青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青和ばら公園のバラが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

5月16日(木)、「与野公園」の帰り道、誰かさんの「今でしょっ」て小言で、
まだバラ巡りツアーをするんだって~。
東京都足立区の『青和ばら公園』へ足を運んじゃいまちた。

250518-1.jpg




『青和ばら公園』は、つくばエクスプレス「青井駅」から徒歩2分の
静かな住宅街の中にあるんだぁ~。

250518-2.jpg



入園料は無料で、もちろんワンちゃん入園OKなり~。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250518-3.jpg



園内には、約100品種・920株のバラが植栽されていまちゅ。

250518-4.jpg



色とりどりのバラが咲き誇り、見頃を迎えていまちたよ。  V(。・・。)イエィッ♪

250518-5.jpg



ドーム風のパーゴラ&大きなカナリーヤシが、洋風な花壇を演出しているんだよね。

250518-6.jpg



バラに囲まれた、ドーム風のパーゴラがお洒落じゃありまちぇんか。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250518-7.jpg



ここは足立区なんだけど、何だか、海外へ行った感じがするでしょ。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250518-8.jpg



すっかり、美しいバラ三昧に、ご満悦の愛ちゃんだよん。  (*^-^*) ニッコリ☆

250518-9.jpg



ほんと、美味しそうなバラじゃなくって、綺麗だワン。  (o^^o)ふふっ♪

250518-10.jpg



5月18日(土)・19日(日)の午前10時から午後2時まで、
地元住民らでつくる「バラのまち青井をつくる会」が、お茶のサービスなどを行う
「青井バラまつり」が開催されるようだね。

250518-11.jpg



これにて、本日のバラ巡りツアーは終了で~ちゅ。
さて、今度はどこへ、バラ観賞に行こうかなぁ~。  (o゚▽゚)oニパッ

250518-12.jpg


aicon20party4.gif バラの見頃は? 今でしょう! 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 21:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、バラ園はしごですかぁ(^▽^*)
こちらも見事なバラが咲いていますね♪
今週は色んなとことでバラ祭りやっているんだねー。

今日、与野公園行ってきたんだけど、
周辺の駐車場がどこも満車で入れなくて、諦めて 別のバラ園へ。。。
バラまつりで大賑わいだったみたい(^^;)
また暇な時に遊びに行ってみます♪

| 苺もなか | 2013/05/18 21:38 | |

ココも見事ですね~
愛ちゃんのストーカーになりたい
おいちゃんですよ♪

| 小太郎 | 2013/05/18 23:06 | | ≫ EDIT

しゅご~い!!
バラ三昧の1日だったでちゅね。
愛ちゃんもニコニコで楽ちそうでちゅね。
バラのいい香りも楽ちんでるご様子でちゅね。
あははっ。
愛ちゃんのお顔より、バラしゃんのほうが、
おっきいでちゅね(*^_^*)

| みかん | 2013/05/19 09:51 | |

薔薇、見事に満開ですね〜!
うちの近所の公園の薔薇も、モリモリ咲いてました☆
秋よりも春のほうが 大振りなのかな? 大きく感じます(^^)

| 小梅ママ | 2013/05/19 18:29 | | ≫ EDIT

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-素晴らしい。
色んなところにお出かけされているので
参考にさせていただいています(#^.^#)

| リモナパパ | 2013/05/19 18:56 | | ≫ EDIT

今日は早めに☆

| 小太郎 | 2013/05/19 21:18 | | ≫ EDIT

愛ちゃ~ん♪
昨日は会えてうれしかったーヾ(@^▽^@)ノ
TOP画像、噴水とバラのコラボで素敵だねぇ!

青和バラ園、今まで2回行ったけど
見頃の時期には行ったことないから、
今日、時間が合ったら行きたかったけど、
花より団子を選んでしまいましたぁ^^

与野公園のバラもとってもキレイだったわぁ♪

| くう | 2013/05/19 22:29 | |

苺もなかさんへ

バラ園のはしごしちゃいました。
今が見頃ですからね~、行ける時に行かなくっちゃ。
週末は、いろんなところでバラ祭りやってまちたね。

与野公園、混んでたですか。はぁ~
でっ、別のバラ園へ行ったんですね。
あそこかな? それとも?
もなかちゃんも、バラ楽しんだかな。
与野公園は、またリベンジだね。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2013/05/20 22:29 | |

小太郎さんへ

小さな公園ですが、バラが満開だとこの通り。
見事でしょう。V(○⌒∇⌒○) イエーイ
愛のストーカーですか。おほほ~~~

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/05/20 22:31 | |

みかんちゃんへ

バラ三昧、しちゃいまちた。
気持ちの良いお天気だったからね~。
そうそう、バラっていい香りするもんね。
お顔の大きさ比べは、完敗でちた。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/05/20 22:34 | |

小梅ママさんへ

薔薇、、今、見事に満開ですよね〜!
小梅ちゃんのご近所の公園の薔薇も、モリモリ咲いてましたか。
そうそう、秋よりも春のほうが、大振りなんですよね。
咲いている期間は、春の方が一気にで短いけどね。

| 愛☆小梅ママさんへ | 2013/05/20 22:36 | |

リモナパパさんへ

こちらのバラも素晴らしいでしょう。
愛のなんちゃってリポ、参考になりますか。
毎年、同じ所ばかりなリポでちゅが、
これからも、ベストタイミングで紹介できるよう頑張りま~ちゅ。

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/05/20 22:38 | |

小太郎さんへ

みんなバテバテで、遅くなっちゃいまちた。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/05/20 22:39 | |

くうさんへ

やっほぉ~、あそこで、会えまちたね。
TOP画像は、あそこの噴水とバラのコラボですよん。
素敵ですよね~。
愛もね、青和バラ園、やっとこ、見頃に行けましたよ。
いつもは、見頃過ぎ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
近場は、どうしても、後回しになっちゃうんですよね。
与野公園のバラ、駅前も凄いですね。
与野公園は、車を停めるのが大変なので、
ガッタンゴットンで行くに限りまちゅね。

| 愛☆くうさんへ | 2013/05/20 22:43 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

