青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都内で観れる河津桜が満開★大横川

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

伊豆の河津町、神奈川県の三浦海岸とで、河津桜観賞を満喫した愛ちゃん、
今度は、都内で観れる河津桜スポットへレッツGO!

3月13日(水)、『都立木場公園』の東側に位置する「大横川散歩道」にやって来まちた。
愛の予想通り、河津桜が大満開なり~。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250315-1.jpg




まずは、「大横川」に架かる「豊木橋」からの眺めを紹介するワン。

250315-2.jpg



「豊木橋」から「茂森橋」方向を見た眺めになりま~ちゅ。
この辺りは、例年、日当たりの関係か、早咲きなんだよね。
早くも、葉桜になってきた河津桜もチラホラ・・・・・。

250315-3.jpg



只今の開花状況は、こんな感じ~。
うむうむ、見頃でごぜいまちゅだ。

250315-4.jpg



この辺りでは、東京スカイツリーが見えるんだよね。
この季節は、やっぱり、東京スカイツリーと河津桜の競演が見事なんだぁ~。
どうよ、この景色、素敵でしょう。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250315-5.jpg



少し移動して、「豊木橋」と「大横橋」の間に来まちたよ。

250315-6.jpg



こちらも、河津桜が大満開で~ちゅ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250315-7.jpg



またまた移動して、青い「大横橋」から河津桜を紹介するね~。

250315-8.jpg



移動と言っても、橋と橋の間隔は短くて、すぐに到着しちゃうんだけど。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

250315-9.jpg



「大横橋」から北側を見た眺め~♪
東京スカイツリーが、バッチシ見えまちゅ。
グリーンの橋は、「豊木橋」だよ。ほんと、橋と橋の間隔が短いでしょう。

250315-10.jpg



「大横川」沿いの河津桜は、平成14年に地元の方の寄付により植えられたものなんだ。
「茂森橋」から「豊木橋」にわたって25本、「豊木橋」から「大横橋」に5本、
「大横橋」の南側には、約5メートル間隔で15本の河津桜が植えられているの。

250315-11.jpg



その後、地元の方や江東区の協力もあり、現在では、105本もの河津桜が観賞できるのよ。
こちらは、「大横橋」から南側を見た眺めになりま~ちゅ。
左側は、若い河津桜だから、迫力がもうチョイだけど、
右側の河津桜は、11年選手だから、濃いピンクが見事でしょう。

250315-12.jpg



「大横川」沿いの河津桜並木の中でも、こちらの河津桜は、遅咲きのようでちゅね。

250315-13.jpg



只今、河津桜が、大満開で見頃なり~。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250315-14.jpg



すごい強風が吹き荒れた日だけど、ちょうど満開になったところで、
花吹雪となることなく、頑張って綺麗に咲き誇ってまちた。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250315-15.jpg



今週末も、大満開の河津桜観賞が出来るんじゃないかなぁ~。

250315-16.jpg



こんな感じで、まだ、蕾もチラホラ~~~~~。

250315-17.jpg



すっかり春を満喫して、超ご機嫌! (*^-^*) ニッコリ☆

250315-18.jpg



えへへっ、河津桜の“花かんざし”で、おめかし愛ちゃんだよん。

250315-19.jpg



11年選手の河津桜の向こうに、まだ、若い河津桜の木々が植えられてまちた。

250315-20.jpg



この若い河津桜には、看板が立っていて、なになに、隆司桜(りゅうじざくら)???
河津桜の種類なのかなぁ~と思ったら、
この地域に貢献した故町会長の名前が付いた、河津桜のようだね~。

250315-21.jpg



この隆司桜は、ちょっと、淡い色合いの河津桜だね~。
木が若いと、お花の色合いも淡いのかしら???  (。´-ω・)ン?

250315-22.jpg



お花見もいいけど、やっぱ、小枝バイキングも最高だね~。  U^皿^U ウシャシャシャ

250315-23.jpg



みなしゃ~ん、河津桜観賞に、お出掛けしまちぇんか。
『都立木場公園』の「ドッグラン」も、すぐ横だしね。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250315-24.jpg


aicon20party4.gif 染井吉野の開花宣言は もう少しかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 19:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

河津桜、満開ですね♪
とてもあざやかなピンクが多いんですね。
咲き始めは濃いとか!?
私も見たいなぁ。
愛ちゃん、リポありがとうね~♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/03/16 00:48 | |

こんばんは

河津桜の花かんざし!
愛ちゃん とっても似合ってる~
濃い目のピンクが 可愛いですね!
もう 東京でも 満開の桜が
見られる所があるんですね~!

| リンレオママ | 2013/03/16 02:42 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

河津桜、満開でしたよ。
この日は、凄く風が強かったので、
現在はどうかなって心配ですが・・・・・。
まだ、見頃かな?
また、違う場所で、リポしまちゅね~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/03/16 22:12 | |

リンレオママさんへ

河津桜の花かんざし~、なんてね。
ちょうど、花かんざしのような写真でして。
東京でも、満開の桜があるんですよ。
大寒桜などは、満開です。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/03/16 22:22 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

