青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総合レクリエーション公園のバラが見頃♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

近頃、バラ巡りに大忙しの愛ちゃん。
5月18日(土)、朝から、華麗なバラを求め、ブーブに乗ってお出掛け~。
東京都江戸川区葛西の『総合レクリエーション公園』へ行って来まちた。

250520-1.jpg




園内を走るパノラマシャトルの「未来くん」が、お出迎えしてくれたワン。

250520-2.jpg



『総合レクリエーション公園』は、「西葛西駅前」から、東は旧江戸川に隣接する
「なぎさ公園」までの東西3Kmに渡り、各種遊び場が連なっている、公園なんだよ。

250520-3.jpg



愛が居る場所は、「フラワーガーデン」になりま~ちゅ。 
入園無料で、ワンちゃんも入園OK!  (*^-^*) ニッコリ☆

250520-4.jpg



バラ観賞するのに、愛のお気に入りスポットなんだぁ~。  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

250520-5.jpg



お洒落なバラのアーチを潜ると、バラ色の世界へ突入しちゃいまちた。  (≧∇≦)キャー♪

250520-6.jpg



バラが咲いた~♪ バラが咲いた~♪ って、
フレーズが思わず浮かんできちゃうじゃないでちゅか。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

250520-7.jpg



色鮮やかなバラが、満開に咲き誇り見頃で~ちゅ。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

250520-8.jpg



「フラワーガーデン」には、111種・600株のバラが植栽されているんだって~。

250520-9.jpg



公園ボランティアの人達が、丹精込めて育ててくれているんだよね。  ☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

250520-10.jpg



間近で、バラ観賞できるのが、ポイントなんだぁ~。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

250520-11.jpg



美しいバラに囲まれて、うっとり~~~~~♪  うふ♪(* ̄ω ̄)v

250520-12.jpg



誰かさんが、急に、「傷だらけのローラー」を口ずさむと思ったら、
このバラ、「ローラ」って名前なんだってさ。  (⌒▽⌒)アハハ!
愛は、ローラちゃんが思い浮かんだけどなぁ~。

250520-13.jpg



おっと、噴水さんが、元気に水を噴き上げてきたじゃない。  (v^ー°) ヤッタネ

250520-14.jpg



このロケーションは、日本じゃありまちぇ~んって感じでしょ。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

250520-15.jpg



噴水さんと記念撮影。
でも、水しぶきが冷たいんでちゅけど・・・・・。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

250520-16.jpg



すっかり、イングリッシュ気分を思う存分に満喫しちゃいまちた。   (o^^o)ふふっ♪

250520-17.jpg



たくさんのワンちゃん達が、バラ観賞に来ていたワン。

うわぉ~、かっちょよいシェパードちゃんじゃありまちぇんか。
ベルジアン・グローネンダールちゃんと、ホワイトシェパードちゃんですよ。

いつも、愛のなんちゃってモデルっぷりを見て下さっているんですって。
これからも、なんちゃんってモデル、頑張りま~ちゅ。
しかし、凛々しくて、かっちょよいワンちゃん達でちゅね~。

250520-18.jpg



わ~い、下町を代表する3姉妹、ココちゃん、ミミちゃん、くりんちゃんにも会ったよ。
この週末は、バラ巡りをいっぱい楽しむんだって。

250520-19.jpg



可愛らしいセキチクのお花も、満開に咲き誇り、園内を彩かっていたよ。  U^ェ^U ワン!

250520-20.jpg



そうそう、5月26日(日)までの土・日・祝日は、「スプリングフェア」が開催され、
バラの即売会や花と緑の音楽会などのイベントが催しされるようだね。

250520-21.jpg



展望台からの眺めになりま~ちゅ。
ほんと、ここは英国じゃないかと、勘違いしちゃう景色だよね。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)  

250520-22.jpg



『総合レクリエーション公園・フラワーガーデン』から、華やかに、そして上品に咲き競う
花の女王の呼び名にふさわしい、華麗なバラのお届けでちた。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

250520-23.jpg


aicon20party4.gif 『総合レクリエーション公園』巡りは 明日へと続きま~ちゅ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| お花スポット 春 | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、こんにちは♪
昨年もレポートしてくれたフラワーガーデンですね~。
今年も見事な咲きっぷり♪
愛ちゃんの笑顔も満開ですね~。v-10カワイイ

リッキーと一緒に行った時の事を思い出します。
あれからもう1年・・・本当にあっという間です!
昨年、イベントで買って来たブルースターが庭で咲いています。
枯れなくてよかった。(笑)v-22

| リッキーmama | 2013/05/21 11:38 | |

バラの季節ですね。
きれいなバラが沢山咲いていたんですね!
バラに囲まれた愛ちゃんも可愛いです~。
愛ちゃん、お友達にも会えてよかったね♪

| ベルのお姉ちゃん | 2013/05/21 12:20 | |

愛ちゃん素敵な薔薇ですね。こんなに沢山の色の薔薇が集まるとホント優雅です。
愛ちゃんのモデルっぷりも最高でした

| クッキー | 2013/05/21 15:10 | |

リッキーmamaさんへ

こんにちワン♪
今年も、バラが見頃になりましたよ。
リッキーちゃんも、お出掛けしたことがあるんですね。
なになに、昨年、イベントで買って来たブルースターが
お庭で咲いているって。
お手入れが良いからなんでしょうね。
1年前の思い出も、再びですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆リッキーmamaさんへ | 2013/05/21 20:53 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

バラの季節となりましたね~。
バラ巡りで大忙しですよ。o(*^▽^*)o~♪あはっ
えへへっ、お友達と同じタイミングお出掛けでした。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/05/21 20:56 | |

クッキーちゃんへ

バラの綺麗な素敵な公園なんだぁ~。
噴水がいい感じでしょ。
は~い、なんちゃってモデル張りきっちゃったよ。

| 愛☆クッキーちゃんへ | 2013/05/21 20:58 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

