青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー 333匹の鯉のぼり&巨大さんまのぼり

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

皆ワン、GW楽しみまちたかぁ~。
ニュースでは、どこそこの高速道路が渋滞何十kmなんて言ってまちたが、
皆ワンのお出掛けは、どうだったかなぁ~。

GW後半戦の前半は、道路が混むだろうからって、
誰かさんの勝手な思い込みで、愛は、近場のお出掛けで楽しんだよ。

5月4日(土・祝)、ガッタンゴットンに揺られ~、「東京タワー」にやってきまちた。
開業から初めてのGWを迎えた「東京スカイツリー」は、連日、混み込みらしいので、
近寄るな危険! だったら、行くなら「東京タワー」でしょうてな訳。

250506-1.jpg




しか~し、「東京タワー」は、やっぱり、東京を代表する、いやっ、日本を代表する観光名所。
来塔する人たちの列が、ずらずら~、ずらずら~、時間が経てば経つほど、延びる、延びる。
凄い、大行列が出来ていたワン。
んんん、人の大行列も凄いけど、お空を泳ぐ、カラフルなお魚さん達は???  (。´-ω・)ン?

250506-2.jpg



カラフルな鯉のぼりさん達が、気持ち良さそうに、空中水泳を楽しんでいるじゃない。

250506-3.jpg



4月5日(金)~5月6日(月・振休)まで、「東京タワー」の1階正面玄関前では、
「端午の節句」特別企画として、333匹の鯉のぼり + 1匹のさんまのぼりが掲揚されているの。
なぜ、鯉のぼりの数が333匹かって言うと、「東京タワー」の高さ333mにちなんで。

250506-4.jpg



このイベントは、今年で5回目なんだぁ~。
気持ち良さそうに泳ぐ333匹の鯉のぼりも圧巻だけど、
見上げる「東京タワー」の迫力も圧巻だね~。

250506-5.jpg



あの~、なんちゃってモデルの愛ちゃんをお忘れじゃありまちぇんか?
撮影中の所、失礼しまちゅが、割り込み~。  U^皿^U ウシャシャシャ

250506-6.jpg



このイベント、長さ6mの「さんまのぼり???」なるものまでいるのよ。
なぜ「さんまのぼり」が居るのかって?

毎年9月に開催する「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」を通じて友好関係にある
岩手県大船渡市の方々と、東日本大震災で被災された方々に復興のエールとメッセージを込め、
震災直後の2011年4月に「さんまのぼり」を制作し、その年の「鯉のぼり」イベントで
初めて掲揚して以来、今年で3回目の掲揚となるんだって。

250506-7.jpg



鯉のぼり&さんまのぼり、そして、大船渡から送られた大漁旗が、
青空の下で、気持ち良さそうに泳いでまちゅよ。

ところで、素朴な疑問?  n(ー_ー?)ン?
なぜゆえに、「東京タワー」で「さんままつり」が開催されるの???

250506-8.jpg



「東京タワー」の高さは、333mでしょう。
「さんま」の文字には、“さん”、“3”が入っているから、
“3”つながりで、「さんままつり」が開催されるようになったんだって。
そんでもって、「さんまのぼり」まで出来たんだね~。  ヾ(@^▽^@)ノわはは

250506-9.jpg



「東京タワー」の麓で気持ち良さそうに泳ぐ、
333匹の鯉のぼり&巨大さんまのぼり、圧巻でちた。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250506-10.jpg



そうそう、「東京タワー」は、今年で開業55周年なんだとか。
開業55周年記念として、GW限定「スプリング55(GO!GO!)ガーデン」がオープン!
本場ドイツから直輸入した樽生ビールやソーセージ、プレッツェル、カリーヴルスト、
チュロスなどが味わえちゃうんだって。

250506-11.jpg



「東京タワー」の麓には、南極観測で働いたカラフト犬の記念碑もあるんだよね。
こちらへ来ると、ついつい、ご挨拶してしまう愛ちゃんだよ。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

250506-12.jpg



今年は、暖かくて、いろんなお花の開花が早かったですが、「東京タワー」の周囲では、
バラが咲き始めてまちた。  (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

250506-13.jpg



バラ、鯉のぼり、東京タワーの三重奏なり~~~~~。
えっ、東京タワーの鉄骨がちょっとしか見えないって。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250506-14.jpg



ならば、東京タワー&バラのコラボなり~。
なかなか、素敵じゃない。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250506-15.jpg



「東京タワー」の来塔記念として、なんちゃってモデルしてみまちた。
来塔って言っても、登らず、見上げるばっかだったけどね~。
以上、「東京タワー」からのお届けでちた。

この後は、誰かさんの悪魔の囁きで、ちょいと移動しま~ちゅ。 ゲッ!

250506-16.jpg


aicon20party4.gif 明日から お仕事に、学校に 頑張って下ちゃ~い 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 21:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうかぁ~、鯉のぼりの季節なんだね!
館林に負けず劣らずごい数だね~。
あ、愛ちゃん、鯉のぼりは焼いて食べちゃだめだよ~^m^

| コウ | 2013/05/06 22:08 | | ≫ EDIT

わぁ、すご~い♪
5/5に空写真を撮らなければ行けなかったんだけど
代々木公園に行ってしまいました。
大失敗(^^ゞ
こっちなら、ベストショット撮れたなぁ☆

| 小太郎 | 2013/05/06 22:56 | | ≫ EDIT

やっぱり東京タワーも立派ですね。
また沢山の鯉のぼり!!
えっ!?さんまも!?
おもしろいですね。
愛ちゃん、お次はどちらへ~?

| ベルのお姉ちゃん | 2013/05/07 00:34 | |

こんばんは

東京タワーさすがに やっぱり
東京の名所ですね!
そして さんまのぼりって 何?どんなの?
って興味津々だったんだけど
初めて見ました~
こんなの見れて 嬉しいな!
バラと 東京タワーのコラボも素敵だし
意外と 近場のお出かけって
発見があって楽しいですよね~
さて!次は何処へ行くのかしら?

| リンレオママ | 2013/05/07 01:30 | |

こんばんは♪

おっと~・・・近くまでいらしてましたのねっ?!
さんまのぼりははじめて知ったかも・・・・
のっぽんくんもぶらさがってませんでしたか?

とってもすてきなショットですね♪
愛ちゃんも連日お出かけお疲れさま~です

愛ちゃんの笑顔に見送られて、会社・・・ハァ~・・・
行きますね~♪

| ぽめトレ | 2013/05/07 03:50 | |

近くで見ると、東京タワー迫力満点ですね★
東京タワーの赤色と、カラフルな鯉のぼりがマッチして素敵ですね(*^^*)
さんまのぼり初めてみました~^^
なんだか珍しいですね♪

そうそう、この前 愛ちゃんブログに載ってた「星乃珈琲店 北本店」早速行って来ました♪
また今度ブログでレポしますね^^

| 苺もなか | 2013/05/07 14:40 | |

沢山の鯉のぼりと東京タワー見事ですね。
珍しいサンマのぼりまで見せてもらえて良かったです*\(^o^)/*

| クッキー | 2013/05/07 17:27 | |

コウちゃんへ

鯉のぼりの季節だよ。
って、もう、今年はお終いだけどね~。
館林の鯉のぼりには及ばないけど、
鯉のぼりのバックが東京タワーなので圧巻だったワン。
えっ、鯉のぼりは焼いて食べちゃだめかぁ~。
さんまのぼりは、どうかな~。U^皿^U ウシャシャシャ

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/05/07 22:08 | |

小太郎さんへ

チビッ子鯉のぼりだけど、整列してすごいでしょう♪
5/5の空写真は、代々木公園でしたか。
この日は、青空が綺麗でしたね。
あはっ、東京タワーも良かったですか。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/05/07 22:11 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

東京タワー、いいですよね~。
しかも、鯉のぼりが花を添えて!
おまけのさんまもね~。(*≧m≦*)プププw
お次は、すぐそこへ~~~

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/05/07 22:12 | |

リンレオママさんへ

東京タワーに行って来ました。
さんまのぼりって、こんなの~。
正に、さんまでしょう。(*≧m≦*)プププw
はい、近場のお出掛けも、新発見ありで面白いです。
次は、ちょっくらそこまで~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2013/05/07 22:15 | |

ぽめトレさんへ

こんばんワン♪
トレジャン君は、さんまのぼり見たかなぁ~。
のっぽんくんは、残念ながらいなかったです。
今日から、またお仕事ですね。
頑張って下ちゃ~い。

| 愛☆ぽめトレさんへ | 2013/05/07 22:17 | |

苺もなかさんへ

真下から見た、東京タワーは迫力満点でした。
その下で泳ぐ、カラフルな鯉のぼりさん、可愛かったなぁ~。
さんまのぼり、珍しいですよね。o(*^▽^*)o~♪あはっ

おっ、もなかちゃん、星乃珈琲店 北本店に行って来ましたか。
どうだったかなぁ~。
あっ、愛もね、またまた、星乃珈琲店に行って来たんだ。
今度は、柏酒井根店の方にね。ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/05/07 22:23 | |

クッキーちゃんへ

沢山の鯉のぼりと東京タワー、見事でした。
さんまのぼり、珍しいよね。ヾ(@^▽^@)ノわはは

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/05/07 22:24 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

