青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみだ鯉のぼりフェア★都立東白鬚公園

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

4月29日(月祝)、GW前半の最終日、お家でのんびりするのかと思いきや、
青空の誘惑に釣られ、ガッタンゴットンに乗って、お出掛け~。
東武スカイツリーライン「鐘ヶ淵」駅を下車して、アンヨすること約7分位で、
到着した先は、東京都墨田区の『都立東白鬚公園』になりま~ちゅ。

ありっ、何やら、怪しげな物体が、飛んでいるんでちゅけど・・・・・。  (?´・ω・`)ナニナニ

250503-1.jpg




なんと、鯉のぼりさんが、お空を気持ちよさそうに泳いでいたワン。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250503-2.jpg



和と輪で広げよう私たちの街をテーマに、「第17回 すみだ鯉のぼりフェア」が、
4月25日(木)~5月20日(月)まで開催中でちた。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250503-3.jpg



よ~く見てみると、東京スカイツリーが丸見えじゃありまちぇんか。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250503-4.jpg



東京スカイツリー&鯉のぼりのコラボなり~~~♪  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250503-5.jpg



家庭で使用されていない鯉のぼりを募集して、
大小、約450匹以上の鯉のぼりが、集まったようだね。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

250503-6.jpg



このジャンボ鯉のぼりは、長さ10mもあり、
無地だった鯉のぼりに、チビッ子達が好きな絵などを描いたんだって~。

250503-7.jpg



あっ、ジャンボ鯉のぼりが、青空へ向かって出発したよ。  (◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

250503-8.jpg



う~ん、青空を楽しそうに遊泳しているじゃない。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250503-9.jpg



もう一つ、デッカな物をみっけ~。
背高ノッポのモッコウバラが、満開に咲き誇っていたワン。  (≧∇≦)キャー♪

250503-10.jpg



小粒で八重咲きの可愛らしいバラだこと。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250503-11.jpg



さぁ~、これから園内を散策してきま~ちゅ。  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

250503-12.jpg



ボランティア花壇では、初夏のお花が咲き始めていまちた。  (o゚▽゚)oニパッ

250503-13.jpg



公園のお隣には、13階建の「白鬚団地」が18棟、約1km以上に渡り並んでいるのよね。
「白髭団地」は、防災団地と呼ばれ、関東大震災のような震災にも耐えられるように
建物自体が防火壁の役割を果たしているんだってさ。

250503-14.jpg



こちらは、公園のシンボルでもあります「まとい」の彫刻になりま~ちゅ。

250503-15.jpg



ちょっと暑くなってきたので、散策は中止して、木陰でひと休み♪ 
東京スカイツリーに対抗して?、東京タワーの麓では、高さ333mにちなんで、
333匹の鯉のぼりが泳いでいるんだって。
こちらは、5月6日(月)までだそうでちゅ。GWのお出掛けにいかがでちゅかぁ~。

250503-16.jpg


aicon20party4.gif GW後半戦がスタート 皆ワン、楽しんでね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 20:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。ご無沙汰してしまいました。
東京にも鯉のぼりがたくさん泳いでいる名所があるんですね。
しかも、東京スカイツリーとコラボなんて素敵~♪v-344
333匹の東京タワーも気になります。
愛ちゃんはこちらにもお出かけするのかな~?

| リッキーmama | 2013/05/03 21:50 | |

あっ...愛ちゃんも鯉のぼり見に行ったんだね♪
風がなくてダラ~ンとしてるところが街中っぽい!!
手作り鯉のぼりステキ~~。
綺麗なお花も見れて良かったね♪
最後の写真の愛ちゃん、悩殺ポーズ!!?クラクラしちゃう~。
あー 惜しい!!鯉のぼりを着てたら100点満点でちゅよ~。(笑)

| panyami | 2013/05/04 00:27 | | ≫ EDIT

都内でもこ んなに鯉のぼり沢山泳いでる所があるのね
スカイツリーも一緒に写り ビルの谷間に泳いでる
緑の自然もいっぱいある いい場所ね

| シャロン | 2013/05/04 10:11 | |

鯉のぼり、沢山泳いでいますね~♪
最近はあまり見かけなくなりました。
子供も少ないからですかね~。
楽しい柄の鯉のぼり、楽しいですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/05/04 10:31 | |

愛ちゃん鯉のぼりいっぱい見てきたんですね(≧∇≦)
風に吹かれて、鯉のぼり優雅に泳いでますね。
我が家の近くの河川敷でも沢山の鯉のぼり泳いでますよ

| クッキー | 2013/05/04 14:47 | |

こんにちは

鯉のぼりさん達が 本当に気持良さそうに
泳いでいますね~
お天気も 良かったし
鯉のぼりさんには 風もあって 良かったね~
でも もう ワンコさん達が 暑さを感じる季節に
なって 来てしまいましたね!

| リンレオママ | 2013/05/04 15:36 | |

リッキーmamaさんへ

こんばんワン♪
GW、楽しんでまちゅかぁ~。
東京にも鯉のぼりがたくさん泳いでいる名所があるんです。
ちょっと、地味~ですけど、東京スカイツリーのお膝元なので、
バッチシ、コラボ写真が撮れちゃうんだぁ~。
東京タワーでも、333匹の鯉のぼりが見れちゃうんだ。
は~い、こちらにも、行ってみよう!

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/05/04 22:06 | |

panyamiさんへ

愛もね、鯉のぼり見に行ってきたよ。
マカロンちゃんも、凄い、鯉のぼり見てきたよね~。
あははっ、最後の写真、悩殺ポーズかぁ~。
お色気まったくなしだけどね~。

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/05/04 22:07 | |

シャロンさんへ

都内でも、鯉のぼりを見れる所があるんだぁ~。
しかもね、東京スカイツリーのご近所だよ。
だから、デ~ンと丸見え。(*≧m≦*)プププw

| 愛☆シャロンさんへ | 2013/05/04 22:09 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

鯉のぼり、沢山泳いでました。
うむうむ、最近はあまり見かけないかも。
こちらでは、手作り鯉のぼりもありましたよ。
おいしそうでした。 オイオイ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/05/04 22:11 | |

クッキーちゃんへ

鯉のぼり、いっぱい見てきたよ。
うわっ、クッキーちゃんのお家の方も、
河川敷でも沢山の鯉のぼりが泳いでいるんだね~。
凄いんだろうなぁ~。(*^-^*) ニッコリ☆

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/05/04 22:15 | |

リンレオママさんへ

鯉のぼりさん達、気持ち良さそうに泳いでました。
今年のGWは、お天気に恵まれ、
どこに行こうか、迷っちゃいますよね。
でも、暑さを感じる季節になっちゃいましたね~。
そんな時は、日陰に避難でちゅ。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/05/04 22:22 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

