青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸手権現堂桜堤★桜&菜の花が満開♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月30日(土)、鈍よりとした空模様の中、時折小雨がパラツキ、
しかも肌寒く、まるで冬が戻ってきたようだったね。
そんな中、愛は、埼玉県幸手市の『幸手権現堂桜堤』へ行って来まちた。

250331-1.jpg




『幸手権現堂桜堤』では、3月27日(水)~4月14日(日)の期間、
「第83回幸手桜まつり」が開催中なんでちゅ。

250331-2.jpg



わぁ~、桜が満開に咲き誇り、見頃じゃありまちぇんか。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250331-3.jpg



しかも、どこまでも桜のトンネルが続いているんだぁ~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250331-4.jpg



桜まつり期間中は、約100店舗のウマウマのお店がずら~り並び、
どのお店からも、美味しそうな匂いがプンプン漂ってくるのよね。  U^皿^U ウシャシャシャ

250331-5.jpg



土手の下へ降りてみたら、寒さに負けず、お花見を楽しんでいる人達がいまちたよ。
みなしゃ~ん、風邪を引かないように、気を付けて下ちゃ~い。

250331-6.jpg



中川の堤防沿い約1kmに渡って、約1,000本ものソメイヨシノの
桜並木が続く景観は、見応えがありまちゅね~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250331-7.jpg



ちょっと防寒対策で、最新ファッションの桜のストールをしてみたワン。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250331-8.jpg



見所は、これだけではありまちぇ~ん。
もう一つの楽しみは、菜の花畑になりま~ちゅ。  (o^^o)ふふっ♪

250331-9.jpg



菜の花が咲き誇り、黄色い絨毯が一面を敷き詰めている感じでしょ。

250331-10.jpg



『幸手権現堂桜堤』と言ったら、やっぱり、桜と菜の花のコラボなり~♪  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250331-11.jpg



桜並木の淡いピンクと、周囲に広がる菜の花の黄色のコントラストは、
毎年観ても見飽きず、愛ちゃんお気に入りの絶景スポットなんだよ。
青空だったら、もっと最高だったんだけどね~。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

250331-12.jpg



たっくさんのワンちゃん達が、寒い中、お花見に来ていたワン。  ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

250331-13.jpg



『幸手権現堂桜堤』から、満開の桜&菜の花のお届けでちた。
でもまだ、見所盛り沢山で、お花見は続くのでありまちゅ。  

250331-14.jpg


aicon20party4.gif 冬に逆戻りって感じ 風邪を引かないようにね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 18:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。
寒くセーターを着込む陽気?な~ぜですよね。明日から4月春~なのに~ですよね。
この天候に愛ちゃんリポご苦労さんで~す。感謝かんしゃですよぉ~v-238
愛ちゃんリポのお陰で思いっきりた~くさんの桜三昧最高、幸せを感じます。
お花でのイヤリング、今回は寒さむのストールと粋な事しますねぇ~どちらもかわゆい~v-218
菜の花も素晴らし~v-222v-222桜にも劣らず元気にガンバしてるね。
写真のUpも流石です。見応えバッチリお見事で~す。ワォ~の雄たけび私v-219
花よりの団子の私、下種な質問で~す。菜の花は観賞用?それとも~v-207?

| mimi- | 2013/03/31 20:32 | |

今年も幸手権現堂まで行ったんだね!!寒かったでしょ。でも寒さも吹っ飛ぶくらい綺麗な桜と菜の花のコラボを楽しめたようだね。コウは今年は断念。。。

桜のストールかぁ、愛ちゃんはオシャレだな~。

| コウ | 2013/03/31 22:09 | | ≫ EDIT

美しいですね~
ほんとは今日ワンコたちと行く予定だったんだけど
仕事が入ってしまって。
今年は愛ちゃんの写真で楽しみました☆

| 小太郎 | 2013/04/01 00:04 | | ≫ EDIT

幸手権現堂桜堤 たくさんの桜が咲いているのですね(^^*)
菜の花もたくさん咲いてて、ピンクと黄色のコラボが素敵ですね★

幸手市はお気に入りのドッグランがあるので、たまに行くんです♪
今週辺り、遊びに行ってみようかな~(^▽^)
早く行かないと桜が散っちゃうかな~><。

| 苺もなか | 2013/04/01 00:37 | |

愛ちゃん、また素敵なところに行ってきたんですね♪
菜の花も桜も本当に素晴らしい!!
ずーっと続く桜も、菜の花畑も感動!ですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/04/01 12:39 | |

すごい~い桜のトンネルですね~
どこも、絶景ですね~
満開の桜と、菜の花畑のコラボは、
ほんとに、素敵ですね。
愛ちゃんのお気に入りスポットなのも、
うなづけます。
愛ちゃん、ちょっと、寒かったのかな?

| みるくみかんまま | 2013/04/01 18:06 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
寒かったけど、今年最後のお花見にってきましたよ。
桜&菜の花が、大満開でした。
青空だったら、もっと良かったのになぁ~。
菜の花ですか?
観賞用のようでした。ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/04/01 21:00 | |

コウちゃんへ

今年も幸手権現堂に行って来たよ。
愛は、5年連続なんだぁ~。
でも、寒かった。
コウちゃんは、断念でしたか。
寒すぎだものね~。
寒さのせいか、桜も菜の花も満開なのに、
人が少なかったよ。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/04/01 21:04 | |

小太郎さんへ

綺麗でしたよ。
でも、曇り空なのが、ちょっと惜しい。
ありゃっ、小太郎さんは、お仕事でしたか。
お疲れ様でした。
かわりに、愛のリポで、楽しんで下さいね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/04/01 21:06 | |

苺もなかさんへ

幸手権現堂桜堤、桜と菜の花のコラボが、とっても綺麗ですよ。
お勧め、桜スポットです。
もなかちゃんも、ドッグランに行きがてら、どうですか。
今が、ちょうど満開なので、今週中には行かれた方がいいかな。
お天気になるといいね~。(*^-^*) ニッコリ☆

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/04/01 21:11 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

は~い、また、お出掛けって~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
菜の花も桜も、大満開でした。
毎年行っても、見飽きまちぇ~ん。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/04/01 21:14 | |

みるくみかんままさんへ

今年も、立派な桜のトンネルが出来上がってました。
満開の桜と、菜の花畑のコラボも、すご~く、綺麗なんだぁ~。
ついつい、毎年、お出掛けしちゃうんですよね~。
はい、お花見には、ちょっと寒かったでちゅ。

| 愛☆みるくみかんままさんへ | 2013/04/01 21:20 | |

はじめまして。なんか、桜の名所を調べていたら、かわいいワンちゃんに出くわしたので思わずコメントしてしまいました(笑)
今度私のブログでもこんな素敵な写真を載せられたらいいな~などと思ってみていました。
突然失礼いたしました。

| ディースタンダード株式会社 | 2013/08/27 15:11 | | ≫ EDIT

ディースタンダード株式会社 様

ご訪問、ありがとうございます。
お花巡りが好きで、週末と言うと、関東近郊の花の名所に出掛け
楽しんでます。
幸手権現堂は、桜と菜の花のコラボが見事なんですよ。
これからも、参考になるかどうか、リポ頑張りま~す。

| 愛☆ディースタンダード株式会社 様 | 2013/08/27 19:30 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

