青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都市農業公園の八重桜が満開♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

埼玉県川口市と都県境に近い足立区鹿浜にあります
都市農業公園』に行って来まちた。
ソメイヨシノが散り、お花見シーズンが終了したとお思いでしょうが、
まだまだ、お花見が楽しめるんだよね~。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ! 

250408-1.jpg




『都市農業公園』の正門前道路沿いには、八重桜がずら~り植えられ、
只今、満開咲き誇り見頃なんでちゅ。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250408-2.jpg



八重桜のトンネルが、ずっと続いている感じでしょ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250408-3.jpg



この八重桜並木には、いろんな種類の八重桜が植えられているんだよ。
ほんの一部だけど紹介するね~。

250408-4.jpg



「紅華」
北海道松前町で作出され、八重の紅紫色の花を咲かせまちゅ。

250408-5.jpg



「松月(しょうげつ)」
八重桜の中でも、最も美しい品種のひとつなんだって~。

250408-6.jpg



「鬱金(うこん)」
花色が黄緑色と珍しい桜で、ウコンで染めた色に似ていることから名が付いたみたい。

250408-7.jpg



「普賢象(ふげんぞう)」
室町時代からあったと言われる古い品種で、淡紅色から白色に変わるらしいね。

250408-8.jpg



「関山(かんざん)」
代表的な八重桜で、塩漬けしたお花は、桜湯に使われているんだよ。

250408-9.jpg



ほんと、どの八重桜も可愛らしくて、うっとりしちゃうね~。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250408-10.jpg



さぁ~、このスロープを上って、「荒川土手」へレッツGO!

250408-11.jpg



「荒川土手」にも、八重桜が咲いてまちたよ。
『都市農業公園』は、ワンちゃん入園NGなんだけど、周辺だけでも、
お花見が十分楽しめちゃうんだぁ~。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

おおっ、愛の目線の先に、何やら、飛び込んできまちた。
何かって言うと、そのリポは、また明日に乞うご期待!

250408-12.jpg


aicon20party4.gif 今週はお天気が良いみたい お出掛け計画立てなくっちゃ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 22:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん お早うさんで~す。
武蔵野は次女の義理のご両親様がお住まいなってる所、住み心地がよいとの事です。
チャリチャリでのお散歩気持ちよさそうだったみたいね。菜の花一面も見られラッキーv-218
都市農業公園の八重桜はちょうどいい感じの見頃だね。八重も大好きv-221
種類も豊富なのね。一部で5種類ありだものね。綺麗にUPされ桜も喜んでるね。生き生きしてるもの。
愛ちゃんの目線に何かが気になる~~~明日から京都だから、帰ってから倍の楽しみにするね。v-10

| mimi- | 2013/04/09 09:58 | |

まだまだ桜を楽しめる場所があるのねー!しかも、ふんわり優しい感じの桜だね。うっとりしちゃうワン(´ー`)
え?続きは何かな?何が飛び込んできたのかな?

| コウ | 2013/04/09 18:16 | | ≫ EDIT

こんばんわん♪

八重桜うつくちいでちゅね。
ちかも、いろいろなちゅるいの桜さんで、
お勉強にもなったでちゅ。
どの八重桜しゃんも、かわいいでちゅ~
愛ちゃんも、ニコニコで、かわいいでちゅね(*^_^*)

菜の花畑の動画は、ママしゃまの片手運転だったなんて
びっくりでちゅ。
うちのままには、できしょうもありまちぇん(-_-;)

| みかん&みるくみかんまま | 2013/04/09 18:54 | |

mimi-さんへ

武蔵野に次女さんの義理のご両親様がお住まいなんですか。
住み心地がよいとの事、なによりです。
チャリンチャリンでの菜の花観賞、綺麗でした。
都市農業公園の八重桜は、今が、一番の満開でしたよ。
おっ、京都ですか。いいなぁ~。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/04/09 20:20 | |

コウちゃんへ

ソメイヨシノが終わると、八重桜の季節。
ちょうど、見頃になっていたよ。
この後はね~、乞うご期待あれ~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/04/09 20:22 | |

みかんちゃん&みるくみかんままさんへ

こんばんわん♪
八重桜うつくしかったでちゅ。
いろんな種類があって、色もピンクだけでなく緑もあったりね。
そうなのよ、菜の花畑の動画は、誰かさんの片手運転。
ちょっと、あぶなっかしいけどね~。

| 愛☆みかんちゃん&みるくみかんままさんへ | 2013/04/09 20:26 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

