青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の古河総合公園を散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月21日(木)、茨城県古河市の『古河総合公園』で開催中の
「第37回古河桃まつり」を満喫している愛ちゃんだよ。

250323-1.jpg




『古河総合公園』は、25ヘクタールにも及ぶ、自然の中にある広大な公園なので、
「桃林」以外にも、散策するには楽しい場所なんだぁ~。

250323-2.jpg



この小高い丘は、「富士見塚」と呼ばれ、芝すべりのスポットとして、
チビッ子達に大人気のようでちゅね。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250323-3.jpg



山登り気分を味わいながら、「富士見塚」を登ってみたワン。 V(。・・。)イエィッ♪

250323-4.jpg



ちょっと、北風に邪魔されちゃったけど、頂上からの眺めは、こんな感じ。

250323-5.jpg



何やら、怪しげな物体を発見! 
興味津々の愛ちゃん、仁王立ちで檻の中を覗き込み。  (?´・ω・`)ナニナニ

250323-6.jpg



なんと、孔雀さんがいたんだよ。  …..Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
強風の為、羽休め中かしら?

250323-7.jpg



やる気マンマンで、園内を散策する愛ちゃん。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250323-8.jpg



のどかな風景だね~。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
後方に見える民家は、旧中山家住宅や旧飛田家住宅で、
茨城県指定重要文化財になっているんだって~。

250323-9.jpg



愛が埋もれている場所は、茶畑になりま~ちゅ。  (⌒▽⌒)アハハ!
このお茶の葉で、古河総合公園生まれのお茶が作られているんだよ。
緑茶や紅茶ばかりでなく、「大賀蓮」の葉をブレンドしたお茶まであるの。

250323-10.jpg



おっと、満開の桜を見っけ~。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250323-11.jpg



薄いピンク色した可愛らしい桜は、何てお名前なのかしら~。  (。´-ω・)ン?

250323-12.jpg



園内には、愛の大好きな芝生がいっぱいあって、ワクワクしちゃうね。  (o≧▽゚)oニパッ

250323-13.jpg



ここらで、愛ちゃんフリータイムなり~♪
緑の絨毯を駆けっこ~~~。  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

250323-14.jpg



ドッグランと勘違いしたかのように、自由奔放に駆け回る愛ちゃん。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

250323-15.jpg



公園の横に、色鮮やかな物が目に入ったので、ちょこっと脱線。

250323-16.jpg



芝桜が咲き始めていまちたよ。  (*^-^*) ニッコリ☆

250323-17.jpg



すっかり、春の『古河総合公園』を楽しんじゃったワン♪
花桃は、来週位まで見頃が続くんじゃないかなぁ~。

250323-18.jpg


aicon20party4.gif 皆ワン お花見楽しんでる? 明日から、お花見リポ始まるよん 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

あっ! 今日は桃のお花ですね~!
って思ったら 桜も満開
おまけに 芝桜まで!!
今日も た~くさん お花見が出来て
嬉しかった~~
相変わらず 愛ちゃんの 
ダッシュ姿は 本当に生き生きしてますね~

| リンレオママ | 2013/03/24 00:25 | |

リンレオママさんへ

は~い、桜の満開までもうちょいでしたので、
満開になった桃を見てきました。
芝桜も、咲いてましたよ。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
お天気も良く、愛ちゃんダッシュ、炸裂でした。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/03/24 16:54 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

