青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加須市騎西藤まつり★玉敷神社

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月28日(日)、ぽかぽか陽気のお出掛け日和でちたね。
愛は、またまた朝からブーブに乗って、埼玉方面へレッツGO!
昨日に続いて、ラッキーなことに、あまり渋滞もなく快適ドライブだったのよ。

埼玉県加須市の「騎西総合公園」の無料駐車場にブーブを停めて、
目的地までアンヨするんだって~。

250501-1.jpg




「騎西総合公園」の周りに、美味しそうなブドウが実っていまちゅね。
あっ、間違えた、藤のお花でちた。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250501-2.jpg



お洒落な藤のアーチを潜りながら、目的地へ向かうんだぁ~。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250501-3.jpg



アンヨすること15分位で、目的地の「玉敷神社」に到着しまちた。  U^ェ^U ワン!

250501-4.jpg



本日の目的は、ブドウの食べ放題じゃなくって、藤のお花観賞で~ちゅ。

250501-5.jpg



埼玉県指定天然記念物の樹齢400年とも言われている大藤が、
見頃を迎えていまちたよ。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250501-6.jpg



この大藤、幹回りが約4.8m・枝張りは約700㎡もあるんだって。  
一本の木で、これほどの広がりをもつ藤は、珍しいみたいだね。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250501-7.jpg



花房は、1mを超えるようでちゅ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250501-8.jpg



体の大きさ比べをしてみたけど、胴長の愛ちゃんも完敗!  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250501-9.jpg



甘~い香りがプンプンして、思わず食べたくなっちゃうのよね。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250501-10.jpg



無料で、こんな立派な大藤を観賞することが出来て、ラッキー♪  
まるで、藤のシャワーを浴びている感じでしょ。  (*^-^*) ニッコリ☆

250501-11.jpg



地元の「大藤咲かせ隊」の方達が、細かな手入れをして頂き、
今年も、立派な大藤が咲いたんだよね。  ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

250501-12.jpg



神社だけあって、こんな可愛らしい大藤の守り人がいるようでちゅ。

250501-13.jpg



愛も、藤娘に変身して、大藤の守り人になろうかしら。  (⌒▽⌒)アハハ!

250501-14.jpg



4月29日(月)~5月6日(月)、「加須市騎西藤まつり」が開催されるからね。
楽しいイベントが催しされるようでちゅ。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

250501-15.jpg



わぁ~、藤&つつじのコラボが素敵じゃありまちぇんか。  (o^^o)ふふっ♪

250501-16.jpg



まだまだ、見所盛り沢山なんだぁ~。
こちらは、ピンク色の藤棚になりま~ちゅ。  (o≧▽゚)oニパッ

250501-17.jpg



ピンクの藤は、可愛らしいよねっ。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250501-18.jpg



白い藤棚は、まだヤングマンって感じで、これからの成長に期待しなくちゃ。

250501-19.jpg



愛にピッタリの、ミニミニサイズの藤も植えられているんだよ。

250501-20.jpg



白い藤は、ちょっと見頃を過ぎているかしらね。  (。┰ω┰。)

250501-21.jpg



おまつり前でしたが、美味しそうな出店もいっぱ~い。
ヨダレを垂らしながら、見てるだけ~でちた。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250501-22.jpg



ここらで、ちょっとフリータイムだって。  (v^ー°) ヤッタネ

250501-23.jpg



もちろん、必殺技「ほふく前進」の炸裂なり~~~♪
う~ん、芝生の感触が気持ちよかぁ~。  U^皿^U ウシャシャシャ

250501-24.jpg



たっくさんのワンちゃん達が、遊びに来ていたワン。
特に、ポメちゃんが多くて、オフ会が開催されるのかと思ったくらいでちた。

男の子だけど、可愛らしいお名前の「もも君」♪
昨日、4月27日で9歳になったんだって。  \(^▽^)/ ぉめでとぉ~

250501-25.jpg



愛と同級生の4歳、「みきちゃん」♪
同級生だと分かった途端、遊ぼうポーズでアピールしまくりの愛ちゃんだよ。

250501-26.jpg



またまた、愛と同級生で4歳の「クッキーちゃん」♪
カートの中から、シッポをブンブン、とっても、愛嬌たっぷりなクッキーちゃんでちた。

250501-27.jpg



シーズーちゃん、ヨーキーちゃん、こんにちワン♪
このシーズーちゃんは、ヤングマンで、この日が、お散歩デビューだったんだって。
これから、たっくさんお出掛けして、楽しい思い出をいっぱい作って下ちゃ~い。

250501-28.jpg



6歳の男の子、「もこ君」♪
お家がご近所で「玉敷神社」は、お散歩コースなんだとか。
「玉敷神社」は、紫陽花の季節もお勧めだよぉ~って、もこ君が言ってまちた。

250501-29.jpg



愛ちゃんお勧めスポット「玉敷神社」から、大藤のお届けでちた。
GW期間中は、樹齢400年の大藤が楽しめると思うよ。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250501-30.jpg


aicon20party4.gif GW後半も 楽しんでね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 18:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!見事な大藤ですね!
他にもピンクの可愛い藤やら沢山咲いていたんですね。
お友達にも沢山会えてよかったね。
ベル姉もポメちゃん達に興奮しちゃいました。
やっぱりポメちゃんを見ると、テンションあがります~。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/05/01 20:01 | |

ホント。ブドウ見たい(笑)
藤の花すごいですね~(^^)
いろいろな色があるんですね!!
紫しか知らなかったです~。

それにしてもこんな大藤、無料で見られるなんて最高ですね
(^^)
愛ちゃんもたくさんのポメちゃんと会えて楽しかったね(^^)

| pomenana | 2013/05/01 20:45 | | ≫ EDIT

こんばんわ~♪クッキーです。初めてコメント書き込みます。
(^o^)先日は偶然お会いできてうれしかったです。愛ちゃんのブログ見て出かけた玉敷神社で、まさか愛ちゃんに会えるなんて本当にびっくり&うれしかったですぅ~♪
またどこかで会えることを楽しみにしています(^o^)

| くっち~ママ | 2013/05/01 21:03 | |

すばらしい藤を鑑賞させていただきました、
ありがとございました~♪

連日のお出かけで・・・すごい・・・・パワフル・・・

お友達にも会えて楽しかったみたいですね~

加須と言えばこいのぼりかと思ってました・・・はい・・・

| ぽめトレ | 2013/05/02 04:45 | |

こんにちわん♪
わぁ~♪
おいちそ~♪
むふふっ
すごい、きれいでちゅね~
ポメのお友達にもいっぱい会えたんでちゅね(*^_^*)
愛ちゃんも、とっても、たのちそ~でちゅね。
ミニミニサイズの藤がかわいかったでちゅ。

| みかん | 2013/05/02 18:21 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

とっても、見事な大藤なんです。
ピンクの藤も咲いてましたよ。
こんなに立派な藤をワンちゃんOKなのが嬉しいでちゅ。
いや~、しかし、この日は、ワンちゃんが多かった。
オフ会なのかなぁ~って思っちゃったワン。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/05/02 18:23 | |

pomenanaさんへ

藤って、ブドウみたいですよね~。
藤はね、紫、白、ピンク、それに、黄色もあるんですよ。
こちらには、黄色はなかったですけど。
しか~し、こんなに立派な藤を無料、
おまけにワンちゃんOKなんて嬉しいですよね。
この日は、ポメちゃんがたくさん来てましたよ。
他にも、何ポメちゃんかいたんだぁ~。

| 愛☆pomenanaさんへ | 2013/05/02 18:26 | |

くっち~ママさんへ

くっち~ママさん、クッキーちゃん、こんばんワン♪
コメント、ありがとうございます。
愛も、クッキーちゃんに会えて嬉しかったよ。
クッキーちゃん、シッポをブンブン可愛かったなぁ~。
玉敷神社、とっても立派な藤をワンちゃんも一緒に
見学出来ちゃうなんて、いいですよね~。
愛は、行こうとすると雨降りにあたっちゃって行ったことがないですが、
玉敷神社は、紫陽花も見事だそうですよ。
いつか、行けるといいなって思ってます。
ではでは、また、クッキーちゃんとの再会を願って。(*^-^*)

| 愛☆くっち~ママさんへ | 2013/05/02 18:34 | |

ぽめトレさんへ

すばらしい藤でしょう。
行く価値ありなんだぁ~。
連日のお出かけだけどね、近場ばっか。
しかも、午後は、昼寝タイムなんだよ。
加須と言えばこいのぼり! その通り~~~
こどもの日のジャンボこいのぼりも凄いよ。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/05/02 18:36 | |

みかんちゃんへ

こんにちわん♪
おいしそうでしょう。うふ♪(* ̄ω ̄)v
違うよ、みかんちゃん、藤は、食べちゃダメなんだよ。
愛も、ブドウと間違えちゃったけどね~。
この日はね、ポメのお友達にもいっぱい会えたんでちゅ。
オフ会があるのかって思っちゃうくらいだったよ。
ミニミニサイズの藤、可愛らしいでしょう。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/05/02 18:38 | |

ここにも大藤があったんですね♪
足利の帰り寄ろうかと思ったんだけど
駐車場が混んでいたので諦めてしまいました。
失敗したなぁ(^^ゞ

| 小太郎 | 2013/05/02 22:17 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

は~い、こちらにも、大藤があるんです。
おっ、足利フラワーパークに行けれたんですか?
足利の藤は、大藤、木立の藤と、凄いですよね~。
あっ、誰かさん情報。
誰かさんね、感動してシーズン中、
3度もお出掛けしたことありなんですって。
愛は、ワンちゃんNGなので行ったことないんです。(。┰ω┰。)

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/05/02 22:57 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

