青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三浦海岸桜まつり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月10日(日)、またまた早起きさせられ、ブーブに乗ってお出掛け~。
神奈川方面の気ままなドライブをしてきたワン!

あっれ~、到着した場所は、京浜急行「三浦海岸駅」じゃないでちゅか。
季節外れの初夏の気候になるって、天気予報で言っていたから、
海水浴でもするのかなぁ~。  (。´-ω・)ン?

250313-1.jpg




なんと、駅前には、河津桜が咲いていたんだよ。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250313-2.jpg



海水浴じゃなくって、神奈川県三浦市の三浦海岸で開催中の
『三浦海岸桜まつり』の見学に来たんだって~。

250313-3.jpg



三浦海岸の河津桜が見頃を迎えたと聞いた瞬間に、
いつもの如く、誰かさんのひと言で、急遽、足を運んだ訳なの。
ほんと、誰かさんの行動には付いていけまちぇ~ん。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250313-4.jpg



河津桜と言えば、先日お出掛けした伊豆の河津が本場ですが、
三浦海岸にも約1,000本の河津桜が植えられているみたいだね。

250313-5.jpg



京浜急行の線路沿い「三浦海岸駅」から「小松ヶ池公園」までの
約1kmに渡って、河津桜並木が続いているんだぁ~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250313-6.jpg



しかも、線路沿いには、菜の花まで咲いていたんだよ。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250313-7.jpg



河津桜と菜の花のコラボをご覧下ちゃ~い。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250313-8.jpg



やる気マンマンの愛ちゃん、「小松ヶ池公園」に向かってレッツGO!

250313-9.jpg



河津桜&菜の花ロードをハイキング気分を味わいながら、
春を満喫し、ご機嫌の愛ちゃんだよん。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

250313-10.jpg



「小松ヶ池公園」に到着しまちた。
珍しい野鳥・昆虫・水生植物が生息している公園のようだね。

250313-11.jpg



こちらは、広さ約1.5haある「小松ヶ池」になりま~ちゅ。

250313-12.jpg



わぁ~、「小松ヶ池」の周りに、河津桜が咲いているじゃない。 (≧∇≦)キャー♪

250313-13.jpg



可愛らしい河津桜が、満開に咲き誇っていまちゅ。 (*^-^*) ニッコリ☆  

250313-14.jpg



ありっ、園内を散策しているつもりが、こんな場所に来ちゃった。
橋の上に居るようなんだけど、強風が吹いて、飛ばされそうなんでちゅ。

250313-15.jpg



強風に負けず、撮り鉄愛ちゃん頑張りまちた。
電車と河津桜のコラボなり~。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250313-16.jpg



撮り鉄した橋を渡りきると、園内に戻って来たようだね。
どこを見渡しても、河津桜だらけ~じゃない。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250313-17.jpg



シートを敷いて、お花見を楽しんでいる人達を見掛けたんだぁ~。 (o^^o)ふふっ♪ 

250313-18.jpg



ほんと、青空とピンクと黄色の3色のコントラストが、素敵じゃありまちぇんか。

250313-19.jpg



ハチさんになった気分で、菜の花に埋もれてみまちた。
う~ん、春の香りにうっとり~~~♪  (o゚▽゚)oニパッ

250313-20.jpg



たくさんのワンちゃん達が、河津桜観賞に来ていたワン!
ポメちゃん、こんにちは。 ノヽ口―_φUo・ェ・oUφ_∃ □ =ノ 勹

250313-21.jpg



えっ、愛のお顔が見えないって。
只今、後ろから失礼しまちゅ攻撃を炸裂中なの。  (⌒▽⌒)アハハ!

250313-22.jpg



橋の上から眺めた河津桜並木は、
ピンクの絨毯が、どこまでも敷き詰められている感じでしょ。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250313-23.jpg



このロケーションは、何度見ても、見飽きまちぇんね~。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

250313-24.jpg



「三浦海岸駅」に戻ってきまちた。
何だか、人影がいっぱい見えるんでちゅけど・・・・・。  (。´-ω・)ン?

250313-25.jpg



駅前は、人・人・人だらけ~で、大賑わいになっていたワン。 (◎ー◎;)ビックリ

250313-26.jpg



桜まつりの期間中は、駅前に特設のテント村を設け、地元の新鮮な野菜や
大根焼酎など、三浦の特産品が販売しているようでちゅ。 U^皿^U ウシャシャシャ

250313-27.jpg



『三浦海岸桜まつり』は、期間が延長され、3月24日(日)まで開催しているからね。
でも、強風の影響で、河津桜が散っちゃうかもしれないなぁ~。

250313-28.jpg


aicon20party4.gif 宮崎と福岡で、染井吉野の開花宣言! 東京は、3月17日の予定とか 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

関連記事

| お花スポット 春 | 19:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛ちゃん、可愛いワンピでおめかしして三浦海岸まで行ってきたんだねo(^-^)o
先日の静岡よりは近いし、行きやすいかも~。
毎回、愛ちゃんのブログを見て、来年は絶対に行くぞ~と思うんだけど、一年経つと忘れちゃうんだよねー(笑)

愛ちゃん、今年の春も満開の桜をたくさん見られて良かったね(o^^o)

| コウ | 2013/03/13 20:31 | | ≫ EDIT

見事な桜並木ですね~~~。
濃いピンクがとってもキレイ。
電車とのコラボもいい感じ!!

愛ちゃん、春らしいお洋服で可愛いなぁ。
菜の花も満開で春満喫したかな。

| panyami | 2013/03/13 20:42 | | ≫ EDIT

うわぁ~・・・・私も数年前まではよく訪れました・・・
もう散りかけになる頃もきれいですよね~
うちも行ってみよう~っと・・・ふふふ・・・

海岸は遊ばなかったのですか?
愛ちゃんちは早めの出発らしいので、早い時は
乗馬クラブのお馬さんにも遭遇できます~♪

電車と菜の花と桜・・・これがまた良いですよね~
ステキな画像見せていただきありがとうございました♪

| ぽめトレ | 2013/03/13 21:43 | |

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三浦海岸でも!

土曜日、三浦半島を歩いてきたんですよ。
知ってた行ってたな(..;)

| 小太郎 | 2013/03/13 23:17 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
ちょいミス、愛ちゃんと逢いたかったで~す(ーー;)シクシク
流石ですね。写体のアングルが違うね。同じ所なのに違う所なんって感じv-236
日曜日&見頃だったから混んでたでしょう~。駐車場大変じゃなかった?
畑では産直、新鮮かつお安~いお野菜が売ってたでしょう。
重いからやめようと駅まで来てやっぱりあそこのお野菜の方がよかったね。オバサンはだめだね。
お店があるとついつい手が出ちゃうのがいけないね。試食有りには負けちゃうものね。。
愛ちゃんのファッションショー見せて貰ってま~す。今回の水色系は、特に私好みで~す。

| mimi- | 2013/03/13 23:35 | |

こんばんは

すご~い!
線路に沿って ずーっと
桜並木なの~!!!!
どこまで 続いてるんだろう?
まだ ちゃんと 花見してないので
ここで 見た気分になって 得しちゃった~

| リンレオママ | 2013/03/14 01:38 | |

こんばんわん♪
愛ちゃん、神奈川にいらちたんでちゅね。
きっと、みかんより神奈川の素敵なとこ、
愛ちゃんの方が
知ってしょうでちゅね。
三浦の河津桜もすごく、綺麗でちゅ。
愛ちゃんの今日のお洋服もかわいいでちゅね。

| みかん&みるくみかんまま | 2013/03/14 20:05 | |

コウちゃんへ

フリフリワンピで、オメカシしてお出掛けしてきたよ。
三浦海岸の河津桜と菜の花、見事だったよ~。
駅からすぐなので、電車で来ている方も多かったかな。
あはっ、愛のリポ参考になってるかな。
来年は絶対に行くぞ~と思うスポット、
誰かさんの職場のワンちゃん仲間、来年のカレンダーに
先に印してるとか。(⌒▽⌒)アハハ!
コウちゃんも、チェックしておいてよ。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/03/14 21:31 | |

panyamiさんへ

見事な桜並木でした。
電車とのコラボもステキでしたが、
車窓からの眺めも最高なんでしょうね。
菜の花も満開で春うらら~でした。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/03/14 21:34 | |

ぽめトレさんへ

久しぶりの三浦海岸は、どうでしたかぁ~。
海岸は、風が強かったのと、塩分ありの砂浜に行くと、
カイカイになってしまうので行かなかったんです。
違う所へ、遊びに寄り道はしたんですけどね。
そうそう、電車と菜の花と桜・・・、これがいいのよねっ。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/03/14 21:37 | |

小太郎さんへ

三浦海岸でも、河津桜と菜の花を観れるんですよぉ~。
ええっ、土曜日、三浦半島を歩いてきたんですか。
でも、三浦海岸へは行ってない。アッチャ~
来年は、どうですかぁ~

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/03/14 21:38 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
mimi-さんも、いい時にお出掛けしましたよね~。
河津桜&菜の花、綺麗でしたよね。
愛達は、早く着き過ぎて、産直の新鮮お野菜は、準備中でした。
駅前のお店も、戻って来た頃、開店準備みたいな~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
さすがに、大人買いの誰かさんも買い物できずでした。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/03/14 21:46 | |

リンレオママさんへ

線路に沿って、ずーっと桜並木なんです。
さぞや、車窓からの眺めも綺麗でしょうね。
天気予報によると、染井吉野の開花も、あと数日とか。
お花見で忙しくなりそう。(*≧m≦*)プププw

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/03/14 21:48 | |

みかんちゃん&みるくみかんままさんへ

こんばんわん♪
神奈川に行きましたよ。
三浦海岸の河津桜のことは知ってたけど、
満開の時に行きたいなって思っても、タイミングがね~。
今年は、満開の時期と、みんなの都合が合い、行って来ました。
いやぁ~、見事でした。うふ♪(* ̄ω ̄)v
フリフリお洋服、愛も、お気に入りなんだぁ~。

| 愛☆みかんちゃん&みるくみかんままさんへ | 2013/03/14 21:51 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

