青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜公園のチューリップが満開♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月15日(月)、「横浜赤レンガ倉庫」・「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」に続いて、
洒落た港街の横浜をぶら~り散策しながら、「横浜公園」へやって来まちた。

おっと、愛にピッタリサイズの船と燈台があるじゃないでちゅか。
チビッ子達が楽しそうに遊んでいたよ。愛も仲間に入れてくれないかしら。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250419-1.jpg




本日一番の目的は、これなんだぁ~。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250419-2.jpg



春の横浜の風物詩でもあります、「横浜公園」のチューリップ観賞になりま~ちゅ。

250419-3.jpg



わぁ~、一面にカラフルなカーペットが敷き詰められている感じじゃありまちぇんか。

250419-4.jpg



園内には、69品種・16万本ものチューリップが植えられているんだよ。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250419-5.jpg



すっかり食べ頃じゃなくって、満開に咲き誇り、見頃で~ちゅ。  (v^ー°) ヤッタネ

250419-6.jpg



4月20日(土)~22日(月)には、「よこはま花と緑のスプリングフェア2013」の
イベントのひとつ、「チューリップまつり」が開催され、いろんな催しものが行われるんだって。

250419-7.jpg



今年は暖かい日が続いて、例年よりも、1週間位早くチューリップが見頃になり、
「チューリップまつり」まで、お花が咲いているのか、ちょっと心配だね。

250419-8.jpg



愛の背丈にピッタリサイズのチューリップをみっけ~。  (*^-^*) ニッコリ☆

250419-9.jpg



薄いピンク色で可愛らしいチューリップだこと。  (o≧▽゚)oニパッ

250419-10.jpg



ありっ、これは変わったチューリップじゃない。  (。´-ω・)ン?

250419-11.jpg



なんと、ギザギザの花びらをしているんだぁ~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250419-12.jpg



ぽかぽか陽気だったので、たっくさんの人達が大きなカメラを手に遊びに来ていたね。

250419-13.jpg



ワンちゃん達も、チューリップ観賞を楽しんでいたワン。  こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

250419-14.jpg



それにしても、どこを見渡しても、カラフルなチューリップだらけ~で、見応え十分でしょ。

250419-15.jpg



ほんと、どのチューリップも綺麗で、見飽きまちぇ~ん。  (o^^o)ふふっ♪

250419-16.jpg



そう、この綺麗なチューリップは、市民ボランティアの人達の手によって
毎年植えられているんだよね。  ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

250419-17.jpg



色とりどりのチューリップに囲まれて、うっとり気分の愛ちゃん。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250419-18.jpg



チューリップの後方に見えるのが、「横浜スタジアム」になりま~ちゅ。   U^ェ^U ワン!

250419-19.jpg



このロケーションを見ると、このフレーズが思い浮かんじゃうのよね~。
並んだ 並んだ 赤・白・黄色 どの花見ても 綺麗だな♪   o(〃'▽'〃)oあははっ♪

250419-20.jpg



横浜DeNAベイスターズのマスコット「DB.スターマン」と記念撮影しちゃった。

250419-21.jpg



みなしゃ~ん、どうでちたか、足を運んだ気分は味わえたかなぁ~。  (^_-)-☆

250419-22.jpg



最後にもう一度、カラフルなチューリップのカーペットをご覧下ちゃ~い。

250419-23.jpg



「横浜公園」から、素敵なチューリップのお届けでちた。
なんちゃってモデルを頑張り過ぎて、もう立つことが出来まちぇ~ん。  (⌒▽⌒)アハハ!

250419-24.jpg


aicon20party4.gif 「スヌーピー×日本の匠展」が松屋銀座で開催中! 日本の伝統工芸とスヌーピーのコラボが凄いんだって 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 18:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは愛ちゃん
たくさんのチューリップ綺麗です。
こんなに沢山のチューリップがあるなんて知らなかった!
愛ちゃんモデルがんばったねぇ(*^_^*)

| クッキー | 2013/04/19 20:24 | |

愛ちゃ~ん 今晩はで~す。天候が不順で困りますね。今日はさむ寒でしたね。
4年前娘の結婚でここ通りました~。咲き終りでがっかりだったの。
凄いね~。69種類もあるの。ここだけで16万本も植えられてるのね。素晴らしい~。
ボランティアさん感謝ですね&愛ちゃんリポにも感謝かんしゃで~す。有難うさんね。
見応えバッチリv-218家に居ながらにしてこのチュリップさん最高の気分になれました。
愛ちゃ~んクタクタさんになってしまいましたね。ご苦労様で~す。

| mimi- | 2013/04/19 20:28 | |

すごく満開ですね

チュウリップ綺麗 こんなにたくさん咲いてる
その中で愛ちゃん しっかり、りポしてますね
かわいいですよ。

| シャロン | 2013/04/19 20:35 | | ≫ EDIT

愛ちゃんモデルで撮りたかったな。
とっても素敵ですよ☆

| 小太郎 | 2013/04/19 22:45 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、遠くまで足を運んだかいがあったね!すごく綺麗☆
チューリップも愛ちゃんも可愛いワン☆

| コウ | 2013/04/20 12:07 | | ≫ EDIT

春のお花といえば、チューリップですね(^^)
色とりどりでたくさん咲いてますね♪
とっても綺麗☆
チューリップにも色んな種類があるんだね~!
ギザギザ花びらは初めて見たなぁ☆
愛ちゃん疲れても最後まで笑顔で、さすがモデルさんだわ~(*^▽^*)

| 苺もなか | 2013/04/20 15:01 | |

愛ちゃんとチューリップお似合い☆

素敵なところね~~~!
市民の方々がボランティアで!!!
チューリップを植えている・・・何て素敵な事でしょうv-20
愛ちゃんも頑張って広報活動ボランティアかも(^_-)-☆
御苦労さまでした~凄く伝わってきましたよ
行ってみたいわぁ。。。

| ばぁ~ばです | 2013/04/20 17:29 | | ≫ EDIT

クッキーちゃんへ

こんばんワン♪
たくさんのチューリップ綺麗でちた。
色別に植えられ、素敵ですよね~。
は~い、なんちゃってモデル頑張ったワン。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/04/20 21:10 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
いや~、寒いですね。
風邪を引かないようにでちゅ。
おっ、娘さんのご結婚で、ここを通ったですか。
その時も、チューリップの季節だったんですね~。
今年は、チューリップも、例年より見頃が早かったようです。
あはっ、横浜公園の終盤は、愛は、バテバテでちた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

| 愛☆mimi-さんへ | 2013/04/20 21:19 | |

シャロンさんへ

横浜公園、今年も、チューリップが綺麗でしたよ。
見頃が例年より早くて、お祭りには、チューリップが
お終いになっちゃってるんじゃないかなぁ~。
でも、お祭りって、楽しいですもんね。(^_-)-☆

| 愛☆シャロンさんへ | 2013/04/20 21:22 | |

小太郎さんへ

愛、なんちゃってモデル頑張ったよ。
最後は、バテちゃいまちたけど。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/04/20 21:23 | |

コウちゃんへ

横浜まで行く価値ありでしょう。
この季節、ついつい、お出掛けしちゃうんだぁ~。

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/04/20 21:25 | |

苺もなかさんへ

春のお花といえば、そうそう、チューリップだよね~。
横浜公園、とっても綺麗でしたよ。
いろんな種類のチューリップが植えられていてね~。
ギザギザ花びら、珍しいですよね。
えへへっ、なんちゃってモデルの終盤は、
この通り、バテバテのやる気なしでちた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/04/20 21:29 | |

ばぁ~ばですさんへ

横浜公園は、横浜スタジアムの外周なんです。
市民の方々がボランティアでチューリップを
手入れして下さっているんですって。
いろとりどりで、綺麗ですよね~。
は~い、愛は、その綺麗なチューリップの広報担当!
なんちゃって~。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

| 愛☆ばぁ~ばですさんへ | 2013/04/20 21:32 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

