青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなとみないの大パノラマ★横浜港大さん橋国際客船ターミナル

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月15日(月)、洒落た港街の横浜を気ままなぶら~り旅している愛ちゃんだよん。
この橋は、「赤レンガ倉庫」から「山下公園」にかけて残されていた鉄道高架橋を利用した
「新港橋梁」になりまちゅ。その名残りとして、橋に線路が敷かれているようだね。

250418-1.jpg




「象の鼻防波堤」から、海を眺めてみまちた。
海は広いな大きいな~って、思わず口ずさんじゃったワン。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250418-2.jpg



後ろに見えるデッカな物体は、世界の人々を迎える横浜港の玄関口で、
大型外国客船が寄港する「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」だよ。

250418-3.jpg



さぁ~、次に行ってみよぉ~。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250418-4.jpg



潮の香りに釣られ、「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」へ立ち寄っちゃいまちた。
愛が居る場所は、屋上広場だよ。終日無料で開放されているんだ。
天然芝と船の甲板をイメージしたウッドデッキ仕上げで開放的な空間になってま~ちゅ。

250418-5.jpg



目の前に広がる「みなとみらい」の大パノラマを楽しむことが出来るんだぁ~。 (≧∇≦)キャー♪

250418-6.jpg



おっと、「横浜ベイブリッジ」が丸見えじゃありまちぇんか。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250418-7.jpg



映画やドラマのロケ地にも使用されたり、夜は、カップルのデートスポットになるみたいだね。
しかも、夜景が綺麗だとか。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪   

250418-8.jpg



そうそう、屋上広場は、「くじらのせなか」と呼ばれているんだって~。
海に浮かぶ雄大なくじらのイメージにピッタリじゃないでちゅか。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250418-9.jpg



苦手なウッドデッキだったので、「くじらのせなか」をアンヨすることは出来まちぇんでちたが、
洒落た港街の素敵なロケーションを思う存分に楽しんだワン。  (o^^o)ふふっ♪

250418-10.jpg


aicon20party4.gif 「スヌーピー×日本の匠展」が松屋銀座で開催中! 正に、アートだったって 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| おでかけ 神奈川 | 18:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くじらの背中、満喫だね。
海は気持ちが良かったかな、
愛ちゃん☆

| 小太郎 | 2013/04/18 20:52 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、とってもステキに写ってますね~♪
うはは、ウッドデッキほんとに苦手なんですねっ・・・ぷぷぷっ・・・

↓ お花も見に行きたいわ~ぁ・・・
画になる場所ばかりで、メモリーどんどんつかちゃいそうですが・・・あはは・・・

愛ちゃん、良いとこ教えてくれてありがと~♪

| ぽめトレ | 2013/04/18 22:28 | |

海だぁ~!!
ベル姉も叫んじゃいます~!
くじらの背中かぁ、なっとく~。
それにしても、お洒落な街ですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/04/19 12:39 | |

こんにちわん(*^_^*)

愛ちゃん、ウッドデッキ、苦手なんでちゅか?
気持ちよしゃしょうに、ニコニコちてみえるけど、
かたまっちってるのかな?
とっても、しゅてきな、いいとこでちゅね。
夜は、ほんと、素敵そうでちゅ~

| みかん&みるくみかんまま | 2013/04/19 16:41 | |

小太郎さんへ

いつもは、遠くから眺めてるくじらの背中、のぼってみたよ。
海は、気持ちいいね~。
磯の香りも、美味しそうだこと。U^皿^U ウシャシャシャ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/04/19 18:11 | |

ぽめトレさんへ

クジラの背中に、初上陸~、なんつって。
でも、やっぱり、ウッドデッキは、苦手~。

↓ お花、いい感じに、こんもりしていたよ。
トレちゃんも行ってみて。
いっぱい写真撮るだろうから、
カメラのバッテリーの予備も持参しなきゃだね~。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/04/19 18:14 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

海だぁ~!!
あははっ、叫んじゃいまちゅか。
ね~、のぼってみたら、くじらの背中でしょう。
横浜って、おもしろい所、たくさんなんだぁ~。。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/04/19 18:16 | |

みかんちゃん&みるくみかんままさんへ

愛は、ウッドデッキ、苦手なんだよ。
腰が抜けちゃって、動けなくなっちゃうんだぁ~。
クジラさんの背中、景色が素晴らしくて、
夜は、夜景も綺麗に見えるんじゃないかなぁ~。

| 愛☆みかんちゃん&みるくみかんままさんへ | 2013/04/19 18:19 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

