青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微笑の国タイへ★タイ・フェステバル2013

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月12日(日)、青空が広がり、絶好の行楽日和でちたね。
愛は、微笑みの国「タイ」へ海外旅行してきたんだぁ~。 
民族衣装を身に纏いルンルン気分♪  (●^皿^●)にまー・・・

250514-1.jpg




微笑みの国「タイ」の海外旅行は、これで2度目なり~。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250514-2.jpg



「タイ」へ海外旅行と言っても、5月11(土)~12日(日)に「代々木公園イベント広場」で
開催していた『タイ・フェスティバル2013』なんだけどね。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250514-3.jpg



『タイ・フェスティバル』は、タイのあらゆる文化を楽しむことが出来るんだ。
それにしても、土曜日の雨の影響かしら、会場は、人・人・人・だらけ~の大賑わい!

250514-4.jpg



会場内には、首都圏の名だたるタイレストランが大集結しているんだよ。
しかも、直輸入フルーツやタイ食材、雑貨、本場のタイ産ビールの屋台が揃い
まさに、現地のマーケットそのままの雰囲気が感じられるのよね。

250514-5.jpg



う~ん、どのお店からも、誘惑の匂いがプンプン!  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

250514-6.jpg



タイ国政府観光庁イメージキャラクター「ハッピーちゃん」が、
チビッ子と記念撮影して、観光大使のお仕事を頑張っていたワン。

250514-7.jpg



誰かさん達、人込みを掻き分けて、行列に並び、やっとこさウマウマをゲット。
でも、会場内は激混みで食べる場所がなく、公園内へ移動してきたのよ。

250514-8.jpg



「タイ風焼き鳥」
焼き鳥には違わないけど、大きすぎまちぇんか。  (o^^o)ふふっ♪
お味は、サッパリ風味とか。

250514-9.jpg



「えびステック」
昨年も食べて美味しかったから、またまた、お買い上げ~の一品。
甘くて、ちょっぴりピリ辛なタレがマッチ!

250514-10.jpg



「タイ風やきそば」
見た目辛そうに見えまちゅが、そんなことは無く、美味しかったって。
上に乗った、桜エビがベストマッチなり~。

250514-11.jpg



「かにカレー炒めごはん」
カレーと言うけど、日本の食卓にのぼるカレーとは、お味も、見た目も大違い。
そんなに辛くもないスープカレーかなっ。
渡りガニが、いいおダシになっていたらしいワン。

250514-12.jpg



10歳のポメちゃんも、タイ旅行を楽しんだみたいだワン。  (^-^*)/コンチャ!

250514-13.jpg



誰かさん達のお腹がポンポコリンになり、再び会場へ。
ほんと、たっくさんの人達が、タイを満喫しているじゃありまちぇんか。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

250514-14.jpg



食後のデザートじゃないけど、「ライチスムージー」&「マンゴースムージー」をチョイス。
これは、愛のかしら・・・・・。
どちらも美味しそうで、悩んじゃうなぁ~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250514-15.jpg



愛は、「ライチスムージー」に決めたワン!
冷たくて、うめ~~~~~♪  どさくさに紛れて、ペロリンなのだ。 U^皿^U ウシャシャシャ
これでやっと、微笑の国「タイ」へ行った気分を味わえまちた。

大混雑して、アンヨすることが出来ないので、また公園内へ移動だって。
続きは、明日のお楽しみだよん。  (*^-^*) ニッコリ☆

250514-16.jpg


aicon20party4.gif 代々木公園で開催のイベント どれも楽しいのよね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| イ ベ ン ト | 20:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~!!
しまったぁ・・・・
行きたいと思っていたのに、すっかり忘れてました~(--)
すごい人ですね~
愛ちゃんタイ旅行楽しんできたんだね~(笑)
美味しいものも食べたかな(^^)

| pomenana | 2013/05/14 21:49 | | ≫ EDIT

行きたかったなぁ。
ウマウマ、食べたかったですよ☆

| 小太郎 | 2013/05/14 23:35 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪

わぁ~しゅごいなぁ~
タイフェスティバル、茅ヶ崎のアロハマーケットとは、
規模が違いすぎでちゅね~
がんばって、並んで、いっぱい、うまうま
ゲットちまちたね。
しょこらへんが、ウチのパパママとは、がんばりが、
ちがうでちゅ。
あれ~~
愛ちゃんのポンポコリンには、はいらなかったでちゅか~
でも、ニコニコご機嫌で、楽ちそうでちゅね。
ライチスムージー、おいちかったでちゅか?
みかんも、ペロリンちたいでちゅ(*^_^*)

| みかん | 2013/05/15 08:50 | |

一枚目のお写真、愛ちゃんがとてもぴったりハマってるから、可笑しかったよ〜!
モデルはこうでなくちゃね!!
代々木のイベント、チェックするの忘れてた〜(^▽^;)
なかなか美味しいイベントしてるんだよねっ 
ドッグラン行く時とかに、タイミングよく寄れるといいなぁ。

| 小梅ママ | 2013/05/15 10:11 | | ≫ EDIT

愛ちゃんタイ旅行ですかぁ!
スムージーに挟まれて嬉しそうな笑顔ですね。
ちゃんと味見もして、タイ気分満喫できましたね

| クッキー | 2013/05/15 17:57 | |

pomenanaさんへ

あれ~、pomenanaさんも計画してたですか。
土曜日が雨だったので、皆さん、日曜日のお出掛けとあって、
凄い混雑ぶりでした。
駅から、代々木公園までの道なんか、歩けないくらいの混雑。
次回は、スリランカ、インドですかね。
北海道、九州もいいですよね~。

| 愛☆pomenanaさんへ | 2013/05/15 19:34 | |

小太郎さんへ

ざ~んねん。
ウマウマ、食べたかったですか。
タイ料理、結構いけますもんね~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/05/15 19:35 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
愛は、タイに行ってきたですよ。
みかんちゃんは、ハワイに行ったんだもんね~。
タイフェスティバル、土曜日が雨だったからか、
凄く混雑していたよ。もう、歩けないくらい。
それでも、行列に並び、誰かさんったら、ウマウマを
ゲットしていたワン。
あちゅかったから、ライチスムージー、おいちかた。
みかんちゃんも、ペロリンちたいでちゅか。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/05/15 20:57 | |

小梅ママさんへ

一枚目の写真ね~、撮影中、ギャラリーがワサワサしていたよ。
笑い声も、たっくさん。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
代々木のイベントは、要チェックだよ。
ワンちゃんも楽しめるし、なにしろ、楽しいしね。
そうそう、美味しいイベント。 U^皿^U ウシャシャシャ 

| 愛☆小梅ママさんへ | 2013/05/15 21:02 | |

クッキーちゃんへ

タイに海外旅行です。
飛行機に乗らずにね~。o(*^▽^*)o~♪あはっ
スムージーに挟まれ、冷たくて気持ち良かったよ。
もちろん、お味見もしたワン。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/05/15 21:10 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

