青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸手権現堂桜堤★行幸湖&権現堂川の桜並木を散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月30日(土)、埼玉県幸手市の『幸手権現堂桜堤』で、淡いピンクの桜並木と
黄色い菜の花のコラボレーションを堪能している愛ちゃんだよ。

250401-1.jpg




続いて、外野橋を渡たり、「行幸湖」・「権現堂川」の周辺を散策して来ま~ちゅ。
振り返れば、『幸手権現堂桜堤』の桜並木が広がっているじゃありまちぇんか。

250401-2.jpg



この池は「行幸湖」、正式名称は「権現堂調整池」になりまちゅ。
調整池であると同時に、利根川水系一級河川「権現堂川」でもあるんだぁ~。

250401-3.jpg



「行幸湖」の周辺にも、ずら~り桜が植えられ、桜並木になっているんだよ。
しかも、満開で見頃でちた。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250401-4.jpg



桜のトンネルをテクテク散策。

250401-5.jpg



ぶら~り散策しながら、「童夢公園」に到着。
「童夢公園」の所在地は、茨城県猿島郡五霞町になるんだって~。
と言うことは、茨城県に足を踏み入れたってことだね。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250401-6.jpg



紅白の桜が咲き誇っている感じで、園内を彩かっていまちたよ。  (o゚▽゚)oニパッ

250401-7.jpg



わぁ~、可愛らしい枝垂れ桜じゃないでちゅか。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250401-8.jpg




見惚れていたら、思わず桜のシャワーを浴びちゃったワン。  (⌒▽⌒)アハハ!

250401-9.jpg



船戸橋を渡り、対岸の埼玉県幸手市側にやって来たんだけど、
まだまだ桜並木が続いているんだぁ~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250401-10.jpg



こんな感じなんだよ。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250401-11.jpg



疲れ知らずの愛ちゃん、桜並木を散策し続けていたら、デッカな船を発見!
こちらは、「権現堂公園」の「1号公園」になりま~ちゅ。
「権現堂公園」は、「権現堂調節池」の水辺空間を生かした、1号~4号の
4つの公園からなっているようだね。

250401-12.jpg



タイタニックの有名なシーンのポーズでも、真似してみようかしら。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250401-13.jpg



船からの眺めだよ。桜並木がバッチシ~~~♪

250401-14.jpg



ちょこっと愛ちゃんひと息タイムで、芝生の絨毯を駆けっこ~。 ε=ε=ε=(o・・)oブーン

250401-15.jpg



『幸手権現堂桜堤』へ戻る途中に、こんな光景に遭遇しちゃったワン。
あっれ~、「行幸湖」から、何か噴き上がってきたじゃない。  (?´・ω・`)ナニナニ

250401-16.jpg



桜の季節限定の大噴水「スカイウォーター120」でちた。
噴水噴き上げ高さが120フィート(36.6m)あり、
平成3年に、埼玉県が120年を迎えたことで作られたんだって。

250401-17.jpg



冬のような寒さに負けず、いっぱい桜並木を散策して、桜三昧の一日だったね。
帰りのブーブでは、爆睡状態だったことは、言うまでもありまちぇん。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250401-18.jpg


aicon20party4.gif ミスター&ゴジラ 「国民栄誉賞」おめでとうございま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは愛ちゃん
今日も桜見て来たんですね。うらやましい。
枝垂れ桜をバックにパチリ!最高に可愛いです。船にも乗ったなんて本当うらやましいです

| クッキー | 2013/04/01 21:32 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、いっぱい歩いたね!
お船に乗って、愛ちゃん船長の出来上がり~☆
毎年ちょうど見頃に行けるなんて嬉しいね!

| コウ | 2013/04/02 18:16 | | ≫ EDIT

うひょー ひろーい公園だね♪
桜のシャワー素敵~~。
桜の季節限定の噴水なんてあるんだね。
桜三昧でいっぱい楽しんで帰りはグーグー寝ちゃったの?
愛ちゃん、お疲れさまでした!!

| panyami | 2013/04/02 19:06 | | ≫ EDIT

クッキーちゃんへ

こんばんワン♪
は~い、またまた、桜ネタです。
お花見三昧ですよ。
でも、お船にも乗っちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/04/02 19:39 | |

コウちゃんへ

いっぱい、歩いたワン。
あっ、お船にも乗ったけどね~。
今年も、見頃の時に、お出掛け出来たよ。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/04/02 19:46 | |

panyamiさんへ

とっても、ひろーい公園なの。
噴水は、桜の季節限定なんだぁ~。
ここの所、桜三昧で疲れちゃって、
帰りはグーグー寝ちゃった。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/04/02 20:41 | |

こんばんわん♪
おかちいな~
みかん、昨日、コメントちたつもりだったんだけど、
また、ママがドジったようでちゅ。

「行幸湖」の周辺の桜さんは、緑とのこんとらしゅとが
絶妙で、ちゅてきでちゅね(*^_^*)
寒かったぶん、人がしゅくなめで、よかったでちゅね。
帰りのお車の中は、やっぱり、ばくしゅいにかぎるでちゅよね~♪

| みかん&みるくみかんまま | 2013/04/02 22:10 | |

みかんちゃん&みるくみかんままさんへ

こんばんわん♪
コメントちたつもりだったでちゅか。
どうしちゃったんだろうね~。
パソコンがドジったかな。
「行幸湖」の周辺の桜さんも、綺麗だったよ。
でも、寒くて、人が少なかったかなぁ~。
うんうん、帰りのブーブは、ばくしゅいにかぎるでちゅ。

| 愛☆みかんちゃん&みるくみかんままさんへ | 2013/04/03 19:57 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

