青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華街ワンちゃんOK店の隆昌園さんでランチ&中華街散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月15日(月)、洒落た港街をぶら~り散策している愛ちゃんだよ。
「横浜赤レンガ倉庫」・「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」・「横浜公園」と
たくさん、ぶら~り散策したけど、横浜って言ったら、「中華街」は、はずせないっしょ。

250420-1.jpg




東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転が始まってから1ヶ月、
埼玉方面と横浜が一本となったって、ニュースでも言ってまちたが、
週末の「中華街」は、大混雑のようでちゅね~。

250420-2.jpg



さて~、「中華街」に来たことだし、お腹もペコペコになったことなので、
ここらで、ランチタイムだって~。
本日は、ワンちゃんOK店の『隆昌園』さんにお邪魔しま~ちゅ。  ヨロ(`・ω・´)スク!

250420-3.jpg



店内は、こんな感じで、ザ・中国って感じ~。
最近は、「中華街」もワンちゃんOK店が増えてきているようだけど、
『隆昌園』さんは、お姉さんが店頭でワンちゃんもどうぞって言って下さったので、
凄く、入りやすかったでちゅ。  (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

250420-4.jpg



コース料理や単品料理、たっくさんメニューがありまちたが、
誰かさん達は、10種類あるランチメニューの中から、
「五目そば + チャーハン」のセットをチョイス♪

250420-5.jpg



具だくさんな五目そば、パラパラのチャーハンが美味しくって、しかも、このボリューム。

250420-6.jpg



こちらは、『隆昌園』さんお勧めランチの「エビチリソース + チャーハン + スープ」のセット♪
アツアツで美味ちそうなので、クンクンと物色中の愛ちゃんだよ。  U^皿^U ウシャシャシャ

250420-7.jpg



エビチリソースのエビちゃんは、プリップリ♪
カリッカリしたのは、ワンタンの皮を揚げた物???
プリップリにカリッカリで、とにかく、ウマウマだったって。  ププッ ( ̄m ̄*)

250420-8.jpg



ランチメニューには、全てデザートが付いてきまちゅ。
う~ん、中華料理の後って言えば、「杏仁豆腐」が定番でしょ!

250420-9.jpg



しかし、このランチ、ボリューム満点だこと。
誰かさん、お腹がはち切れそうだって。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
誰かさん達のお腹も満たされたお後は、いよいよ、愛のウマウマのお時間かな・・・?

250420-10.jpg



げっ、大きなお口を開けたパンダちゃんのランチタイムに遭遇しちゃったみたい。
愛ちゃん、大ピンチ!  .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
パンダちゃんに食べられちゃうよ~~~。  

250420-11.jpg



はぁ~、愛ちゃん、危機一髪の大脱出!
あっれ~、キティちゃんが、愛の身代わりになってくれたみたいで、
大きなお口を開けたパンダちゃんのお口にキティちゃんがスッポリ・・・・・。

250420-12.jpg



安心したのもつかの間、今度は、金の獅子に捕らわれっちゃった。
絶体絶命の大ピンチ!  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

250420-13.jpg



ぎゃお~、パンダちゃんと同じ、ブチ柄だからって、中国雑技団に入団させられちゃったワン。
愛ちゃん、逆立ちなんて、できまちぇ~ん。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

250420-14.jpg



しかし、「中華街」って、どこを見渡しても、派手なカラーで、まさに、中国って感じだね~。
まるで、飛行機に乗らず中国に来てしまったかのようだワン。
ちなみに、後ろに見えまちゅのは、「関帝廟」になりま~ちゅ。

250420-15.jpg



そうそう、「中華街」の中にある公園だって、ザ・中国バージョンでちたよ。
こちらの公園は、「山下公園」じゃなくって、「山下町公園」。
待ち合わせで「山下町公園」を指定されたら、
愛は、確実に勘違いして、「山下公園」に行っちゃいそうだけどね~。  (^m^ )クスッ

250420-16.jpg



「中華街」の最後は、「横濱媽祖廟」でパチリ!
誰かさんは、「中華街」でウマウマを食べて、お買い物をして、楽しかったみたいだね~。
ぶら~リ散策、「中華街」を歩くのも楽しいもんだね。
誘惑の美味しそうな匂いが、たっくさんだけどね~。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250420-17.jpg


aicon20party4.gif 明日は寒いんだって 風邪を引かないようにね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 犬OK店 神奈川 | 18:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん♪
愛ちゃん、しゅごい、横浜満喫ちまちたね♪
「横浜公園」のチューリップもみごとでちた。
中華街がワンちゃんOKのお店が多いんでちゅね。
うふっ
愛ちゃん、杏仁豆腐、ガン見ちてたけど、
もらえたでちゅか?

| みかん | 2013/04/20 20:55 | |

へぇ~~っ♪
中華街でわんこOkのお店もあるんですね。
そういう情報すごく嬉しいです!!

以前GWに中華街にいったらすごい混雑で歩くのも大変でした。
今年はきっと大混雑でしょうね~~。
愛ちゃん、今のうちに行って正解だったかもね。いいなぁ。

| panyami | 2013/04/20 22:05 | | ≫ EDIT

ワンコOK、うれしいね愛ちゃん♪
おいちゃんも行ったことあるよ☆

| 小太郎 | 2013/04/20 23:04 | | ≫ EDIT

若い頃に行ったことがあります。
今ではワンコOKのお店もあるんですね!
愛ちゃん、中華街を満喫できましたね。
あー、中華が食べたくなっちゃった・・・。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/04/21 00:31 | |

みかんちゃんへ

こんばんわん♪
横浜満喫ちまちたよ。
もう、ヘトヘトでちゅ。
「横浜公園」のチューリップもおみごとでしょう。
中華街、ワンちゃんOKのお店がふえてきているようなの。
今度、また、別なお店にも行ってみたいなぁ~。
杏仁豆腐、ガン見したけど、何も収穫なし。
お腹がグ~グ~鳴っただけでちた。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/04/21 21:57 | |

panyamiさんへ

中華街、わんこOKのお店も、結構、あるんですよ。
マカロンちゃんも、お出掛けしてみて~。
以前GWに中華街にいったらすごい混雑でしたか。
今年は、埼玉方面から横浜方面のアクセスが良くなり、
更に混みそうですね。
愛は、平日にお出掛けしたので、意外に空いていたかなぁ~。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/04/21 22:00 | |

小太郎さんへ

ワンコOK、うれしいワン!
愛にも、ウマウマがあると、もっと嬉しんだけど・・・。
おっ、こちら、お出掛けしたことありでちたか。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/04/21 22:02 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

若い頃って、今でも、若いじゃないでちゅか。
中華街に行ったこと有りなんですね~。
そうなんでちゅ。今ではワンコOKのお店もあるんですよ。
は~い、中華街を満喫しまちた。
でも、食の方で満喫したかっな~。
あっ、お姉ちゃんも?

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/04/21 22:06 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

