青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千鳥ヶ淵の桜が満開♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月23日(土)、早起きさせられ、ガッタンゴットンに乗って、お出掛け~。
都内で、最もよく知られた桜の名所の一つ『千鳥ヶ淵」』へ行って来まちた。
連日のお花見なり~~~♪  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250326-1.jpg




東京の「桜満開宣言」されてから、誰かさんのお供するのは、大変なのよね。

250326-2.jpg



皇居西側の千鳥ヶ淵に沿う全長約700mの『千鳥ヶ淵緑道』を散策しながら、
ソメイヨシノやオオカンザクラなど、約260本の桜を楽しむことが出来るんだよ。

250326-3.jpg



わぁ~、綺麗な桜が、満開に咲き誇り見頃で~ちゅ。  (≧∇≦)キャー♪

250326-4.jpg



統計開始以来2番目の早さで満開になり、「千代田のさくらまつり」は、
3月29日からの予定を1週間早めたようだね。

250326-5.jpg



それにしても、朝の8時過ぎなのに、たっくさんの人達が足を運んでいたんだぁ~。

250326-6.jpg



お濠に降り注ぐように咲く満開の桜は、見応えがありまちゅね。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250326-7.jpg



素晴らしいロケーションに、うっとり気分の愛ちゃん。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250326-8.jpg



ボートに乗って、濠の両岸に咲き誇る桜を見上げるのも、きっと素敵なんだろうね。
あっ、時間が早くて、ボート場は、まだ営業していまちぇんでちた。

250326-9.jpg



ボート乗り場の上部ある展望台にやって来たよ。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

250326-10.jpg



濠の土手を埋め尽くし、水面に届きそうなほどに枝を張った桜が
濠を春色に染め上げる景観は、まさに圧巻でちゅ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250326-11.jpg



ほんと、どこを見渡しても、絶景だらけ~~~♪  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250326-12.jpg



どうでちたか、見晴らし最高だったでしょ。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250326-13.jpg



長蛇の列が出来ていると思ったら、ボート待ちをしているんだって~。
ニュースでも言っていたけど、3時間待ちだったみたいだね。 スゴッ!

250326-14.jpg



焼き芋屋のおじちゃんに、焼き芋の試食をさせて貰ったワン。 ガブッ!

250326-15.jpg



ウマウマをお口にして、愛ちゃんスマイル復活で~ちゅ。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250326-16.jpg



「千代田さくらまつり」の期間中は、
桜のライトアップやボート場の夜間営業をしているからね。

『千鳥ヶ淵緑道』から、満開の桜のお届けでちた。  (*^-^*) ニッコリ☆

250326-17.jpg


aicon20party4.gif まだまだ、桜巡りは続くよ お付き合い、よろしくね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 19:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まさに満開ですね♪
愛ちゃんにアイたかったな☆

| 小太郎 | 2013/03/26 21:49 | | ≫ EDIT

こんばんは

本当にすごいんですね~
綺麗! きれい~
桜咲いてないときに 
出張で 歩いた事あるんですが
こんなに綺麗な所だって 知らなかった!

| リンレオママ | 2013/03/26 21:54 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。何でしょうね。この陽気は今日は寒さむでしたね。
えっ8時このひと人様ですか?愛ちゃん何時に起こされちゃったのかな?
そのご苦労に感謝かんしゃよぉ~。見渡す限り桜さくら素晴らしいで~す。
特に10.12.13枚目スパーアイドル愛ちゃん、桜、青い空色合い&かわゆいさがグー。
お芋さん頂け良かったね。大満足だけど、まだ見せていただけるのぉ~幸せ、宜しくね。

| mimi- | 2013/03/26 23:11 | |

ニュースで良く見る千鳥ヶ淵ですね!!
桜並木が見事ですね~~。
ボート なんと3時間待ち???すごいね~~。

まだまだ桜めぐりしたんですね。
愛ちゃんレポ、楽しみにしてまーす!!

| panyami | 2013/03/27 01:13 | | ≫ EDIT

おお~っ!
千鳥ヶ淵の愛ちゃんのレポート、待ってました~
毎年、お仕事中に見に行っていた所なので、
楽しみにしていました。
やっぱり、圧巻ですね~
感動しますよね~
愛ちゃん、お芋もらえて、よかったね。
1枚目の愛ちゃんの笑顔も、サイコーでした。
愛ちゃんが、すわってるとこに、ドールちゃんおいて、
お写真とったこと、ありましたよ~(^_^)v

| みるくみかんまま | 2013/03/27 07:48 | |

やっぱりすごいわー千鳥ヶ淵って!
人、人、人、朝早いのにみんな気合い入れて来たねー。
愛ちゃんも関東の名所を紹介できる天才犬になれるワン!
近場だと、草加にも桜の名所があるワン!駐車場ないから草加からバスたワン!オススメだワン!

| コウ | 2013/03/27 18:29 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

まさに満開です♪
今回も、ニアミスで、会えませんでしたね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/03/27 20:50 | |

リンレオママさんへ

今年も、凄かったです。
お濠に降り注ぐ、桜が見事でした。
出張の時は、桜の時期だったのかなぁ~。
なかなか、タイミングが難しいですよね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/03/27 20:56 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
今日は、寒かったですね~。
そうなんです、8時頃は、こんな感じでした。
もっと、時間が経つと、歩けないくらいだったそうですよ。
お芋さん頂け良かった。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/03/27 21:02 | |

panyamiさんへ

ニュースで良く見る千鳥ヶ淵です。
遊歩道を歩きながら、お花見で~ちゅ。
ボート待ち、3時間だったとか。
待っている間も、お花見が出来るから、
皆さん、待てるんですかね。
でも、感心しちゃいます。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/03/27 21:04 | |

みるくみかんままさんへ

千鳥ヶ淵、行って来ましたよ。
そうでした、お仕事中に見に行っていた所ですね。
今年も、圧巻でしょう。うふ♪(* ̄ω ̄)v
お芋もらえて、よかったワン。美味しかったよ。
あはっ、愛が、すわってるとこに、ドールちゃんおいて、
お写真とったこと、ありですか。
愛も、毎年、ここで撮ってます。
周りの人は、お濠に落ちちゃわないか、ヒヤヒヤみたいですけど。

| 愛☆みるくみかんままさんへ | 2013/03/27 21:07 | |

コウちゃんへ

千鳥ヶ淵、凄いよ!
朝早いのに、みんな気合い入れて来てるんだよ。
先頭のボート待ちの方なんか、何時に来たんだろうね。
草加にも桜の名所があるワンですか。
どこだろう?ガッタンゴットンで行かなきゃ。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/03/27 21:10 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

