpg



ありっ、ポコちゃんとペコちゃん、照れちゃって、視線を合わさないようにしているし~。

250224-8.jpg



おおっ、まだ、何かあるぞぉ~。 (?´・ω・`)ナニナニ

250224-9.jpg



「ポコちゃん&ペコちゃん」を「アンパンマン&ドキンちゃん」に変えたら・・・・・?

250224-10.jpg



「アンパンマン&ドキンちゃんお雛様」の完成なり~。
アンパンマンシリーズのチョコは、お仲間のキャラクターもあり、
全5種類あるから、三人官女も作れちゃうよん。

250224-11.jpg



「アンパンマン&ドキンちゃんお雛様」を金屏風で豪華にしてみまちた。
あっ、アンパンマンだから、パンでお雛様を作ったら面白かったかも。
もちろん、「あんぱん」でね~。 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

250224-12.jpg


aicon20party4.gif 北風ビュービュー お散歩に行けないよ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 手 作 り | 19:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはっは~☆

うまいうまいv-218

| ばぁ~ばです | 2013/02/24 21:04 | | ≫ EDIT

おひなさま、今度はケーキにチョコですか~
なんだか夢があっていいですね♪
もう・・・食べちゃいました???

| ぽめトレ | 2013/02/24 22:14 | |

可愛いっすねぇ。
どんどん良いアイディアが浮かんで
くるようですね。

↓水仙も撮りに行きたいけど
次の週末もワンコ旅です☆

| 小太郎 | 2013/02/24 22:34 | | ≫ EDIT

こんばんは

北風ピューピュー 寒い日は
お家で 創作活動に勤しむのが
一番です~(笑)
可愛くて 美味しそうな
お雛様ですね~
うふふ! ひな祭り前に
無くなっちゃいますよね(笑)

| リンレオママ | 2013/02/24 23:57 | |

わーっ 楽しそうなことしてる~~っ!!
愛ちゃんママはすごいね~。
いっぱい作って食べきれなかったらいつでも言ってね!!(#^.^#)

| panyami | 2013/02/24 23:57 | |

わぁ~~
第6弾で完結だと思っていたら~
もう、止まらなくなっちゃったんですね~(*^_^*)
作るって楽しいですもんね(*^_^*)
おひな様ケーキ、すごいかわいいです。
ぼんぼりもいちごだったり、アポロチョコだったり、
いいアイディアです~
ちゃんと、ぼんぼりに見えま~す(^_^)v

| みるくみかんまま | 2013/02/25 08:33 | |

なるほど〜! 面白いアイデアですね!!
かわいいし、チョコだし、小さいコが大喜びしそう〜☆
今の菜々ママさんの手にかかれば、なんでもお雛様ですね(笑)

| 小梅ママ | 2013/02/25 18:17 | | ≫ EDIT

面白いアイデアですぅ( ^^)/
いろいろ、材料を探すのも楽しくなっちゃうね!
愛ちゃんもビックリだね(*^_^*)

☆有駅です( ^^)/ 行ったことはないのですが。。。長い時間、電車がムリなんでこのくらいが限度かと(^_^;)あはは~

| コウ | 2013/02/25 18:41 | | ≫ EDIT

ばぁ~ばですさんへ

手抜きな、ひなケーキです。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2013/02/25 21:27 | |

ぽめトレさんへ

おひなさま、今度はケーキにチョコです。
お手軽でしょう。
もう、誰かさんのお腹の中で消化しちゃいました。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/02/25 21:35 | |

小太郎さんへ

簡単ひなケーキです。
手作りとは、言えないですよね~。

↓水仙の見頃は、1週間~10日後と思います。
おおっ、次の週末もワンコ旅ですか。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/02/25 21:38 | |

リンレオママさんへ

そうそう、北風ピューピュー寒い日は、お家で昼寝~。
違った、創作活動に勤しむのが一番ですよね。
ひな祭り前にケーキ食べちゃいましたけど、
大人買いしたので、冷凍庫にまだあるんだなぁ~。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/02/25 21:40 | |

panyamiさんへ

ひな祭り前から、誰かさんは、お祭り状態ですよ。
大人買いしたチーズケーキも、ひなケーキ変身!
どんだけ、食べるんでしょうねっ。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/02/25 21:44 | |

みるくみかんままさんへ

第6弾は、食べるお雛様です。
手作りって、言うのかな?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ぼんぼりまで再現しちゃいました。
ちゃんと、ぼんぼりに見えましたか。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| 愛☆みるくみかんままさんへ | 2013/02/25 21:46 | |

小梅ママさんへ

小梅ママさんみたいに、料理の才能無しですからね、誰かさん。
トッピングで、ひなケーキ作りです。
喜ぶのは、子供くらいですよね~。(⌒▽⌒)アハハ!

| 愛☆小梅ママさんへ | 2013/02/25 21:48 | |

コウちゃんへ

面白いでしょう。
こんなに、チョコ買い込むなら、ひなケーキ買った方が早いって、
誰かさんに言ってやって下さい。
でも、楽しかったみたいよ、お子ちゃまだから。

☆有駅ですね。あそこのお店かなぁ~。
☆有駅なら、両さん像がたくさんいるね。(^_-)-☆

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/02/25 21:52 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

