青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松川千本桜を散策♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

まだまだ続く、3月23日(土)のリポだよ。

「千鳥ヶ淵緑道」・「北の丸公園」でお花見を堪能したのに、
いつもの如く、誰かさんのひと言で、まだお花見巡りをするんだって~。

ガッタンゴットンに乗って、都営新宿線「東大島駅」で下車したら、
目に飛び込んできたのは、『都立大島小松川公園』の桜でちた。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

250328-1.jpg




でもね~、『都立大島小松川公園』の桜も気になりつつ、
これから目指す先は、隣接する「小松川千本桜」なんだぁ~。 (*^-^*) ニッコリ☆

250328-2.jpg



「小松川千本桜」は、荒川スーパー堤防整備に合わせて、
南北1.9kmに渡り植栽された1,000本の桜並木になっているんだよ。

250328-3.jpg



それじゃ~、「小松川千本桜」を散策して来ま~ちゅ。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250328-4.jpg



と思いきや、大好きな芝生を目の前にして、当然の如く脱線なり~。
ドッテ~ンと寝転がり、スリスリ攻撃炸裂!  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250328-5.jpg



しかも、愛ちゃん必殺技、ほふく前進で芝生すべり~~~♪  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250328-6.jpg



う~ん、芝生の感触が気持ちよ過ぎて、たまりまちぇ~ん。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

250328-7.jpg



すっかり大好きな芝生で、ハッスルしちゃったワン。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250328-8.jpg



桜の開花状況は、全体的に4~5部咲き程度で、見頃にはもう一歩って感じだね。

250328-9.jpg



こちらは、バーベキュー広場なんだけど、ガラ~ンとしていまちた。
もしかしたら、みんな、4月に予約していたのかもしれないね。
昨年は、たくさんの人出で、美味しい匂いがプンプンだったのになぁ~。  

250328-10.jpg



おっと、桜のトンネルを発見!  V(。・・。)イエィッ♪

250328-11.jpg



桜のトンネルが、ずっと続く感じじゃありまちぇんか。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250328-12.jpg



皆さん、桜のトンネルの下で、お花見を楽しんでいたよ。  U^ェ^U ワン!

250328-13.jpg



満開のレンギョウに目を奪われ、『都立大島小松川公園』の「自由の広場」へ足を運びまちた。

250328-14.jpg



園内の桜の咲き具合は、まだこれからって感じでちゅね。

250328-15.jpg



「自由の広場」は、江東デルタ地帯で災害が発生した場合に、
7万人の避難広場とする目的で作られただけあって、とっても広いんだぁ~。

あっ、「東京スカイツリー」が、バッチシ見えまちたよ。  (o゚▽゚)oニパッ

250328-16.jpg



大好きな芝生広場なんだけど、燃料切れなのか・・・・・、
フセしてひと休みの愛ちゃんだよん。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250328-17.jpg



『都立大島小松川公園』の桜は、もしかしたら、月末頃まで楽しめるかもしれないね。

250328-18.jpg



この橋は、「もみじ大橋」になりま~ちゅ。
旧中川を挟んで、「江東区大島」と「江戸川区小松川」にまたがる
『都立大島小松川公園』内の連絡橋になっているんだって。

250328-19.jpg



「もみじ大橋」を渡り、まだまだ散策を続行するみたいなの。
これじゃ、お花見巡りって言うよりも、誰かさんの運動不足解消プロジェクトの
お供と一緒じゃない。  O(〃'▽'〃)Oあははっ♪

250328-20.jpg


aicon20party4.gif 桜前線北上中なり~ 週末は、どこにお花見に行こうかしら 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん♪
あははっ
愛ちゃんのおもいきり、芝生にドテ~ンでちゅね。
桜さんのトンネルきれ~でちゅね。
小松川公園の桜は、今度の土日も楽ちめそうでちゅね。
朝早くからいっぱい、歩きまちたね。
にこにこで、楽ちかったんでちゅね。
愛ちゃんのブログでいっぱい桜さんが見られて、
みかんも楽ちかったでちゅ(*^_^*)

 

| みかん&みるくみかんまま | 2013/03/28 22:09 | |

愛ちゃん、桜の時期もレポで大忙しだね♪
え?千本の桜並木ってすごいなぁ~~。
今年は咲きだしてから、少し寒かったからまだもつかな?
愛ちゃん、またまた大忙しだね!

芝生でスリスリしたのかな?
気持ち良さそうだね~~。^^
いっぱい歩いてお疲れ様でした!!

| panyami | 2013/03/28 23:34 | | ≫ EDIT

へぇ、愛ちゃん千本桜ですね。
今日もとっても可愛いですよ。

| 小太郎 | 2013/03/28 23:39 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、いきなり脱線!?(笑)
芝生はベル姉も好きですよ~、ごろ~んはしないけどね~。
千本ってすごいですね。
数えられませ~ん(笑)

| ベルのお姉ちゃん | 2013/03/28 23:48 | |

みかんちゃん&みるくみかんままさんへ

おもいきり、芝生にドテ~ンしちゃった。
だって、気持ちいいんだもん。
桜のトンネル、凄いんだぁ~。
川沿いだからか、満開までは、もう少しだったので、
今週末も、お花見楽しめるんじゃないかなぁ~。
さて、明日は、土曜日、どこに行こうかな。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆みかんちゃん&みるくみかんままさんへ | 2013/03/29 21:06 | |

panyamiさんへ

お花見のハシゴに大忙しだよ。
満開の桜を楽しまなくっちゃだからね~。
今週は、少し寒かったから、週末もお花見楽しめるかな。
はぁ~、予定たてなくっちゃ。
芝生スリスリ、気持ち余暇ぁ~。うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/03/29 21:11 | |

小太郎さんへ

千本桜ですよ。
でも、満開には、もう一息でちた。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/03/29 21:11 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

あはっ、いきなり脱線だよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
芝生は、気持ちいいでちゅからね~。
桜も、千本あると、ひと際スゴッ!
確かに、数えきれないワン。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/03/29 21:13 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

