青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の碓氷湖

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、2月4日(土)のお話で~ちゅ。

群馬方面の気ままなドライブをする御一行さん達、
「めがね橋」の帰り道に、こんな看板が目に入っちゃって、
碓氷湖』へ寄り道しちゃいまちた。

240208-1.jpg



『碓氷湖』は、信越線の右側を流れる中尾川と碓氷川の
合流点を堰き止めて造った人工湖なんだって。

240208-2.jpg



湖畔には、約1.2Kmの散策道があり、約20分で1周出来るようでちゅ。

240208-3.jpg



まだまだ、やる気マンマンの愛ちゃん。
『碓氷湖』1周にチャレンジ!

240208-4.jpg



あっれ~、氷が張っているじゃないでちゅか。 (◎ー◎;)ビックリ

240208-5.jpg



この橋は、「夢のせ橋」だよ。

240208-6.jpg



「夢のせ橋」は、先程見学した「めがね橋」にそっくりなんだよね。

240208-7.jpg



「夢のせ橋」からの眺めは、こんな感じで~ちゅ。

240208-8.jpg



「夢のせ橋」を渡ると、雪国へ突入!

240208-9.jpg



しばらく雪道が続きまちゅね~。

240208-10.jpg



『碓氷湖』で、アイススケートが出来るかしら・・・?

240208-11.jpg



ありっ、こんな所にトンネルがあるじゃない。
「ふれあいトンネル」だって~。

240208-12.jpg



トンネルの中は、こんな感じだよ。

240208-13.jpg



トンネルを抜けても、やっぱり雪国でちた。 (⌒▽⌒)アハハ!

240208-14.jpg



ルンルン気分で、雪道を散策する愛ちゃん。 (*^-^*) ニッコリ☆

240208-15.jpg




スタートした場所が、見えるじゃありまちぇんか。
半周以上は、進んだかなぁ~。

240208-16.jpg



またまた橋がありまちたよ。
「ほほえみ橋」だってさ。

240208-17.jpg



雪の坂道だって、へっちゃらで登りきっちゃったワン。

240208-18.jpg



「ほほえみ橋」は、こんな形だよん。

240208-19.jpg



こちらは、「坂本ダム」からの眺めになりまちゅ。

愛のアンヨで、1時間位掛かって、1周しまちたからね。
雪遊びしながら散策出来て、楽しかったワン♪

240208-20.jpg


aicon20party4.gif 雪景色も なかなか素敵だね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| おでかけ 群馬 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

