青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都立亀戸中央公園のアンズが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月16日(土)、東京都墨田区と江戸川区、江東区の境界を流れる『旧中川』まで、
河津桜観賞にやって来た愛ちゃんだよ。

この景色は、江東区亀戸から、対岸の江戸川区平井を見た眺めになりま~ちゅ。
川面に河津桜が移り込んで、ほんと綺麗だこと。  (o^^o)ふふっ♪

250321-1.jpg




お散歩中のワンちゃん達が、こんなに集まっちゃったワン。
井戸端会議の始まり~。  (; ̄o☆○=( ̄∇ ̄○オコンニチ ワーンツーパンチ

250321-2.jpg



続いて、『旧中川』に隣接する『都立亀戸中央公園』にやって来まちた。
梅林の白梅が見頃になったかなぁ~って来てみたんだけど、遠目にも見頃過ぎ・・・・・。
せっかく満開になったのに、強風の影響で、一気に散っちゃったようなの。 くすん ( ノω-、)

250321-3.jpg



気を取り直し、園内を散策していたら、
お花の咲いている木々があったので近寄ってみまちた。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250321-4.jpg



白梅は見頃過ぎだったけど、ピンクの梅が咲いているのかな?  
それとも、桜が咲いているのかしら・・・・・?  (?´・ω・`)ナニナニ

250321-5.jpg



なんと、アンズのお花が咲いていたんだぁ~。  (◎ー◎;)ビックリ

250321-6.jpg



ちょうど、見頃を迎えていたようでちゅ。
可愛らしいお花じゃありまちぇんか。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

250321-7.jpg



『都立亀戸中央公園』は、都内で唯一、アンズが観れるスポットとして有名なんだって~。
何度も遊びに来ているけど、アンズが植栽されているなんて知らなかったワン。 

250321-8.jpg



園内は、ABC地区に分かれていますが、B地区のスポーツセンター側に
アンズのお花は咲いているからね~。

250321-9.jpg



そうそう、『都立亀戸中央公園』は、「サザンカの名所」でもあるんだよ。
C地区には、「サザンカコーナー」まであるの。

250321-10.jpg



全体的にサザンカは、見頃過ぎだったけど、綺麗に咲いている木もありまちた。
またまた、誰かさんのイタズラで、サザンカの花かんざし♪

250321-11.jpg


aicon20party4.gif 桜の満開までもう少し 強風が花散らしになりませんように 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 18:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
都内で見られる河津桜巡りの愛ちゃん♪e-278
本場河津から神奈川&都内とたくさんの桜を見に行って
来たんだね~。
その行動力に尊敬です!v-344

杏の花!初めて見ました。
梅のような感じもあり、実りの時がまた楽しみですね♪
山茶花の花かんざしが似合う愛ちゃんにポチっと☆v-22

| リッキーmama | 2013/03/21 20:25 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。明日は又暑くなるとか?体も調子狂いますよね。
春なんですね。愛ちゃんリポのお陰でお花も色々見れて大満足で~す。
杏って色合いが可憐で清楚な可愛いお花なのね。素敵なUP杏も喜んでよわよぉ~
この芝生の広さでは愛ちゃんダッシュ炸裂間違いなしだったのかな?

| mimi- | 2013/03/21 23:30 | |

杏の花、可愛いですね♪
こちらも風が少し強かったです。
桜が咲いたら、しばらくいいお天気がいいですよね。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/03/22 00:16 | |

へーっ あんずのお花って知らなったぁ♪
とっても可愛いんですねー。
ってことはあんずの実がなるんですよね。
じゃ その頃に行きたいな!なんてね!!

愛ちゃんとさざんか、すごく可愛いねー。^^

| panyami | 2013/03/22 00:23 | | ≫ EDIT

リッキーmamaさんへ

こんばんは♪
今年は、これでもかぁ~ってくらい、河津桜三昧でした。
本場の河津まで行っちゃったしね~。
杏の花!初めて見ましたか。
実は、愛もなんだぁ~。
ピンクの梅のような感じでした。
でも、ちゃんと、間違えないように看板が立ってました。
応援ありがとうで~ちゅ。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/03/22 20:09 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
暑くなって、日曜日は、寒くなるとか。
体調管理が大変ですね~。気を付けましょう。
杏って、梅のようなお花なんですね。
でも、梅より、お花が大きかったかな。
この芝生は、もちろん、ダッシュもんです。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/03/22 20:13 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

杏の花、可愛いかったです。
キャンディちゃんが見た、アーモンドのお花も
可愛いですよね~。
ほんと、風の強い日が多いこと。
桜が咲いたら、しばらくいいお天気がいいワンねっ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/03/22 20:17 | |

panyamiさんへ

あんずのお花なんて、公園で見ないですよね。
農園ならまだしも・・・・・。
とっても可愛いらしいお花でした。
もちろん、この木、あんずの実がなるんそうです。
食べれるのかは、不明ですけど。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/03/22 20:53 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

