青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜まつり★第1弾

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月8日(金)、早起きをして、こんな所に到着しまちた。

うぉ~、河津桜と菜の花が満開じゃありまちぇんか。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
まだ、真っ暗な中、目覚まし時計に叩き起こされ、早起きした甲斐があるってもんだワン。

250310-1.jpg




やって来たのは、河津桜の本場、静岡県賀茂郡河津町なのでありま~ちゅ。
ブーブで来たのに、なぜか、伊豆急「河津駅」で記念撮影。 U^皿^U ウシャシャシャ

250310-2.jpg



「河津駅」の駅前から、河津桜と菜の花が大満開なり~。
ハイテンションになっちゃうなぁ~。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250310-3.jpg



河津桜と菜の花の向いには、美味しそうなお店もズラ~リと並んでいますよ。
花よりウマウマになっちゃうよん。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250310-4.jpg



さてさて、これから、河津桜の本場で、河津桜観賞を楽しみますよ。
まずは、「河津駅」から「河津浜海岸」方面へ散策開始~。

250310-5.jpg



ありっ、散策開始して間もなく、「河津三郎の足湯処」に立ち寄り~~~。
あの~、まだ、歩き疲れてないでしょう。
早速、足湯に浸かるってかぁ~。  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

250310-6.jpg



「谷津温泉 立ち寄り湯」の上が、「河津三郎の足湯処」になっていまちゅ。
足湯は、「河津川」沿いに4カ所あるんだって。しかも、全て、無料なり~。
歩き疲れたら、足湯に浸かる~、う~ん、最高じゃない。

250310-7.jpg



皆さん、ポカポカと足湯に浸かり、気持ち良さそうでちゅね~。
足湯に浸かりながら、「河津川」沿いの河津桜並木を眺めることが出来るよの。

250310-8.jpg



絶景を眺めながら、足湯に浸かるなんて、なんて贅沢なんでしょう。 うふ♪(* ̄ω ̄)v
ちなみに、全4カ所ある足湯の内、「さくらの足湯処」と「豊泉の足湯処」は、
ワンちゃん入場NGとなってまちゅ。 (。┰ω┰。)

250310-9.jpg



「河津三郎の足湯処」でポカポカ温まり、スッキリした御一行、散策を再開!
「河津川」に映り込む、河津桜と菜の花も絵になるなぁ~。

250310-10.jpg



赤い橋は、「館橋」になりまちゅよ。
河津桜の濃いピンク、菜の花の黄色、「館橋」の赤と、コントラストが最高じゃない。

250310-11.jpg



満開の河津桜並木、この先の道も、ワクワク期待しちゃうよん。

250310-12.jpg



河津桜って、濃いピンクで、本当、可愛らしいこと。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250310-13.jpg



そうそう、なぜ、愛が「河津」に来たかって言うと、
先日、「旧中川」の河津桜を観てウットリな誰かさん、
河津桜の本場、「河津」の開花状況はどうなのかなって調べたら、只今、満開とか。

250310-14.jpg



そんでね~、急に、ウズウズ、行きたくなっちゃって、急遽、お出掛けすることに。
しかも、今週は、ポカポカ陽気で絶好の行楽日和だからだって。 o(*^▽^*)o~♪あはっ
まぁ~、毎度、こんな感じで、レッツGO!だけど、最高の時期に来れてラッキー!

250310-15.jpg



は~い、スタートした地点「河津駅」周辺に戻ってきまちた。
まだ、片道300mの散策だけど、もう、感動してばっかな愛ちゃんでちゅ。

250310-16.jpg



ちょっと、小腹が空いたとかで、早くも、誰かさん達、鋭気をやしなうとか。
「もちもち 桜たい焼き」???  U>ω<){ワンッ)

250310-17.jpg



ピンク色のもっちりした、桜味の皮のたい焼きだって~。
大きなお口をパクパクな愛ちゃんだよん。
一口でいいから、下ちゃ~い。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250310-18.jpg


aicon20party4.gif 今日は風がビュンビュン 「煙霧」が発生し、ほこり巻き上がり視界不良だったね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 18:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぉ~!!きれいですねえ。
とっても「春」を感じさせてくれます。
早起きは三文の得ですね。
桜たいやきもおいしそう♪

| mayu | 2013/03/10 21:21 | | ≫ EDIT

おぉ、河津まで行かれたのですか♪
菜の花とのコラボ、めちゃくちゃ綺麗ですねぇ。
行きたいな☆

| 小太郎 | 2013/03/10 23:52 | | ≫ EDIT

おはようございます♪
がんばって、河津まで行っていらしたんですね(*^_^*)
でも、行った甲斐ありましたね。
とっても、きれい!
愛ちゃんのあ~んのお顔がかわいい~♪
ちっさなお口ですね(*^_^*)

| みるくみかんまま | 2013/03/11 07:58 | |

本場にご対面~!

ん~満開ねv-252
初めて本場の河津桜を見ました
ありがとう!!!
『桜色の鯛焼き』美味しそう~よv-219

| ばぁ~ばです | 2013/03/11 14:42 | | ≫ EDIT

静岡ですか!?遠くまで行ったね(*^^*)
本当に綺麗なピンク色をしていますね!
やっぱり花見にはウマウマがつきものだよね(^_^)b
せめて皮くらいは~(笑)

| コウ | 2013/03/11 20:20 | |

鮮やかに咲いてるわね

すごい綺麗 満開で河津桜も菜の花も見事です。
最高にいい時期でしたね
桜タイ焼きも美味しいだろうな~
愛ちゃん パクパク できたかなv-252

| シャロン | 2013/03/11 21:34 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

やっぱり、本場は凄かった。
河津桜、見事でしたよ。
うんうん、早起きは三文の得ですぅ~。
桜たいやき、激ウマでした。

| 愛☆mayuさんへ | 2013/03/11 22:56 | |

小太郎さんへ

河津まで行っちゃいました。
今が、満開だっていうので~。ヾ(@^▽^@)ノわはは
菜の花とのコラボ、めちゃくちゃ綺麗でした。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/03/11 22:58 | |

みるくみかんままさんへ

満開だってことで、ウズウズ~、河津まで行っちゃいました。
立派な河津桜に、行った甲斐がありましたよ。
あはっ、花よりたいやきな愛でしたけど。
ウマウマも、たくさんでした。

| 愛☆みるくみかんままさんへ | 2013/03/11 23:00 | |

ばぁ~ばですさんへ

満開も、満開、大満開でした。
本場の河津桜は、立派な木が多くて凄かったです。
『桜色の鯛焼き』美味しそうでしょう。

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2013/03/11 23:01 | |

コウちゃんへ

静岡まで行っちゃいました。
でも、行った甲斐ありありでしたよ。
あはっ、やっぱり花見にはウマウマがつきもの~。
そうそう、皮くらいは、くれ~だワン。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/03/11 23:03 | |

シャロンさんへ

河津桜も菜の花も、満開のいい時期に行けました。
伊豆まで行った甲斐がありましたよ。
桜タイ焼き、美味しかったようです。
愛は、お口をパクパクしていただけ~。(。┰ω┰。)

| 愛☆シャロンさんへ | 2013/03/11 23:05 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

