青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の藤棚が1km★春日部市ふじ通り

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月3日(金・祝)、「清水公園」で春の花々を楽しんだ帰りに、誰かさんの小言で、
こんな場所へ寄り道しちゃいまちた。
これから、ブドウ狩りでも始めるんでちゅか・・・・・。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250505-1.jpg




ちゃうちゃう、藤のお花観賞をするんだって~。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

250505-2.jpg



こちらは、東武スカイツリーライン「春日部駅西口」にあります「ふじ通り」になりまちゅ。

250505-3.jpg



春日部駅西口から徒歩5分の「春日部郵便局」交差点を始点として、
「地方庁舎」交差点までの約1.1Kmの道路両側の歩道に沿って、
藤棚が設置されているんだぁ~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250505-4.jpg



う~ん、甘~い香りがプンプン漂ってくるじゃない。  (o^^o)ふふっ♪

250505-5.jpg



昭和54・55年度に、区画整理事業の一環として、
春日部市の花でもある藤を7品種も植樹したようだね。

250505-6.jpg



遅咲きのシロナガフジは、今がちょうど食べ頃じゃなくって見頃♪  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250505-7.jpg



4月28日(日)には、「第32回春日部藤まつり」が開催されたみたいだよ。

250505-8.jpg



あと、「ふじ通り」の突き当りには、「大沼運動公園」があるんだけど、
公園の手前にも、長~い藤棚があったんだぁ~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250505-9a.jpg



彩豊かな藤のトンネルを散策するのも、なかなかいいもんだね~。  (*^-^*) ニッコリ☆

250505-10.jpg


aicon20party4.gif 長嶋さん・松井さん 「国民栄誉賞」おめでとうございま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東武スカイツリーライン「春日部駅」なんですか♪
知らない間に、格好良くなったなぁ。
春日部の藤も、ほんとに見事ですね☆

| 小太郎 | 2013/05/05 21:51 | | ≫ EDIT

こんばんは愛ちゃん

見事な藤棚!こんなに藤の花が咲いてるとホントぶどうみたいで美味しそう*\(^o^)/*
白い藤の花もあるんですね。
今日もキレイなお花ありがとう。

| クッキー | 2013/05/05 22:41 | |

うわぁ~・・・・見事にお花づくしのGWでしたね~・・
ってまだ一日あった・・・どこに行ったのかな・・・?

行かれてるのしら?かな・・・ふふふ・・・

すてきな藤ですね~
風になびくと音が鳴りそう♪
楽しいレポありがとうございました~

| ぽめトレ | 2013/05/06 09:28 | |

1.1kmも藤棚が続いているんですね!
すごぉい!
藤の花を見ながら、歩けて楽しいですね♪
愛ちゃんもいい笑顔です♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/05/06 09:57 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪
うおぉ~♪
これは、おいちそうな~
じゃなくて、
しゅてきな歩道でちゅね。
この下をてくてくおしゃん歩ちたら、とっても、
きもちよしゃしょうでちゅね。

| みかん | 2013/05/06 09:58 | |

すごいですね。
藤棚がこんなに長く!!
ステキなところをお散歩できてよかったね、愛ちゃん。

| mayu | 2013/05/06 16:37 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、春日部に出没していたの~?
うんうん、春日部の藤も綺麗だよね☆普通の道だから人が少ないし穴場だね!(^^)!
愛ちゃんは藤が好きなのかな?すごく笑顔だね(^^♪

| コウ | 2013/05/06 22:02 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

東武スカイツリーライン「春日部駅」なんです。
終点になるんですけどね。
そんでもって、東武伊勢崎線と東武野田線の
接続駅でもあるんだぁ~。
春日部の藤も、やはり開花が早くて、
愛が行った時は、見頃過ぎでしたが、長い藤棚には圧巻でした。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/05/06 22:33 | |

クッキーちゃんへ

クッキーちゃん、こんばんワン♪
とっても長~い見事な藤棚だったよ。
でもさっ、藤の花って、ぶどうみたいでホント美味しそうだよね~。
白いぶどうじゃなかった、白い藤の花も咲いてまちた。うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/05/06 22:35 | |

ぽめトレさんへ

今年は、どのお花も開花が早くて、
見頃を見極めるのが難しかったけど、
やっぱり、お花三昧なGWを過ごしちゃった。
もちろん、近場ばっか~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
ちょいと、見頃過ぎでしたが、
春日部の長~い藤棚、見事でした。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/05/06 22:38 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

1.1kmも藤棚が続いているの。
しかも、道路の両岸にね~。
藤の花を見ながら、歩けて楽しかったよ。
とっても、いい香りもしたんだぁ~。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/05/06 22:40 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ねぇ~、おいちそうでしょう。
あっ、ブドウじゃないのにね~。(*≧m≦*)プププw
ず~っと藤棚が続いて、素敵な通りでちたよ。
ちょっと暑い日は、藤棚が木陰になって気持ち良さげ~。
しゅてき~。うふ♪(* ̄ω ̄)v

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/05/06 22:43 | |

mayuさんへ

長いのなんのぉ~~~~~
藤棚がずっと続いているのよ。
ちょいと見頃過ぎでちたけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆mayuさんへ | 2013/05/06 22:45 | |

コウちゃんへ

春日部に出没!
春日部の藤、凄いね~。
そうそう、普通の道だから人が少ないし穴場、穴場。
歩道も、自転車と歩行者とに分かれているんだよね。(^_-)-☆

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/05/06 22:47 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

