青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸川サイクリングロード★満開の菜の花♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月5日(金)、ぽかぽか陽気に釣られ、お出掛けしてきまちた。
ガッタンゴットンに揺られ~、JR武蔵野線「吉川駅」に到着♪

250406-1.jpg




どこへ行くのかと思いきや、こんな場所へ。
本日は、チャリンチャリンをレンタルしてのぶらり旅なんだって。

自転車は、JR武蔵野線「吉川駅」北口から徒歩3分の
『吉川駅北第一自転車駐車場』でレンタル出来まちゅ。

吉川市外の方も身分証明書を提示して、利用申込書を記入すれば、
なんと、無料でレンタル出来るんでちゅよ。でも、5台限りなので先着順なり。
(営業時間は、6:00~21:00 12月31日から翌1月3日を除く毎日)

250406-2.jpg



早速、チャリンチャリンに乗って、ぶらり旅のつもりが・・・・・、
げっ、「オフィス健介」だって。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そう言えば、埼玉県の「吉川」って言ったら、鬼嫁こと、北斗さんの縄張りの地。
道場に弟子入りさせられちゃうのかってヒヤヒヤしたら、ほっ、素通り~~~。 

250406-3.jpg



快適サイクリングで、桜並木に到着したようだね~。
ここは、埼玉県吉川市川野~きよみ野5丁目にかけて約1kmにわたる
「鍋小路用水路」沿いの遊歩道。

あっれ~、葉っぱ8割、お花2割で、お花見出来ないじゃない。
もう1週間前だったら、見頃だったのかなぁ~。
でも、本日の目的地は、ここじゃないんだなっ。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250406-4.jpg



「吉川駅」から、チャリンチャリンを走らすこと約30分、本日の目的地「江戸川河川敷」に到着♪
海から35.5kmにあたるこの場所は、「玉葉橋」付近になりまちゅ。

250406-5.jpg



これから、「江戸川サイクリングロード」を北へ突っ走りまちゅよ。
ちなみに、南下して行くと、寅さんでお馴染みの「柴又帝釈天」や「矢切の渡し」まで
足を延ばすことも可能なんだぁ~。

250406-6.jpg



「玉葉橋」に着いて早々、春の匂いがすると思ったら、
なんと、菜の花の黄色い絨毯が広がってたんだよ。

250406-7.jpg



この辺りの江戸川河川敷は野球場になっていて、「県営吉川公園」と言うみたいだね~。

250406-8.jpg



「江戸川サイクリングロード」は、別名「菜の花サイクリングロード」と呼ばれるほどで、
この季節は、江戸川河川敷を埋め尽くす菜の花がとっても見事なの。

250406-9.jpg



江戸川河川敷の至る所で、黄色い菜の花の絨毯を眺めることが出来るんだ。

250406-10.jpg




特に、「玉葉橋」手前~「野田橋」までの約5kmは、「江戸川サイクリングロード」の中でも、
菜の花が、めちゃくちゃ綺麗に観れるビュースポット!

250406-11.jpg



ちなみに、こちらが、「県営吉川公園」の野球場になりま~ちゅ。

250406-12.jpg



愛は、「江戸川サイクリングロード」の菜の花を観るのは、2009年以来。
あの時観た、菜の花の絶景が忘れられず、また、お出掛けしたいなって思っていたんだけど、
お天気や、誰かさんの都合で、実に、4年ぶり~。

250406-13.jpg



いや~~~~~、凄いね~~~~~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250406-14.jpg



そうそう、これが、本日のぶらり旅の相棒のチャリンチャリン。
3段ギア付きのママチャリなんだよ。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250406-15.jpg



どうよ、この景色。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250406-16.jpg



「江戸川サイクリングロード」の両サイドに、菜の花の黄色い絨毯が続いているの。

250406-17.jpg



「玉葉橋」から、1.75km進んだこの辺りで、休憩タイム♪

250406-18.jpg



春の香りを、確認、確認!

250406-19.jpg



すみまちぇん、ちょっと、菜の花バイキングしちゃいまちた。  U^皿^U ウシャシャシャ

250406-20.jpg



チビッ子愛ちゃん、抱っこして貰って、
どこまで菜の花が続いているか、確認してみまちた。

250406-21.jpg



黄色い絨毯の終着地点が見つかりまちぇ~ん。  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

250406-22.jpg



再び、チャリンチャリンに乗り込んで、「野田橋」目指し、突っ走りまちゅよ~。

250406-23.jpg



う~ん、快適、快適♪  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250406-24.jpg



「野田橋」に到着しまちた。
まだまだ、「江戸川サイクリングロード」は続きまちゅが、ここらで、折り返しするとしまちゅか。

250406-25.jpg



いやいや~~~、帰り道も、菜の花の巨大な絨毯に、圧倒されっぱなし。

250406-26.jpg



この景色、「江戸川河川敷」ですよ。
埼玉県に、こんな所があるなんて、驚きでしょう。

250406-27.jpg



菜の花は、ゴールデンウィーク頃まで、楽しめるようです。
皆ワン、お出掛けしまちぇんか。  U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

250406-28.jpg


aicon20party4.gif 自転車はJR武蔵野線「三郷駅」の『三郷駅北口自転車駐車場』でも 900円でレンタルできまちゅよ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


関連記事

| お花スポット 春 | 22:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう、ここってすごく綺麗だよね!いつも車で通る時に寄り道したいなーと思うけど車が停められないのよ。なるほど、サイクリングって手があるのね!(メモメモ…)
愛ちゃん自転車でおでかけ楽チン楽チン!(^^)!
怖がらないで乗れるなんてお利口さんだね!

| コウ | 2013/04/06 22:55 | | ≫ EDIT

青空と菜の花!素敵です~!!
愛ちゃん、自転車もいいよね~♪
気持ちよさそうです。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/04/07 01:02 | |

しゅご~~い!
すてきすぎるでちゅ~♪
感動ちまちたよ。
自転車のカゴに乗っている愛ちゃんは、
お行儀がいいでちゅね。
みかんは、じゅっと、立って乗っていまちゅ。
30分、自転車こぐって、大変な事だと思うでちゅ。
愛菜まましゃま、今頃、筋肉痛だったりちて・・・

| みるくみかんまま | 2013/04/07 09:43 | |

こんばんは愛ちゃん
あたり一面の菜の花ステキです✨
菜の花に囲まれた愛ちゃんは、もっとステキ(≧∇≦)

| クッキー | 2013/04/07 16:58 | |

コウちゃんへ

だよね~、ほんと、綺麗♪
ブーブは、県営吉川公園の河川敷にある無料駐車場に
停めることが出来るようだよ。
菜の花を撮影しに来た方は、そこに、停めていたみたい。
愛的には、5kmも菜の花が続いているから、
やっぱり、サイクリングがお勧め。
アンヨだと、疲れちゃうしね。(^_-)-☆

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/04/07 22:01 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

青空と菜の花、素敵でした。
快適サイクリングの旅も、いいもんだね~。
気持ち良かったでちゅ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/04/07 22:03 | |

みるくみかんままさんへ

とにかく、スゴかった。
菜の花の黄色い絨毯、感動もんでしょう。
快適自転車の旅、気持ち良かったよ。
みかんちゃんは、自転車に、
じゅっと、立って乗っるでちゅか。
それも、気持ち良さそうだな~。
30分、自転車こぐって、大変そうだけど、
愛は、カゴに乗ってるだけ~。(*≧m≦*)プププw

| 愛☆みるくみかんままさんへ | 2013/04/07 22:08 | |

クッキーちゃんへ

こんばんワン♪
でしょう~、一面の菜の花、素敵なの。
春を満喫してきまちたよ。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/04/07 22:10 | |

わぉ、最高です!
灯台下くらしばっかりです(^^ゞ

| 小太郎 | 2013/04/07 23:49 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

驚いたでしょう。
愛も、行ってみて、驚いたワン。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/04/08 22:41 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

