青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様作り★第8弾~ちらし寿司でお雛様~

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

あかりをつけましょ ぼんぼりに・・・・・
今日はたのしい ひな祭り♪

誰かさん、キッチンで、何やら格闘中のようなんでちゅ。
上から、美味しい物が降ってこないかなぁ~と思っていたら、
なんと、熱しやすく冷めやすい誰かさん、まだお雛様作りに熱く燃えていまちた。

250303-1.jpg




今度は、どんなお雛様を作るのかしら・・・・・?  (?´・ω・`)ナニナニ

ちらし寿司を円錐状に握り、その周りに、お稲荷さん巻き付けていまちたよ。

250303-2.jpg



ありっ、その上に、薄焼き卵を巻いているじゃない。 n(ー_ー?)ン?
薄焼き卵は、丸いフライパンで焼き、半分に切って、半月の形にすればOK。

250303-3.jpg



どれどれ、お雛様が完成したようでちゅね。 
美味しそうな匂いがプンプンして、興味深々に覗き込む愛ちゃん。

250303-4.jpg



お雛様作りの第8弾は、食べれるお雛様、「ちらし寿司雛」なり~♪ 
ウズラの卵に海苔を付けて、お顔を作りまちゅ。お目目は、黒ゴマだよん。

250303-5.jpg



扇子は、枝豆と蒲鉾で飾ってみまちた。
料理ベタの誰かさんにしては、よく出来ているじゃありまちぇんか。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250303-6.jpg



それでは、早速、味見でもしてみまちゅか。
えっ、愛は、なんちゃってモデルのお付き合いだけだって~。
今日はたのしい ひな祭りなのに・・・・・。  Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

250303-7.jpg


aicon20party4.gif ひな祭り 楽しんでね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| 手 作 り | 18:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごぉい!!可愛いです~!なんて器用なんでしょう!
それに・・・なんて美味しそうなお雛様!!(笑)
食べるのがもったいない!
とか言いながら、食べちゃいそうなベル姉でした~(笑)

| ベルのお姉ちゃん | 2013/03/03 18:28 | |

可愛い♪そして美味しそうですよ。
愛ちゃん、パクって行かなかったかな☆

| 小太郎 | 2013/03/03 23:06 | | ≫ EDIT

まぁ 可愛らしいおひな様♪
もったいなくて食べれませんね~。
でもずーっと飾っておくのもね...
どうしたのかなーーー。^^;
お腹の中に片付けたんだよね!!当たり??

| panyami | 2013/03/04 00:54 | | ≫ EDIT

あはは~ナイスアイデアです☆
可愛く美味しいお雛様の出来あがり~。
え?愛ちゃんの分がないって?
それはおかしいですねー(°°)
ぼくは男の子だけど、昨日は雛祭り気分を味わってきたよ。

| コウ | 2013/03/04 08:23 | | ≫ EDIT

いろんなお雛様を楽しませてもらいましたが、
今回も、素敵なアイデアですね!
なんだか、食べるのがもったいないですね~
ママさんの創作意欲と、ナイスなアイデア、
私も見習いたい~って思いながら・・・
全然何もできてない私です・・・(^^ゞ
我が家のひな祭りは・・・あられ買ってきただけで・・・終わっちゃいました~(;^ω^)
ふふ、愛ちゃんはほんとにお利口さんですね
うちだと、食べ物や、珍しい小物がその至近距離にあると、まろん怪獣にむちゃくちゃに・・・されてそう~( ̄▽ ̄;)

| ちろまろママ | 2013/03/04 09:55 | | ≫ EDIT

すごい♪すごい♪
とってもかわいくて、おいしそうなおひな様ですね。
髪の毛とかお顔もすごく上手ですね~♪
のぞき込む愛ちゃんが、
とってもかわいらしいですね(*^_^*)

| みるくみかんまま | 2013/03/04 16:28 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
今のこの時間帯(PM6時)食べた~い、でもかわゆすぎて考え物だね。
お上手ね。お顔がとってももいいね。凛とした内裏様、そそとしたお雛様v-238
でも愛ちゃんお腹インはだめだったのね。ちょっと可哀想かな?いつか叉に希望を~
8弾のお雛様総勢のお披露目も見たかったね。
勿体ないよぉ~いつかお雛様皆さん(ラストのお雛様は無理ね。お腹インだものね)
品評会なんて如何でしょう。器用な愛ちゃんママの力作見た~いv-10

| mimi- | 2013/03/04 18:09 | |

食べられるお雛様 すごい!!
愛ちゃんママ、器用になんでも作れちゃうんですね(*^▽^*)
キャラ弁とか上手に作れそう~(^^)
可愛くて、食べるのがもったいなくなっちゃいますね><

| 苺もなか | 2013/03/05 20:18 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

ちょっと工夫すれば、何気ないちらし寿司もお雛様に変身!
でも、お腹に入っちゃえば、一緒なのにね~。(*≧m≦*)プププw
簡単、お雛様の完成なり~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/03/05 22:12 | |

小太郎さんへ

食べれるお雛様ですよ。
愛は、見てるだけ~でしたけど。(。┰ω┰。)

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/03/05 22:13 | |

panyamiさんへ

せっかく作ったお雛様だけど、あっという間に、
誰かさんの胃袋行き~。
愛が、つまみ食いする隙もありませんでしたよ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/03/05 22:17 | |

コウちゃんへ

チーズケーキに続いて、またまた、食べれるお雛様です。
でも、愛の分がないんだよ。
女の子の節供なのに、可笑しいよね~。
コウちゃんは、雛祭り気分を味わってきたんだね。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/03/05 22:55 | |

ちろまろママさんへ

今年は、誰かさん、創作意欲がアツアツでした。
第8弾まで作っちゃいましたよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつもだったら、気付けば、ひな祭りも終了なのに~。
あはっ、食いしん坊は、愛も一緒だよ。
でもね~、今回は、愛の分は無しなんだって。w(☆o◎)wガーン

| 愛☆ちろまろママさんへ | 2013/03/05 23:05 | |

みるくみかんままさんへ

なんと、第8弾までありましたよ。ププッ ( ̄m ̄*)
最後は、食べれるお雛様なのに、愛は、見てるだけ~。
かなりガッカリですよ。
なんちゃってモデル頑張ったのになぁ~。

| 愛☆みるくみかんままさんへ | 2013/03/05 23:08 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
今回は、食べれるお雛様ですよ。
でも、愛には、食べれないお雛様でしたけど。(。┰ω┰。)
まぁ~、どのお雛様も、結局、見てるだけ~でした。
せめて、なんちゃってモデルのご褒美は、欲しいものです。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/03/05 23:12 | |

苺もなかさんへ

食べられるお雛様です。
でも、見てるだけ~なお雛様です、愛にはね~。
あはっ、キャラ弁、凄いですよね~。
皆さん、力作ばかり。
うんうん、食べるのがもったいですよねっ。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/03/05 23:14 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

