青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀戸天神社 梅まつり2013

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまた続く、3月6日(水)のリポになりまちゅ。

「1Cafe」さんで、みんなのお腹がポンポコリンになり、お家に帰るのかと思いきや、
本日の目的が、もう一つあることをすっかり忘れていまちた。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「1Cafe」さんから、アンヨすること、5分位で到着した先は、『亀戸天神社』になりま~ちゅ。

250308-1.jpg




『亀戸天神社』で、3月10日(日)まで、「梅まつり」が開催中なんでちゅ。
そうそう、「梅まつり」のリポをしなくちゃいけなかったのよ。 O(〃'▽'〃)Oあははっ♪

250308-2.jpg



愛は、境内を入ってすぐある「男橋」の上に居るんだよ。
ここからだと、境内を一望できるんだよね~。 O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250308-3.jpg



わぁ~、梅のお花が咲き誇り、境内を彩かっているじゃありまちぇんか。

250308-4.jpg



しかも、「東京スカイツリー」が、丸見えなんだぁ~。  

250308-5.jpg



『亀戸天神社』は、ワンちゃんのお散歩はNGだけど、
抱っこやバッグに入っていればOKだからね。気を付けて下ちゃ~い。

ありっ、「女橋」が通行止めになっていると思ったら、
リフレッシュ工事で、ペンキを塗っていたワン。

250308-6.jpg



1本の木で、白梅と紅梅が咲く、珍しい梅の木がありまちたよ。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250308-7.jpg



あっれ~、池に何かいるんでちゅけど・・・・・。  (?´・ω・`)ナニナニ

250308-8.jpg



カメさん達が、気持ちよさそうに日向ぼっこしていたよ。
「亀戸」って言うだけありまちゅね~。

250308-9.jpg



境内には、300本の梅が植栽されているようなんだけど、
どの梅のお花も、満開に咲き誇り、見頃で~ちゅ。 (*^-^*) ニッコリ☆

250308-10.jpg



何だか、滝のように見えるじゃないでちゅか。

250308-11.jpg



可愛らしいピンクの枝垂れ梅でちた。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250308-12.jpg



お勧めスポットがこちらだよ。
梅と東京スカイツリーのコラボなり~~~~~♪  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250308-13.jpg



梅の香りをクンクン確認する愛ちゃん。

250308-14.jpg



ほんと、どの梅のお花も綺麗でしょ。  (o^^o)ふふっ♪

250308-15.jpg



こちらが、本殿になりまちゅ。
『亀戸天神社』は、学問の神様として知られる菅原道真公を祀られているから、
頭が良くなりますようにって、しっかりお参りしなくちゃね~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250308-16.jpg



おっと、本殿の後ろから、「東京スカイツリー」がニョキッと出ていたよ。 (◎ー◎;)ビックリ

250308-17.jpg



『亀戸天神社』から、梅のお花のお届けでちた。
これにて、「旧中川」からスタートした、ぶら~り散策は終了で~ちゅ。

250308-18.jpg


aicon20party4.gif 今週は暖かったね~ 皆ワン、週末楽しんでね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

