青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕飯は、峠の釜めし

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

えへへっ、まだまだ続いてた、2月4日(土)のお話の最終章。

群馬方面の気ままなドライブの最後は、
道沿いに、こんなのぼりをたくさん見掛け立ち寄り~。

240209-1.jpg



手抜き主婦の誰かさん、『めがね橋』へ向かう途中
こちらの『おぎのや』さんの前を通り掛かり、
本日の夕飯は、これで決まりって考えいたみたい。

240209-2.jpg



JR信越本線横川駅の駅弁として超有名な
「峠の釜めし」が、本日の夕飯だって~。

240209-3.jpg



「峠の釜めし」の器は、栃木県芳賀郡益子町の
益子焼の釜を使っているんだよね。
う~ん、器からして、既に美味しそうなんでちゅけど・・・。

240209-4.jpg



熱々の「峠の釜めし」を買ってきたんだけど、まだまだ、ほかほか~。
う~ん、食欲をそそられるなぁ~。

ちなみにね、この立派な益子焼の釜、食べ終わった不要な釜は、
『おぎのや』さんの各店舗に持ち込めば回収してくれるそう。
洗浄後に再利用されるなどリサイクルも進められているようだよ。

240209-5.jpg


aicon20party4.gif インフルエンザが流行ってるって 気を付けてね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| おでかけ 群馬 | 20:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

愛ちゃん、こんにちは。

峠の釜飯、大好きです!!
清里によく行くのですが、清里駅にも販売所があり
2回ほど食べたことがあります。
行くのは夏だし、販売所なので
冷たい釜飯しか食べたことないです。
ほかほかの釜飯も食べてみたいです^^。
あんずがアクセントになってますよね!

| こだま | 2012/02/10 15:24 | |

No title

愛ちゃ~ん 雪ゆき沢山、眼鏡橋良い所だね(でも、私は今はひきこもりが一番
釜めし、懐かしい~、買ってきて食べたよ。具合悪い時、その釜でお粥さん作った事有りだもの。
今あるのかな?遠~~い昔の事だから、いずこえかな(?_?)
愛ちゃんのお口にもリポのご褒美で入ったかな?今回もお疲れさんでした。v-10

| mimi- | 2012/02/10 18:41 | |

峠の釜飯、修学旅行とか思い出しちゃいました。今回も愛ちゃんは見てるだけかな?(´д`)
寒さに負けずいっぱいお出かけして、元気いっぱいだね!(^^)!

| コウ | 2012/02/10 21:55 | |

こだまさんへ

峠の釜めし、美味しいですよね。
清里に行く時は、食べるんですね。
ほかほかの釜めしもなかなかですよ。
あははっ、あんずがアクセント、確かに~。

| 愛☆こだまさんへ | 2012/02/13 20:00 | | ≫ EDIT

mimi-さんへ

雪がたくさん残ってましたが、眼鏡橋良い所でした。
遊歩道が整備されているので、
今度は、雪じゃない時に行ってみたいなぁ~。
釜めし、懐かしいですか。
この釜でお粥さん作った事有りとは、さっすが~。
ちなみに、愛には、釜めしのご褒美はなし~。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/02/13 20:03 | | ≫ EDIT

コウさんへ

峠の釜めし、修学旅行とか思い出しちゃいますよね。
愛は、見てるだけ~だけど・・・。
寒さに負けずいっぱいお出かけ楽しんでま~ちゅ。

| 愛☆コウさんへ | 2012/02/13 20:04 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

