青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師の寒桜&梅が見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

すっかり、春がやって来ちゃって、お花便りが忙しくなっちゃたのよね~。
3月7日(木)、『西新井大師』へ足を運んでみまちた。

250309-1.jpg




わぁ~、寒桜が咲いているじゃないでちゅか。 (*^-^*) ニッコリ☆

250309-2.jpg



7~8分咲きで、見頃で~ちゅ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250309-3.jpg



例年だったら、豆まきを見学した時には、開花しているんだけど、
冬将軍の影響で、開花が遅れていたようだね。

250309-4.jpg



寒桜は、長期開花しているので、しばらく可愛らしいお花が楽しめま~ちゅ。

250309-5.jpg



境内の周りには、色とりどりの梅が咲いていまちたよ。 (o゚▽゚)oニパッ

250309-6.jpg



20種類以上の梅が植栽されているんだって~。

250309-7.jpg



思わず、梅のシャワーを浴びちゃったワン。  (⌒▽⌒)アハハ!

250309-8.jpg



この大きな梅は、「筑紫紅」になりま~ちゅ。 

250309-9.jpg



見事な咲きっぷりの「白滝枝垂梅」なり~。

250309-10.jpg



う~ん、ちょっと眩しくて目が開けられまちぇ~ん。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250309-11.jpg



「紅千鳥梅」だよ。綺麗な梅のお花でちゅね~。

250309-12.jpg



「弘法大師」さんの足元には、色鮮やかなパンジーが植えられていまちた。

250309-13.jpg



あと、水仙が咲いていたんだよ。
甘~い香りに、うっとりの愛ちゃん。 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

250309-14.jpg



帰り道、こんな物を見掛けちゃった。
なんと、シャッターに、藤&牡丹の絵が描かれていたんだぁ~。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250309-15.jpg


aicon20party4.gif 明日もぽかぽか陽気 でも、夕方は寒くなるとか・・・ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

うわぁ~
枝に もりもりの 桜の花
綺麗ですね~
春ですね~
愛ちゃん 梅のシャワーは
どんな 気持になったかしら?
もう少ししたら また 桜が 満開に
なりますね~

| リンレオママ | 2013/03/09 21:51 | |

綺麗に咲いていたんですね♪
桜に梅に♪春ですねぇ♪
今日はこちらも暑いくらいでした。
また寒くなるのかなぁ。体に気を付けないと、ですね~。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/03/09 23:10 | |

ステキな寒桜いっぱい~
なんだかこの暑さと梅と桜でウキウキしてしまいますが、
また寒くなるんですか? 気象予報犬 愛ちゃん♪

先日はあたたかいおことばありがとうございます♪
オッサンだけど、また遊んでね♪

| ぽめトレ | 2013/03/10 07:05 | |

近場にもお花が見られるスポットかがあるですね。
梅→桜→菜の花、春のお楽しみは覚えまちたよ!
愛ちゃん、いつも笑顔でモデルさん出来て偉いね!

| コウ | 2013/03/10 07:17 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

寒桜も咲いてきましたね~。
梅のシャワーは、美味しそうでちた。
あっ、食いしん坊かな。
ソメイヨシノも、もう少しで咲く頃ですよね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/03/11 22:42 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

綺麗に咲いてました。
桜に梅に~、一気に春ですよ。
んんん、春と言うより、初夏の陽気かな。
は~い、寒暖の差に気を付けま~ちゅ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/03/11 22:48 | |

ぽめトレさんへ

やっと、寒桜も満開になりましたよ。
ははっ、この暑さ、どうしちゃったんでしょうね。
でも、また、寒くなるとか~。n(ー_ー?)ン?
は~い、また、遊びましょう。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/03/11 22:52 | |

コウちゃんへ

やっと、咲きましたよ、寒桜&梅。
梅→桜→菜の花、春のお楽しみは覚えまちたか。
愛は、これから、リポが大忙しの予感。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/03/11 22:54 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

