青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都立東綾瀬公園でお花見♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月26日(火)、青空に釣られちゃって、またまたお花見へレッツGO!
お出掛け先は、東京メトロ千代田線「綾瀬駅」を下車して、
徒歩1分も掛からず到着しちゃう『都立東綾瀬公園』になりま~ちゅ。

250330-1.jpg




『都立東綾瀬公園』は、全長約2kmの細長い遊歩道が、
逆U字状につながった変形的な公園なの。
入園するなり、濃いピンクの桜さん達がお出迎えしてくれたワン。

250330-2.jpg



この桜は、「紅豊」ってお名前で、大輪八重のお花を咲かせまちゅ。
う~ん、可愛らしい桜だこと。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

250330-3.jpg



テクテク散策していたら、こんな建物に遭遇、「東京武道館」だって~。
東京都が、平成2年に武道の殿堂として開館し、日本の自然の形象である
「雲・海・山・人」をイメージしたデザインで構築されているみたいだよ。

250330-4.jpg



「東京武道館」を過ぎると、お花見スポットへ突入!
ありっ、昨日の雨の影響で、桜が少し散り始めてきちゃったみたい。

250330-5.jpg



でも、まだまだ綺麗な桜が咲き乱れ、お花見は十分に楽しめま~ちゅ。

250330-6.jpg



可愛らしい枝垂れ桜が満開でちたよ。  (v^ー°) ヤッタネ

250330-7.jpg



これはまさに、枝垂れ桜とソメイヨシノの競演なり~~~♪  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250330-8.jpg



このロケーションは、まるで、三色の桜のトンネルのようでしょ。  (^_-)-☆

250330-9.jpg



角度を変えて眺めると、こんな感じで~ちゅ。

250330-10.jpg



公園西側の遊歩道に流れるせせらぎ水路に沿って、桜並木が植栽されているんだよ。

250330-11.jpg



せせらぎに映り込んだ桜も綺麗だね~。  (o^^o)ふふっ♪

250330-12.jpg



ほんと、せせらぎ水路に沿って咲く、桜並木の景観は、風情があり素敵でちゅ。

250330-13.jpg



『都立東綾瀬公園』から、桜のお届けでちた。
都内でのお花見は、今シーズンこれが最後かもしれないね。

250330-14.jpg



この後は、もちろん、クンクンお宝探しに夢中なのは、言うまでもありまちぇ~ん。

250330-15.jpg


aicon20party4.gif 今日は、花冷えで寒かった 体調を崩されませんように 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、またまたお花見のはしごしてアクティブだなぁ♪
ピンクの八重桜や枝垂桜が見頃なのね~。
そしてソメイヨシノは花びらの絨毯だね!!
愛ちゃん、クンクンしてお宝は見つかったかな?
お疲れ様でした~。^^

| panyami | 2013/03/30 23:55 | | ≫ EDIT

上野から始まった愛ちゃんのお花見レポ♪
本当にたくさんのお花見ポイントがあるんだな~と驚きです。
ソメイヨシノではない桜の紹介もあって、個人的には嬉しいな。
桜も色んな種類があるんですよね~。
トップの桜と菜の花の愛ちゃんも気になる場所♪v-10
続きも楽しみにしていま~す!v-22

| リッキーmama | 2013/03/31 11:16 | |

こんにちは♪

東京の綾瀬にこんな素敵な公園があるんですね。
いろいろな桜が見られて、
これまた、ひと味ちがった、お花見ができました♪
神奈川にも、綾瀬ってあるんですよ。
お宝探しで、何かいいもの、みつかったかな?

| みるくみかんまま | 2013/03/31 16:27 | |

panyamiさんへ

またまた、お花見です。
桜を楽しんでますよ~。
でも、そろそろ、ピンクの絨毯が出来つつあり、
もう、見納めかなぁ~。
お宝、無かったです。(。┰ω┰。)

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/03/31 18:38 | |

リッキーmamaさんへ

そうでした、今年は、上野からスタートしたんでした。
お花見三昧の最近でしたが、そろそろ、散り始め、
今年は、もう、見納めですかね~。
トップの桜と菜の花の場所は、埼玉県の幸手権現堂です。
春は、桜&菜の花、夏は、紫陽花、秋は、曼珠沙華、
冬は、水仙と、四季折々のお花を楽しめる場所でお勧めなの。

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/03/31 18:47 | |

みるくみかんままさんへ

こんにちワン♪
東京の端っこ、綾瀬に、こんな公園があるんです。
公園の形がまたユニークでして。
あっ、神奈川にも、綾瀬ってありますね。
お宝探し・・・・・、収穫なしでちた。(。┰ω┰。)

| 愛☆みるくみかんままさんへ | 2013/03/31 18:50 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

