青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と東京スカイツリーのコラボ撮影スポット★隅田公園&山谷堀公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月22日(金)、「上野恩賜公園」の桜便りを終えて、ガッタンゴットンに乗ったので、
お家に帰るのかと思いきや、居眠りする間もなく途中下車。
なんと、「浅草」にやって来ちゃいまちた。  O(〃'▽'〃)Oあははっ♪

絶好のお花見日和だからって、「隅田公園」を散策するんだって~。

250325-1.jpg




「隅田公園」は、隅田川を挟んで台東区と墨田区の両方に位置するんだけど、
まずは、台東区側を散策しま~ちゅ。
江戸時代から桜の名所だけあって、たっくさんの人達がお花見を楽しんでいたよ。

250325-2.jpg



桜の開花状況は、見頃にもう一歩って感じかしら。
「上野恩賜公園」と、同じ台東区なのに、桜の咲き具合いが違うもんだね。

ブログをアップした頃には、満開の見頃になっているんじゃないかなぁ~。

250325-3.jpg



愛のお勧めスポットで撮影しようと思ったら、
あっちゃ~、遊歩道の整備工事をしていたんだよ。  Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

250325-4.jpg



ショックの余りに、「台東リバーサイドスポーツセンター」の手前付近にある
「山谷堀公園」に脱線しちゃいまちた。
「山谷堀公園」は、北西へ約700mに渡って延びる細長い公園なんだ。

250325-5.jpg



ソメイヨシノとオオシマサクラが咲き誇り、見頃で~ちゅ。
しかも、桜と東京スカイツリーのコラボを撮影するのに、ちょっとした穴場スポットなのよ。

250325-6.jpg



どうでちゅか、桜と東京スカイツリーの競演!
素敵なロケーションでしょ。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250325-7.jpg



ありっ、愛の頭に、角が生えちゃったぁ~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250325-8.jpg



愛と同じ毛色のパーティーカラーのポメちゃんが、お花見していたワン。
6歳のパル君だそうでちゅ。 は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ

250325-9.jpg



お花見を楽しんでいまちゅか。  こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

250325-10.jpg



再び、「隅田公園」に戻って来まちた。
う~ん、反対岸の墨田区側の眺めも、バッチシ~~~♪  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250325-11.jpg



まだしばらく桜並木は続くんだけど、墨田区側へ移動しまちゅよ。

250325-12.jpg



隅田川唯一の歩行者専用橋の「桜橋」を渡り、墨田区へレッツGO!
「桜橋」は、上から見るとXの文字の形をしているので、「X橋」とも呼ばれているんだ。

250325-13.jpg



「桜橋」からの眺めになりま~ちゅ。

250325-14.jpg



墨田区側にやって来たワン。
台東区側よりも、桜が咲いているんじゃないかしら・・・・・。

250325-15.jpg



3月23日から「墨堤さくらまつり」が始まるので、提灯の飾り付けに大忙しのようでちゅ。

250325-16.jpg



おっと、菜の花が咲いていまちたよ。  (*^-^*) ニッコリ☆

250325-17.jpg



なんと、テレビの中継をしていたんだ。
愛もカメラに映ったかなぁ~。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250325-18.jpg



散策しながら、「牛嶋神社」のある「隅田公園」まで足を運びまちた。

250325-19.jpg



桜と東京スカイツリーのコラボ撮影するのに、有名なスポットなのよね。

250325-20.jpg



ソメイヨシノ&枝垂れ桜&東京スカイツリーのコラボなり~~~♪  

250325-21.jpg



さすが、東京スカイツリーのお膝元、墨田区だけあって、
どの場所からでも、東京スカイツリーが丸見えなんでちゅ。

250325-22.jpg



皆さん、桜と東京スカイツリーのコラボ撮影に夢中でちたよ。

250325-23.jpg



墨田区役所の前には、「勝海舟」さんの銅像がありまちゅ。

250325-24.jpg



「隅田公園」・「山谷堀公園」から、桜と東京スカイツリーのコラボ撮影スポットのお届けでちた。

250325-25.jpg


aicon20party4.gif 今週末まで 桜が綺麗だといいですね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 18:50 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして愛ちゃん
僕ポメラニアンのクッキー
コメントありがとう。
東京は、もう桜咲いているんですね
こちらは、まだ先です
桜が咲いたらお花見に行くの楽しみなんだぁー
これからも仲良くしてワン

| クッキー | 2013/03/25 21:38 | |

今日は愛ちゃんの後を追いかけて行ってきましたよ、
隅田公園。
土砂降りでした(^^ゞ

| 小太郎 | 2013/03/25 22:56 | | ≫ EDIT

こんばんは♪

愛ちゃん、桜の名所をハシゴ・・・すばらしい
愛ちゃんのスカイツリーと桜のショット、ステキです♪

いっぱいアンヨしましたね~
お疲れさまでした~

| ぽめトレ | 2013/03/25 23:46 | |

桜さくらサクラ~☆

キャッホーv-238
『桜』大好き!!!東京は満開ね~!
ありがとう~v-252

| ばぁ~ばです | 2013/03/26 00:06 | | ≫ EDIT

浅草の桜って思ったより凄いかもー☆
最近は、愛ちゃんの頭からよく角が出るワン( ´艸`) 
同じカラーのポメちゃんだぁ!珍しいね~。どっちが浅草かな?(・ω・)?

| コウ | 2013/03/26 01:14 | | ≫ EDIT

おお~
桜さんがいっぱいで、しゅばらちいでちゅね~
しゃしゅが、撮影スポットや、
穴場スポットをよくちってまちゅね。
同じパーティカラーのお友達に会えて、
うれちかったね。
あいちゃんのおかげで、桜の名所に
行ってきた気分だワン♪

| みかん&みるくみかんまま | 2013/03/26 07:15 | |

関東は桜満開ですよね(*^^*)
隅田公園、人いっぱいですね!
桜の木もたくさんありますね~★

愛ちゃんと桜とスカイツリーのコラボ、かっこいい~♪
たくさん撮ってもらえて良い記念になったねぇ(^▽^)

| 苺もなか | 2013/03/26 10:11 | |

桜満開ですね♪
ベル姉んちの近くはまだちらほら咲きで、これからのようです。
市内でも、ちょっと北なので寒くて遅れているかも!?
空もきれいです~。
ベル姉もお花見が楽しみです。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/03/26 11:38 | |

愛ちゃんのところは桜が見頃なのね
桜 とっても綺麗です~
愛ちゃんと青空と桜とスカイツリーも 
素敵なコラボ♪
風太市の桜はまだまだ先ですが
一足早く堪能させてもらいました^^

| ミッキーママ | 2013/03/26 12:33 | |

愛ちゃ~ん!ウチ23日に隅田公園に行ったんだよぉ~
またまた 近い日だったねー
でも、土曜日はパッとしない天気だったなぁ。
青空の下で お花見うらやましいな♪

| もなかマミー | 2013/03/26 19:12 | | ≫ EDIT

クッキーちゃんへ

わぁ~い、クッキーちゃん、遊びに来てくれてありがとう。
東京は、今、ちょうど桜が満開だよ。
今週いっぱいは、もってくれたらなぁ~って感じです。
クッキーちゃんのお家の方は、これからなんですか。
桜が咲いたらお花見に行くの楽しみだねっ。
は~い、こちらこそ、これからも仲良くしてだワン。
また、遊びに行くね~。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/03/26 19:23 | |

小太郎さんへ

隅田公園に行ったのですね~。
えっ、土砂降りでしたか。
Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/03/26 19:54 | |

ぽめトレさんへ

こんばんは♪
お花見のハシゴですよ。
桜の時期は、短いですからね~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
いっぱいアンヨしました。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/03/26 19:56 | |

ばぁ~ばですさんへ

東京は、まさに今、桜が満開です。
お花見三昧&ハシゴしてますよ。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2013/03/26 20:01 | |

コウちゃんへ

浅草の桜って思ったより凄いかな。
でもね~、今年は、隅田公園が工事中で、
お散歩が出来ない場所があったよ。(。┰ω┰。)
あははっ、最近、愛の頭からよく角が出るね~。
同じカラーのポメちゃんにも会ったんだよ。
こっちが、浅草で~ちゅ。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/03/26 20:04 | |

みかんちゃん&みるくみかんままさんへ

桜さんがいっぱいでした。
撮影スポットはね~、毎年、同じところなんだ。
ぐふふ、毎年、同じ所に、お花見に行ってるからね~。
そしたらね、同じパーティカラーのお友達に会えたの。
愛も、嬉しかったけど、誰かさんは、もっと、嬉しそうだったよ。
みかんちゃんも、今週は、」お花見かなっ?

| 愛☆みかんちゃん&みるくみかんままさんへ | 2013/03/26 20:15 | |

苺もなかさんへ

関東は桜が満開になりましたね~。
隅田公園は、人がいっぱいでした。
桜とスカイツリーのコラボ、見に来たのかな。
そういう、愛もだけどね~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/03/26 20:17 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

桜満開ですよぉ~。
ベルのお姉ちゃんさんのお家の方は、ちらほら咲きですか。
今週末は、お花見できるかなぁ~。
リポ、よろしくね~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/03/26 20:33 | |

ミッキーママさんへ

こちらは、桜が満開です。
お花見三昧なこの頃だよ。
風太君のお家の方は、雪は融けたかなぁ~。
暖かな春、楽しみだね。(^_-)-☆

| 愛☆ミッキーママさんへ | 2013/03/26 20:35 | |

もなかマミーさんへ

げっ、23日に隅田公園に行ったですか。
1日違いでしたね~。
う~ん、おしかった。(。┰ω┰。)
うんうん、土曜日は、薄曇りのようなお天気だったね。
金曜日は、青空の下で お花見出来たよ。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2013/03/26 20:37 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

