青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の丸公園の桜が満開♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月23日(土)、皇居西側の千鳥ヶ淵に沿う全長約700mの「千鳥ヶ淵緑道」を
散策しながら、お花見を満喫している愛ちゃんだよ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250327-1.jpg




続いて、お隣の「北の丸公園」へ立ち寄り~。
この辺りは、他にも「靖国通り」・「靖国神社」と、桜の名所がいっぱいなんだよね。

250327-2.jpg



田安門前も、桜が咲き誇り、たっくさんの人達で賑わっているじゃない。

250327-3.jpg



後ろに見える建物が、デッカな玉ねぎじゃなくって、「日本武道館」になりま~ちゅ。
これから、大学の卒業式が行われるみたい。
例年だと、入学式の頃にお花見に来ている愛ちゃんだけど、今年は、卒業式シーズン♪
どんだけ、桜の「満開宣言」が早かったってことだよね~。

250327-4.jpg



「北の丸公園」には、330本の桜の木が植栽されているんだぁ~。

250327-5.jpg



わぁ~、可愛らしい枝垂れ桜でちゅね。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250327-6.jpg



美味しい匂いを感知、あそこだぁ~。  ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

250327-7.jpg



皆さん、和気あいあいと、お花見を楽しんでいたワン。
愛も、仲間に入れてくれないかしら・・・・・。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250327-8.jpg



それでは、園内のお花見散策して来ま~ちゅ。  (*^-^*) ニッコリ☆

250327-9.jpg



黄色いお花が咲き始めているのは、レンギョウのお花だね。

250327-10.jpg



おっと、紫の絨毯が一面に敷き詰められているじゃありまちぇんか。  (?´・ω・`)ナニナニ

250327-11.jpg



紫の絨毯の正体は、ムラサキハナナが咲き誇っていたんだね。

250327-12.jpg



ここから、愛ちゃんお勧め、「北の丸公園」お花見スポットだよん。

皇居乾門前では、見事な紅枝垂がご覧になれま~ちゅ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250327-13.jpg



まるで、桜の滝のようでしょ。   ( ̄ー+ ̄)ニカッ! 

250327-14.jpg



続いて、千鳥ケ淵側、土手沿いの散歩道からの眺めなり~。
この桜は、「千鳥ヶ淵緑道」から観えていた桜だよ。

250327-15.jpg



お濠の水面に向かって咲き誇る桜の枝ぶりには、目を見張りまちゅね。

250327-16.jpg



素敵な景観に見惚れぱっなしの愛ちゃん。  (o^^o)ふふっ♪

250327-17.jpg



長蛇の列に頑張って並んでいた人達が、ボートに乗って、お花見を楽しんでいたよ。

250327-18.jpg



「北の丸公園」から、満開の桜のお届けでちた。  U^ェ^U ワン!

250327-19.jpg



おまけに、デッカな玉ねぎじゃなくって、日本武道館&桜のコラボをどうぞぉ~。

250327-20.jpg



本日のお花見は、これにて、終了のはずが・・・・・、
いつもの如く、誰かさんのひと言が始まっちゃたのよ。
もう、お付き合いするのが、ほんと大変なんだぁ~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250327-21.jpg


aicon20party4.gif どんだけ お花見しても 見飽きることってないね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 20:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
愛ちゃん、色んなお花見スポットのご紹介をありがとう。v-10
東京を中心に・・・こんなにもたくさんの桜の名所があるんだな~と、
改めて、桜好きの日本人を感じています。
土曜日の横浜はどんより曇り空でしたが、そちらでは青空も見られたんですね。
色の薄いソメイヨシノは青空でないと映えませんが、素敵な画像ばかり~♪
桜ももうちょっと楽しめそう・・・続きも楽しみにしています。v-252

| リッキーmama | 2013/03/27 21:23 | |

愛ちゃ~ん、こんばんわんで~ちゅ♪
昨日にひきちゅぢゅき、
ママは、感動ちっぱなちでちゅよ。
この日の愛ちゃん、しゅごい、ニコニコでちゅね。
きれいな桜さんみたから、うれちくなっちゃうでちゅよね(*^_^*)
ドットの赤いお洋服も、かわいいでちゅ。
ましゃか、このお洋服は100円じゃないでちゅよね~(*_*)

| みかん&みるくみかんまま | 2013/03/27 22:26 | |

桜きれいですね。それに他にもきれいなお花が咲いていたんですね。
ボートに乗ってお花見もいいですね~。
昨日は少し気温が上がったようで、ベル姉んちの近所もだいぶ咲いてきました。
今日もまた気温が上がるそうなので、週末に期待できるかな~って感じです。
でも愛ちゃんがたくさんリポしてくれるので、一足先にお花見気分を味わっていますよ~。
ありがとう♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/03/28 08:51 | |

こんばんワン愛ちゃん
満開の桜きれいだなぁ。
僕のお家のあたりも今日はポカポカいい天気だったから、そろそろ桜咲くかも。咲いたら教えるね

| クッキー | 2013/03/28 19:12 | |

こんばんは~

愛ちゃん、いっつもレポートありがとう~☆
毎日お花見ですね~楽しそう

満開の桜も素敵ですけど、ムラサキハナナという
お花もきれいですね~

| のじょくん | 2013/03/28 22:00 | |

リッキーmamaさんへ

こんばんは~♪
こうしてみると、都内だけでも、
お花見スポットってたくさんなんですね。
日本全国だと、どんだけ~なんでしょう。
土曜日の横浜はどんより曇り空でしたか。
こちらは、午前中は、青空だったかな。
だんだん、曇って来ましたけど・・・・・。
この後も、お花見は、まだまだ、続きま~ちゅ。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/03/28 22:07 | |

みかんちゃん&みるくみかんままさんへ

こんばんワン♪
昨日にひきちゅぢゅき、お花見リポですよ。
どんだけ、お花見したんだろうね。o(*^▽^*)o~♪あはっ
ドットの赤いお洋服は、
なんと、なんと、100円よりも安い、タダです。
お友達に頂いたからね~。可愛いでしょう♪

| 愛☆みかんちゃん&みるくみかんままさんへ | 2013/03/28 22:11 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

桜、レンギョウ、ムラサキハナナが咲いてました。
うんうん、ボートに乗ってお花見もいいですよね~。
でも、並ぶのが・・・・・。
キャンディちゃんのお家の方も、そろそろ、満開宣言かな。
リポ、よろしくね~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/03/28 22:16 | |

クッキーちゃんへ

こんばんワン♪
満開の桜きれいでちた。
クッキーちゃんのお家の方も、そろそろ、お花見できるかな。
咲いたら、紹介よろしくね~。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/03/28 22:17 | |

のじょくんさんへ

こんばんワン♪
週末は、お花見三昧しちゃいました。
でも、こちらは、そろそろ、散り始めてきまちたよ。
まだまだ、リポは残ってるんですけどね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あっ、ムラサキハナナ、とっても、綺麗でしたよ。

| 愛☆のじょくんさんへ | 2013/03/28 22:20 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

