青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌーピー×日本の匠展 in 松屋銀座 & 銀ブラ

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月18日(木)、誰かさん、愛を置き去りにして、松屋銀座で5月6日(月)まで開催の
『スヌーピー×日本の匠展』に行ってきたんだよ。

スヌーピーと日本の伝統工芸の匠たちがコラボレーションした作品を展示した
「世界で唯一のスヌーピー」として表現される展覧会なんだ。

このコラボレーションをプロデュースしたのは『ピーナッツ』の作者シュルツ氏と
深く親交のあった日本人アーティスト大谷芳照氏。

大谷氏による日本初公開の「漢字にスヌーピーをあしらった墨絵アート」の他、
日本の伝統工芸の匠40名以上による、漆器やガラス切子、友禅、陶器、木彫、
金工、真珠等、スヌーピーと伝統工芸が融合した作品が100点以も展示。

正に、芸術だぁ~っていう素晴らしい作品ばかりで、誰かさん、熱心に見入っちゃったって。

250422-1.jpg




入口は、こんな感じ~。
会場内は、撮影NGなので紹介出来ないのが残念・・・・・。

250422-2.jpg



でもね~、松屋銀座の特設会場では、
「スヌーピー アートスポット」や「記念撮影スポット」があったり、
店内各所に隠されているスヌーピーから、8つの文字を集めて言葉を完成させると、
素敵なプレゼントが貰える「スヌーピーをさがせ!」などもあり、店内随所がスヌーピー一色。

250422-3.jpg



日によっては、大谷氏のスヌーピー墨絵アートのライブパフォーマンスや、
日本伝統工芸の匠を交えてのトークショーなども開催されるようだワン。

250422-4.jpg



あっ、主役のスヌーピーちゃんが遊びに来る日もあるみたいだね~。

250422-5.jpg



運動不足解消プロジェクトの一環かしら?、誰かさん、銀ブラもしたみたい。
「有楽町駅」では、栃木県の笠間・益子による、観光PRイベントが開催。
笠間と言うと、ツツジが有名だけど、現在1分咲きで、GWには、見頃になりそうとか。

250422-6.jpg



そして、ぶら~り寄ったのが、都会のオアシス「都立日比谷公園」。

250422-7.jpg



春の花々が、とっても綺麗だったって。

250422-8.jpg



あっれ~、猫ちゃん達、気持ち良さそうに日向ぼっこかしら?  うふ♪(* ̄ω ̄)v
藤のお花も、もう、満開なんでちゅね。

250422-9.jpg



そして、「ソニービル」にも、ぶら~り寄り道。
1階 エントランスホールでは、「Ginza Flower Letters」 第9便として、
「母の日」に合わせ、4月25日(木)まで、「いち早く国産カーネーションが展示。

250422-10.jpg



日本各地から取り寄せた色とりどりのカーネーション120種類、約4,000本が展示され、
日本各地の気候と土地の特徴を活かした“新品種”も紹介されていたんだって。
しかし、カーネーションって、こんなにも、種類や色があったんだね~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
250422-11.jpg



うわぁ~、エラチオールベゴニアが綺麗なのは、真珠の「ミキモト」だね。
なになに、創業者が真珠の養殖に成功して120周年だそうでちゅ。
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

250422-12.jpg



本日の誰かさんの「スヌーピー×日本の匠展」での、お買い物♪
イベント限定グッズのクリアーケース。

250422-13.jpg



愛にもお土産がありまちたよ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
墨絵アート「友」の文字に、「愛ちゃん」って名前が入ったシールなり~。
カードケース付きのポストカードは、大人買い。
あっ、墨絵アートに「愛」の文字もあったんだね~。

250422-14.jpg



この松屋銀座限定のピンバッジは、「チャリティーピンバッチ」として、
売り上げの収益の全額が、東日本大震災被災地の子供たちの支援として寄付されるそうでちゅ。

ところで、「銀ブラ」って、“銀座の街をブラブラすること”じゃなくって、
“銀座でブラジルコーヒーを飲むこと”なんだけど・・・・・、
誰かさん、使い方を間違っているんだよね~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250422-15.jpg


aicon20party4.gif 「スヌーピー×日本の匠展」が松屋銀座で開催中! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 20:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは愛ちゃん
愛ちゃんカワイイお土産もらったのね
うらやましいなぁ
沢山お話も聞いたんだろうなぁ。
スヌーピーカワイイもんね

| クッキー | 2013/04/22 21:31 | |

先日は我が家の長女くりんに
お祝いのお言葉をありがとうございましたぁ♪
とっても嬉しかったです(*^▽^*)

スヌーピー好きにはたまらないイベントだぁ~
菜々ママさん、銀ブラ&日比谷ブラも
たっぷり楽しめたようでしたねー☆

えっ?!
銀ブラって、銀座でブラジルコーヒーを
飲むことが語源なのぉー?!
知らなかったぁ~

| くう | 2013/04/22 22:57 | |

愛ちゃんがお留守番で淋しいけれど
お花が綺麗ですね~
今日、水戸に帰ってかいひん公園に行ったけど
そろそろネモフィラが見頃ですよ。
愛ちゃんを一緒に撮りたかったな☆
Facebookかミクシイはやっていませんか?
そちらに明日、アップします☆

| 小太郎 | 2013/04/22 23:09 | | ≫ EDIT

愛ちゃんのママさん、スヌーピーが好きなのね♪
愛ちゃんお留守番えらかったね~~。
お土産の「墨絵アート」ステキ!!
シールも良かったね~。^^

銀ブラ...知らなかったです。
お勉強になりました~~。φ(..)メモメモ

| panyami | 2013/04/22 23:10 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんばんわん♪
スヌーピー、かわいいでちゅよね~
うふっ
愛菜ママしゃま、また、大人買いでちゅか~
カーネーションの種類がいっぱいあって、
びっくりちたでちゅ~
銀ブラ・・・みかん家もちらなかったでちゅ~
いいこと聞いたでちゅ♪

| みかん | 2013/04/22 23:21 | |

スヌーピー可愛いですね♪
京都にも来ないかなぁ。
銀ブラ・・・おもしろい語源ですねぇ。
知りませんでした。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/04/23 12:36 | |

クッキーちゃんへ

こんばんワン、クッキーちゃん♪
愛にもね、お土産があったんだぁ~。
でも、食べ物の方が良かったかな。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/04/23 23:34 | |

くうさんへ

くりんちゃん、お誕生日おめでとうね。
ケーキ、美味しそうだったなぁ~。U^皿^U ウシャシャシャ
銀ブラってね、銀座でブラジルコーヒーを飲むことなんだって。
テリーさんが言ってたよ。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

| 愛☆くうさんへ | 2013/04/23 23:39 | |

小太郎さんへ

はい、愛は、お留守番でした。(。┰ω┰。)
ひたち海浜公園、HPで開花状況チェックしてます。
チューリップは、GWには、お終いになっちゃいますかね。
ネモフィラも、今年は、早そうですね。
Facebookも、ミクシイもやってないんです。
ミクシイは、何年も前に少しやったけど、挫折しちゃったんだって。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/04/23 23:42 | |

panyamiさんへ

スヌーピー好きなんです。o(*^▽^*)o~♪あはっ
「墨絵アート」、作品の方も素晴らしかったようです。
実物は、とっても大きいんですって。
銀ブラ、えっ、ですよね~。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/04/23 23:48 | |

みかんちゃんへ

こんばんわん、みかんちゃん♪
うんうん、スヌーピー、かわいいでちゅよね~。
誰かさん、楽しんできたようだワン。
カーネーションねっ、すご~く種類がいっぱいあったらしいの。
色も、たくさんあって、驚きの新発見とか。
銀ブラの本当の意味、テレビで、テリーさんが言ってたの。
愛も、勘違いしていたワン。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/04/23 23:52 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

スヌーピー可愛いです。
展示会、京都にも、移動するといいですね~。
銀ブラの語源、驚いたでしょう。
愛も、びっくりだわん。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/04/23 23:55 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

