青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洒落た港街をぶら~り散策

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月15日(月)、洒落た港街をぶら~り散策しながら、「横浜赤レンガ倉庫」・
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」・「横浜公園」・「中華街」を満喫♪
続いて、「山下公園」へ足を運びまちた。  

250421-1.jpg




「山下公園」に来たら、「氷川丸」さんを見学しなくちゃね~。
4月25日で、83歳になるんだって~。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250421-2.jpg



園内には、色とりどりの金魚草が咲いていまちたよ。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250421-3.jpg



「横浜マリンタワー」が、ニョキっとお顔を出しているじゃないでちゅか。  (o゚▽゚)oニパッ

250421-4.jpg



金魚草は、花のかたちが金魚のように見えるから、この名前が付けられたんだよね。
えっ、誰でも知っているって~。  O(〃'▽'〃)Oあははっ♪

250421-5.jpg



そうそう園内では、4月20日(土)~5月6日(月祝)に開催される
「よこはま花と緑のスプリングフェア2013」のイベントの一つ
「山下公園 花壇展」の準備をしていたよ。
ブログをアップした頃には、素敵な花壇が、園内を彩かっているんじゃないかなぁ~。

250421-6.jpg



まだまだ、やる気マンマンの愛ちゃんだよん。
潮の香りがプンプン漂ってきまちゅね。
さぁ~、次に行ってみよぉ~。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら 

250421-7.jpg



ぶらぶらと洒落た港街をアンヨしながら、「ナビオス横浜」にやって来まちた。
わぁ~、デッカな錨のオブジェが飾っているじゃありまちぇんか。  
なんと、この錨は実際に使っていた物みたいなの。
昭和46年に建造された原油運搬船「高岡丸」の錨なんだって~。 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250421-8.jpg



しかも、色鮮やかな春のお花がいっぱい♪  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250421-9.jpg



大好きな緑の絨毯をみっけ~。  v(。・ω・。)ィェィ♪
ルンルン気分で、愛ちゃんダッシュ。  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

250421-10.jpg



う~ん、今度は、苦手な木道に遭遇しちゃったじゃない。 (。┰ω┰。)
こちらは、旧国鉄の廃線跡を整備した「汽車道」になりま~ちゅ。

アンヨすることが出来まちぇんので、ここらで、洒落た港街のぶら~り旅は終了。
春の横浜を大満喫した一日でちた。  (*^-^*) ニッコリ☆

250421-11.jpg


aicon20party4.gif 「スヌーピー×日本の匠展」が松屋銀座で開催中! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| おでかけ 神奈川 | 20:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い花に囲まれて、ウキウキお散歩が続きますね。
ナビオス横浜のシーメンズクラブ。
ここで夜景を見ながら飲むカクテルはリーズナブルですが
格別ですよ☆

| 小太郎 | 2013/04/21 22:27 | | ≫ EDIT

おお~っ
ここまで来たらやっぱり、山下公園でちゅよね。
氷川丸は、ママが遠足で行ったらちいでちゅよ。
わおっ
また、木の道に遭遇ちてちまいまちたか。
横浜のぷら~り旅、とっても楽ちかったでちゅ♪
みかんも、いちゅか、実現ちたいな(*^_^*)

| みかん | 2013/04/22 07:57 | |

きれいな花壇ですね。
愛ちゃんがかけっこ出来る場所もあってよかったね。
山下公園に氷川丸、懐かしいな。
またいつか行ってみたいです。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/04/22 08:46 | |

綺麗なお花が一杯ですね~
愛ちゃんの笑顔がよく映えます☆
それにしても、愛ちゃんのお写真はブログのタイトル通り
いつもお空がキレイですね!

| sachi | 2013/04/22 12:03 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

横浜では、お花づくしな散策でしたよ。
あっ、毎度のことでちゅけど~。
ナビオス横浜のシーメンズクラブで、
夜景を見ながら飲むカクテルはリーズナブルですが
格別ですか。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/04/22 20:20 | |

みかんちゃんへ

横浜と言ったら、山下公園は外せないよね~。
みかんちゃんママは、氷川丸は遠足で行ったでちゅか。
お洒落~ですよね。
は~い、またもや、木の道に遭遇ちてちまいまちた。
案の定、固まっちゃったよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まかんちゃんも横浜散策、近々、決行してね~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/04/22 20:23 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

この花壇、お花がいつも綺麗なんだぁ~。
だから、ついつい、撮影しちゃうの。o(*^▽^*)o~♪あはっ
はい、愛が、かけっこ出来る場所もありまちた。
山下公園に氷川丸、懐かしいですか。
何度でも訪れたい街ですよね~。横浜って。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/04/22 20:27 | |

sachiさんへ

綺麗なお花が一杯でした。
愛の写真は、ブログのタイトル通りですか。
☆(>ω・)アリガ㌧♪
お出掛けは、楽しいですね~。

| 愛☆sachiさんへ | 2013/04/22 20:30 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

