青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野恩賜公園の桜が見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月22日(金)、東京は平年より12日早く、1953年の統計開始以降では、
2002年の3月21日に次ぐ2番目の早さで、「桜満開宣言」になりまちたね。

愛は、連日テレビで中継されている、東京都台東区の『上野恩賜公園』にやって来たワン。

250324-1.jpg




「うえのさくらまつり」が、3月23日(土)から開催されるんだけど、
桜の開花が早過ぎて、おまつりの準備が追いつかなく、大変だったらしいね。

250324-2.jpg



まずは、上野のお山に来てみたけど、人・人・人だらけ~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
おっと、紅白の桜が、左右に並んで、素敵じゃありまちぇんか。

250324-3.jpg



ほぼ満開の桜並木をご覧下ちゃ~い。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250324-4.jpg



こんだけの人込みで、踏み潰されちゃうから、お姫様抱っこで空中散策だよ。
いろんな人が、ナデナデしてくれたんだぁ~。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250324-5.jpg



下を見れば、お花見のブルーシートが、ずら~りと並んでいまちゅ。
皆さん、前日どころが、前々日から泊まりで、場所取り合戦しているんだってね。

250324-6.jpg



上を見上げれば、桜のトンネルが、ずっと続いている感じでしょ。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250324-7.jpg



さすが、都内有数の桜の名所だけあって、見応えがありまちゅね。  (o^^o)ふふっ♪

250324-8.jpg



みんな、ウマウマ食べながら、お花見を楽しんでいるじゃない。
誰か、愛にお裾分けしてくれないかなぁ~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250324-9.jpg



『上野恩賜公園』には、約1,200本もの桜の木が植栽されているので、
見所盛り沢山なんだよ。  (*^-^*) ニッコリ☆

250324-10.jpg



続いて、「不忍池」に向かってレッツGO!
わぁ~、こちらも、たっくさんの人達で、賑わっていまちゅね。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250324-11.jpg



「不忍池」の桜並木は、7分咲き位で見頃を迎えていまちた。
ブログをアップした頃には、満開に咲き誇っているんじゃないかしら。

250324-12.jpg



ほんと、桜のトンネルを散策している感じがするでしょ。  V(。・・。)イエィッ♪

250324-13.jpg



こちらは、「不忍池」から眺めた、桜並木になり~~~♪

250324-14.jpg



やっとこさ、アンヨすることが出来たワン。
脱走して、クンクンお宝探しに夢中の愛ちゃん。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250324-15.jpg



ありっ、ゆりかもめさん達が、日向ぼっこしながら、お花見していたよ。  

250324-16.jpg



ボートに乗って、お花見も楽しそうだね~。  (o≧▽゚)oニパッ

250324-17.jpg



すっかり、綺麗な桜三昧に、ご満悦の愛ちゃんだよん。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250324-18.jpg



皆さん、必死に記念撮影しているじゃないでちゅか。  (?´・ω・`)ナニナニ

250324-19.jpg



ひと際濃いピンクの桜は、「陽光桜」になりま~ちゅ。

250324-20.jpg



これまた、可愛らしいお花だこと。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

250324-21.jpg



よ~く眺めてみると、東京スカイツリーが見えまちたよ。 
皆さん、桜&東京スカイツリーのコラボを撮影していたんだね。

250324-22.jpg



天候に恵まれ、暑すぎず寒すぎず絶好のお花見日和だった
『上野恩賜公園』から、桜便りでちた。  (*^-^*) ニッコリ☆

250324-23.jpg


aicon20party4.gif 来週末まで 桜が満開だといいのになぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 16:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

上野公園ならコウも電車で行けそうo(^-^)o でも、今年は桜は見る機会があまりなさそう(T_T) 愛ちゃんは今年もたくさんお花見したね!
お姫様だっこいいなー。楽チン楽チンo(^-^)o
愛ちゃん、今日のモデルさんも完璧!
可愛いワンピ、とってもお似合いだよー。

| コウ | 2013/03/24 17:02 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
いやぁ~圧巻ですね。見応えバッチリの桜さくら綺麗可愛いの雄たけびありです私。
家に居ながらにして満開の、お花見見物と洒落込めるなんて、ラッキーで~す。有難うぉ~v-10
紅白の桜左右にあるなんっていいね。でもすご~い桜&お人様ね。陣取りのご苦労もこの桜では報われるね。
お姫様抱っこの愛ちゃん見たらそれはなでなでしまくりにあうわよね。
「陽光桜」去年京都植物園で始めて見ました。濃い色の可愛い桜よね。
今年も4/10から行く予定になってるけど葉桜になってるかもね。
遅咲きの枝垂れにきたいしてるけど、お花見には天気がいいけど、開花状態はね~v-12
今日は又水玉さんのワンピ、超かわゆ~い。私なでなで通り越し抱っこさせて貰ちゃうかもよぉ~。

| mimi- | 2013/03/24 22:31 | |

こんばんは~

満開の桜 みごとです~
これだけでも お花見した
気分になりましたよ~
うふふ! 愛ちゃんも
お姫様抱っこ 好きなんですね~
可愛いですよ!

| リンレオママ | 2013/03/24 23:22 | |

愛ちゃんはウマウマは何をを食べたのかな。
桜、綺麗だね~☆

| 小太郎 | 2013/03/25 06:35 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

上野公園ならコウも電車で行けそうですか。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
うんうん、今年は、桜は見る機会があまりなさそうね~。
来週末は、もう、散ってしまいそうだし。
でも、ご近所お散歩で、お花見楽しもうよ。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/03/25 07:28 | |

mimi-さんへ

こんばんわん。
上野公園の満開の桜、どうでしたか。
素晴らしいでしょう。うふ♪(* ̄ω ̄)v
「陽光桜」去年京都植物園で始めて見ましたか。
濃い色の可愛い桜ですよね。
mimi-さんのお花見予定は、4/10からですか。
その時は、遅咲きの枝垂れ桜が綺麗だといいですね~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/03/25 07:33 | |

リンレオママさんへ

満開の桜、みごとでした。。
どうどう、お花見をした気分になれました?
愛も、お姫様抱っこ、好きだよ。
道行く人に、笑われるんだけどね~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/03/25 07:36 | |

小太郎さんへ

愛のウマウマ?
あっれ~、食べてないよ。くすん ( ノω-、)
花より団子なんだけどなぁ~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/03/25 07:38 | |

さすがに桜の名所だけあって桜も人もすごいですねえ!!
テレビでは露天やイベントが準備が間に合わないってたいへんだと言ってましたねえ。
でも、ソメイヨシノが早く咲いちゃった分、いろんな種類の桜が一緒に咲いていろんな桜を楽しめるとも。
今年はいろんな意味で楽しいお花見ができますね♪

| mayu | 2013/03/25 17:23 | | ≫ EDIT

テレビでいっぱいやってたよ~。
上野公園の桜。
祭りの準備も大変だったて。

それにしても、ほんと、綺麗だね~。
うちの近くの公園の桜はつぼみが多いので、
満開の桜、堪能しちゃいましたヽ(*^^*)ノ

愛ちゃん、たくさんの人に撫でてもらって良かったね。
愛ちゃんかわいいからみんな、ほっとけないんだね~v-343

| su-ko | 2013/03/25 17:47 | | ≫ EDIT

mayuさんへ

上野公園は、平日なのに、この人でした。
土曜日は、過去最高の人出だったそうですね~。
そうそう、桜の満開が早すぎて、
露天やイベントの準備が間に合わなかったとか。
上野公園も、提灯は付けたけど、電球が間に合わなかったって。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆mayuさんへ | 2013/03/25 20:20 | |

su-koさんへ

テレビでいっぱいやってたね~、上野公園の中継。
祭りの準備も大変だったってね。
ぷるるちゃんは、お花見、これからかなぁ~。
お家の近くの桜、つぼみが多いのなら、
これから満開になるのが楽しみだね~。

| 愛☆su-koさんへ | 2013/03/25 20:25 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

