青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星乃珈琲店でランチ&コーヒーブレイク再び

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月6日(月)、GW最終日のお話になりま~ちゅ。
まだ、GWネタが続くのかって・・・・・。
そこをなんとか、お付き合い願いま~ちゅ。

さて、GW最終日は、またまた『星乃珈琲店』さんへ、やって来ちゃいまちた。
今度は、『星乃珈琲店』の「柏酒井根店」なり~。

250511-1.jpg




誰かさん、すっかり『星乃珈琲店』さんが気に入っちゃったようだね~。

250511-2.jpg



ちゃ~んと入口に書いてありまちた、テラス席は、ワンちゃんOK!  V(○⌒∇⌒○) イエーイ
テラス席と言っても、ビニールで囲まれていて冷暖房も完備なので、
快適に過ごすことが出来ま~ちゅ。

最近、店舗が続々と増殖中の『星乃珈琲店』さん、千葉県だと他に「習志野台店」、
神奈川県だと「鎌倉常盤店」、埼玉県だと「北本店」、都内だと「稲城店」が
テラス席ワンちゃんOKみたいだよ。  vUo・ェ・oU ィェーィ♪

250511-3.jpg



『星乃珈琲店』さんの「柏酒井根店」は、『石釜パン工房サンメリー』さんと店舗が繋がっていて、
星乃珈琲店さんで1品以上注文すれば、サンメリーさんのパンも店内で食べれるんだって。

それでね、星乃珈琲店さんでお食事したレシートを当日中にサンメリーさんに持っていくと
パンが10%OFFで買えちゃうんだよ。
誰かさんも、帰りにパンを買い込んでいたワン。  (*≧m≦*)プププw

250511-4.jpg



お店に入ってメニュー表を開ければ、美味しそうな物がたっくさん。
どれにしようか、誰かさん、迷っていたね~。

250511-5.jpg



トーストやホットドッグも、美味しそうじゃありまちぇんか。  U^皿^U ウシャシャシャ

250511-6.jpg



店内は、こんな感じ~。
いや~、ワンちゃん連れが多かった、多かった。大きなワンちゃんも、来店していたワン。
写真は無いでちゅが、テラス席はL字になってるんだけど、一番奥は、ソファー席がありまちた。

250511-7.jpg



おっ!、誰かさんお待ちかね~、美味しそうなご馳走が運ばれてきまちた。

250511-8.jpg



「ハッシュフドビーフオムライスドリア」。
オムライスドリアシリーズは誰かさんのツボ、めっちゃくちゃ美味しかったらしいよ。

250511-9.jpg



んんん・・・・・、これまた、美味しそうなご馳走じゃないでちゅか。

250511-10.jpg



「ハンバーグプレート」。
ライス 又は、トーストから選べま~ちゅ。
しかし、ボリューミーだこと。  ププッ ( ̄m ̄*)

250511-11.jpg



ランチのお後は、・・・・・。  (。´-ω・)ン?

250511-12.jpg



やっぱ、珈琲店に来たからには、自慢のコーヒーを頂かないとってなわけで、
「アイスコーヒー」をオーダー。
銅製のマグカップを利用しているのは、熱伝導率が高く、
長時間冷たさを持続できるようにとのお店の配慮。

250511-13.jpg



もちろん、お茶請けに、「スフレパンケーキ」のダブルも注文していたんだよ。
しかし、この厚み、何度見ても、たまげちゃうなぁ~。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250511-14.jpg



シロップは、メープルシロップ・ハチミツ・黒蜜シロップから選べまちゅが、
誰かさんは、定番のメープルシロップをチョイス。

250511-15.jpg



では、頂きま~ちゅ・・・・・。
ありっ、見せ掛けだけで、誰かさんが食べちゃったよ。  (。┰ω┰。)

250511-16.jpg



でもねっ、愛も、ちょびっとだけ、お裾分けしてもらっちゃった。
外は、サクサク、中は、ふわっふわ~~~♪
美味しゅうございまちた。  o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

250511-17.jpg



ありっ、こんなものまでオーダーしていたようでちゅ。
カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせ焼き上げた
フランス生まれのお菓子「窯焼きスフレ」なり~。

250511-18.jpg



「スフレパンケーキ」と同じく、一つ一つ注文を受け付けてから、メレンゲを準備し、
焼き上げるそうで、焼き上がりまで、約20分程掛かるんだ。

250511-19.jpg



「窯焼きスフレ」は、焼き立てのなので、あっちゅあちゅ。
感想は、外は、カリッ、中は、ふわっふわのプリンと言った感じだとか。
愛は、残念ながら、見てるだけ~。  くすん ( ノω-、)

250511-20.jpg



なになに、『星乃珈琲店』さんは、「ふわふわスフレシリーズ」三部作なるものがあるって?
「スフレパンケーキ」、「窯焼きスフレ」、それに「ふわふわスフレドリア」だって~。
ありっ、誰かさん、もしかして、三部作制覇しているじゃない。

本日も、誰かさんの胃袋は、ギュギュ~に満たされたのでありまちた。
『星乃珈琲店』さんが気に入ったとはいえ、GW期間中に2回も来ちゃうとはね。  (^m^ )クスッ

250511-21.jpg


aicon20party4.gif 今週末は久しぶりの雨降り お外に行けなくて残念 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| 犬OK店 千葉 | 17:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、こんにちわん♪
星乃珈琲店しゃん、いいでちゅね~
今日は、雨だったから、パパに
「鎌倉の星乃珈琲店しゃんにいきまちぇんか?」って、
おしゃしょいちたけど、お断りしゃれちゃったでちゅよ~

ところで、『石釜パン工房サンメリー』さんは、
みかんのお家から徒歩圏内にあって、
パスタのお店、五右衛門とくっちゅいているでちゅよ。
なので、五右衛門のパスタにパン食べ放題がちゅいているんでちゅ。
五右衛門しゃんが、星乃珈琲店しゃんにならないかな~
なんちゃって(*^_^*)えへっ
スフレパンケーキ食べた~い!

| みかん | 2013/05/11 19:17 | |

素敵なお店ですね♪
ベル姉の大好きなハンバーグ~!!
それにオムライスドリアまで!
ずるーい!!(笑)
それにそれに、美味しそうなデザートまで!
も~、食いしん坊のベル姉、画面に釘付けです~。

| ベルのお姉ちゃん | 2013/05/11 20:46 | |

いや~ん。愛ちゃん来てたのねー
遠路はるばる柏までようこそ~♪
三部作制覇の時は もなみるも駆け付けるわよぉ!!
ちなみに「ふわふわスフレドリア」は、かなり美味しいらしいよ♪(お友達談)

| もなかマミー | 2013/05/12 19:34 | | ≫ EDIT

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
またまた、星乃珈琲店しゃんに行っちゃった~。
誰かさん、どんだけ気に入っちゃったのかしらね。
あり、みかんちゃんは、鎌倉の星乃珈琲店しゃんへのデート、
却下されちゃったでちゅか。(。┰ω┰。)
楽しみは、またに、だねっ。

『石釜パン工房サンメリー』さん、みかんちゃんのお家から
徒歩圏内にあって、五右衛門しゃんとくっちゅいているでちゅか。
五右衛門のパスタにパン食べ放題、それもいいね~。
そんでもって、ワンちゃんOKなら、尚いいのにね~。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/05/12 22:39 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

誰かさん、こちらのお店、すっかり気に入っちゃったようでして。
ベルのお姉ちゃんさんの大好きなハンバーグー、美味しかったって。
オムライスドリアもね~。
デザートも美味しくて、どんだけでも食べれちゃうってさ。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/05/12 22:42 | |

もなかマミーさんへ

行っちゃった~。
GW中、2回もだよ。
関東の店舗だと、柏が一番近いみたい。
ぐふふ、また、行っちゃうかも。o(*^▽^*)o~♪あはっ
三部作制覇は、今回で達成済みだよ。
「ふわふわスフレドリア」も、他の三部作も
運ばれて来た時は、ふわもこでかなり驚いちゃった。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2013/05/12 22:47 | |

うわぁ、酒井根店といったら、ボクのママが小さい時に住んでいた近くだよー。懐かしなあ、今はいろんなお店が出来たとは聞いていたけど、星乃珈琲が進出していたとは!テラスだけど広いね。愛ちゃん、パンケーキもらえて良かったね(○´∀`○)愛ちゃんまではまっちゃうよね。
コウ自宅からほど近いところの星乃さんもたしかテラス席あったような・・・でも誰か使っているところは見たことないなか~。今度行ったらリサーチしてみるね!

| コウ | 2013/05/13 19:50 | | ≫ EDIT

コウちゃんへ

この辺り、コウちゃんママが小さい時に住んでいた近くかぁ~。
それじゃ~、懐かしいでしょう。
星乃珈琲の周りは、マツキヨとか、お店が集中して固まってるよ。
こちらのテラス、うんうん、広め~。
パンケーキ、これは、ウマウマだね。(*≧m≦*)プププw
コウちゃん家の近くの星乃珈琲、テラス席ありだよね。
車で走り去った感じでは、ワンコマーク見付けられなかったのよ。
リサーチできたら、(。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪

| 愛☆コウちゃんへ | 2013/05/13 22:08 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

