青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつうらビッグひな祭り 後編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

2月23日(土)のリポの続きになりまちゅ。

千葉県勝浦市で開催中の『かつうらビッグひな祭り』のリポを頑張っている愛ちゃん。
市内各所に、25,000体以上の雛人形が飾られているだけあって、見所満載なのよ。
誰かさんに言わせると、「ビッグひな祭り」どころか、「ビックリひな祭り」だって~。

250226-1.jpg




ほんと、どこを見渡しても、雛人形だらけ~で、街全体がひな祭り一色なんだぁ~。

250226-2.jpg



商店街などの店先に、さまざまな雛人形が飾られているんだよ。

250226-3.jpg



竹飾り雛なり~~~~~♪

250226-4.jpg



竹から生まれた、かぐや姫じゃないからね~。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250226-5.jpg



アンパンマンのキャラクターのタオル雛だって~。
ドキンちゃん&しょくぱんまん?  (。´-ω・)ン?
あっれ~、主役のアンパンマンは、どうしたのかなぁ~。

250226-6.jpg



可愛らしいウサちゃんお雛様だね。 (o^^o)ふふっ♪

250226-7.jpg



チビッ子達に大人気のペコちゃん・ポコちゃん雛人形。
誰かさん作のチーズケーキ雛人形とは、やっぱり、偉い違いだワン。

250226-8.jpg



またまた、竹飾り雛を見掛けたワン。 U^ェ^U ワン!

250226-9.jpg



これは、ハマグリで出来た雛人形だって。
う~ん、美味しそうでちゅね~。  O(〃'▽'〃)oあははっ♪

250226-10.jpg



たっくさんの有名人が、ひな祭りに参加していたよ。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250226-11.jpg



スギちゃん、ワイルドだろ~じゃなくって、可愛いじゃん。
ローラーちゃんが、お隣で苦笑い?  (⌒▽⌒)アハハ!

250226-12.jpg



戦場のカメラマンさんに、マツコデラックスさんだぁ~。

250226-13.jpg



バカ殿様に、美空ひばりさんまで居るじゃない。
ひばりさんの衣装と、マツコさんの衣装が、かぶって見えちゃうんだけど~。

250226-14.jpg



中高年のアイドルのきみまろさん、オーラー全開の三輪さん、
名子役の福君&愛菜ちゃん、国民栄誉賞の澤さん♪
こんなに、たっくさんの有名人を見ることが出来て、気分はハイテンションなり~~~。

250226-15.jpg



おっと、階段がひな段に変身していまちたよ。  (◎ー◎;)ビックリ

250226-16.jpg



テレビやアニメの人気物達の雛人形が勢揃い!

ワンピース雛

250226-17.jpg



ウルトラマン雛

250226-18.jpg



ポケモン雛

250226-19.jpg



アンパンマン雛

250226-20.jpg



海の街にぴったりの大漁祈願雛なり~~~。

250226-21.jpg



お雛様になりきりワンちゃんを見掛けちゃった。  
ぎょえ~、黒髪まで~~~~~。  (≧∇≦)キャー♪

250226-22.jpg



たくさんのワンちゃん達が遊びに来ていたんだよ。  
プードルちゃん、楽しんでいまちゅか。 ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

250226-23.jpg



こちらは、ちりめん細工の雛人形になりま~ちゅ。

250226-24.jpg



素敵な作品が展示されていまちた。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

250226-25.jpg



これ、貝で出来たカエルの雛飾りだって~。

250226-26.jpg



よ~く出来ているじゃありまちぇんか。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250226-27.jpg



三人官女なり~。

250226-28.jpg



こちらも、近くの海辺で採取した貝で作った平安雛人形。

250226-29.jpg



ユニークな作品がいっぱいだったよ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250226-30.jpg



浦島太郎さんは、ひな祭りと何の関係があるんだろう?
龍宮城から戻ったら、ひな祭り会場だったのかな。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

250226-31.jpg



のんべえさん?
まだ、昼間でちゅよぉ~。 

250226-32.jpg



あやしい教祖?
しぇ~い!してるのかと思ったワン。

250226-33.jpg



天正の時代から、400年以上続いている「勝浦朝市」も開催していたんだぁ~。
採れたての野菜や果物などの山の幸や、その日の朝漁港で水揚げされたばかりの
魚介類などの海の幸の新鮮な食材が、ずら~り並んでいまちた。

250226-34.jpg



あと、商店街で、雛人形の他に、ウマウマのお店がたくさん出店していたのよ。
誰かさん、焼き立てほやほやのサザエをゲット!

250226-35.jpg



以上、『かつうらビッグひな祭り』のお届けでちた。
行った気分を味わえまちたか。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

『かつうらビッグひな祭り』は、3月3日(日)まで開催しているからね。

誰かさん、またまた、創作意欲が湧いてきたって~。
第8弾があるのかな?、ないのかな?

250226-36.jpg


aicon20party4.gif 今晩は雪が降るとか 降らないとか まだまだ、寒いね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お 祭 り | 20:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

街中ってすご~いって思っていたら…
ワンコまで!
これは、世界一じゃ無いですか☆

| 小太郎 | 2013/02/26 22:09 | | ≫ EDIT

こんばんは

すごい数の お雛様ですね~
びっくりです
家には 一対のお雛様も置いてないから(笑)
沢山のお雛様 お家に居ながら見られて
嬉しかったです~

| リンレオママ | 2013/02/26 22:12 | |

すごいですねえ♪
まさに圧巻!!
街中がおひな様一色なんですね。
見学に来たわんちゃんまでおひな様バージョンとは…

外の階段にどうやって飾るんだろう、雨が降ったらどうするんだろうって…よけいな心配をしてしまった私です。

| mayu | 2013/02/26 22:41 | | ≫ EDIT

本当ですね。びっくりひな祭りですね。
誰かさん、刺激されちゃいましたか。
こんどは何ができるかな~♪
楽しみです♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/02/27 12:30 | |

小太郎さんへ

街中が、ひな祭りでした。
柴ちゃんまで、ひな祭りを楽しんでましたよ。
ほんと、ビックリでした。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/02/27 20:54 | |

リンレオママさんへ

すごい数のお雛様でした。
行った気分になって頂けたかしら。
ビックリでしょう。
愛も、ビックリしたワン。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/02/27 20:56 | |

mayuさんへ

街中がおひな様一色で、お散歩していても楽しかったよ。
そうそう、見学に来たわんちゃんまでおひな様だったんだぁ~。
外の階段のお雛様、雨が降ったらどうするんでしょうね。
やっぱり、片付けるんじゃないかなぁ~。n(ー_ー?)ン?

| 愛☆mayuさんへ | 2013/02/27 20:59 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

ねぇ~、びっくりひな祭りでしょう。
本当は、ビッグひな祭りなんだけどね~。
誰かさん、刺激されちゃって、
勝浦までお出掛けしちゃいましたよ。
またまた、創作意欲がわいてきたらしいワン。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/02/27 21:01 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

