青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな声では言えまちぇんが、ゴミ屋敷なんでちゅ!

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

ようこそ、我が愛ちゃんのお部屋へ♪
あははっ、お部屋じゃなくって、“汚部屋”でちた。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨年の8月お盆明けから12月末まで、マンションの長期修繕が行われ、
その期間、お家の中は、まさに“汚部屋”そのものだったんだよね~。

玄関に一歩足を踏み入れれば、靴箱下は、ベランダに敷いていたタイルの山が・・・・・。

長期修繕の間は、網戸は外してお家の中へ、ベランダに置いてあるものは、
全て片付けなくちゃいけなかったので、入居時、誰かさんがせっせと敷いたタイルも
剥がさなきゃいけなかったのよ。
でっ、タイルは、こんな所と・・・・・、

250525-1.jpg




ぎょえ~、お部屋の中まで、タイルがギッシリ。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
まさに、“汚部屋”そのもの、足の踏み場もありまちぇ~ん。
プランターやトレリスまでも、お部屋を占拠しちゃってたのよ。

長期修繕が終了したんだから、さっさとタイルを敷き直せばいいのに、
寒い時に外での作業は風邪引くとか、暖かくなればなったで、今日は風が強いとか、
何だかんだ理由を付け、愛のお家は、“汚部屋”どころか、まさに“ゴミ屋敷”!

250525-2.jpg



タイル敷きを後回しにした誰かさんのいい訳なんだけど、
ベランダがこんな風にデコボコ変形していて、考えながら、タイルを繋げるのが難題なんだって。

なにしろ、適当な性格の誰かさんでしょう、
入居当初、設計図を作ってタイルを敷けば良かったんだろうけど、完成すればいいのよ~的な。

それに、入居時にタイルを敷いた時には、考えもしなかったんだよね~、
タイルを剥がす時が来るなんて。  ε-(;-ω-`A) フゥ…

タイルを剥がして仕舞うのにも一苦労で、外の埃にさらされる場所に敷いてあったものだから、
タイルが汚いのなんの、綺麗に汚れを落としてからでないと、仕舞えなかったのよね。

250525-3.jpg



また、何年か後にやってくるであろう長期修繕を考えると、とても、とても、恐ろしいことであり、
いっそ、もうタイルを敷くのはやめようかなんて頭を過ったようだけど、
このエベレスト級のタイルの山を処分するのもなんだしと・・・・・。
やっとこさ、重たい体に活を入れ、タイルを敷くことにしたみたいなのよ。

250525-4.jpg



現場監督の愛ちゃん、怠け者の作業員の誰かさんがサボらないか確認中!
うむうむ、順調に進んでいるじゃない。  (。´-ω・)ン?

250525-5.jpg



只今の進捗状況は、半分が完成と言ったところかな。
斜めに変形した端っこも、うまく出来上がったじゃない。

250525-6.jpg



勢いづけば、作業は進む、進む。
難所の避難ばしごの周りも、うまく完成したんじゃない。
ちなみに、後方に見える「ミニ和風庭園」は、長期修繕の間は、リビングに占拠してたの。
どんだけ、“汚部屋”だったか、想像も出来ないくらいでしょ。

250525-7.jpg



現場監督の愛ちゃん、完成したベランダを最終確認してみまちたが、上出来、上出来♪
入居時は、隅っこのグレーの隙間を埋める部材を斜めにノコギリでカットして、
やすりで磨くのが大変だったんだよね~との、ヘッポコ作業員の誰かさんのつぶやき。

250525-8.jpg



おっと、タイルが余っていると思ったら、ベランダは、もう1カ所あったんだった。

250525-9.jpg



こちらは、長方形のシンプルなベランダなので、楽勝、楽勝!  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
しいて言えば、か弱い女性には、室外機を持ち上げて、タイルを敷くのは難点かなだって。
おいおい、誰が、か弱いって?   o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

250525-10.jpg



エベレスト級のタイルの山が、“汚部屋”からなくなり、スッキリ!

250525-11.jpg




3日間も掛かったタイル敷き、お疲れちゃまでちた。
ところで、“汚部屋”に鎮座していた、このトレリス達、ベランダに移動したのはいいけど、
組み立てなくていいんでちゅかね~。  n(ー_ー?)ン?

250525-12.jpg


aicon20party4.gif お掃除は コマ目にしなくちゃね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


関連記事

| インテリア | 17:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっきり、お洒落なタイルですね~。
誰かさん、頑張るなぁ。

| 小太郎 | 2013/05/25 20:42 | | ≫ EDIT

お疲れ様です~。
いい感じですね♪
ベル姉の部屋、タイル無いのに、ひどいです…。
あはは~(汗)

| ベルのお姉ちゃん | 2013/05/25 20:49 | |

お疲れ様~☆

大変な作業でしたね!
格好良く仕上がっていて…素敵
今回は『頑張りましたで賞』を
授与します\(^o^)/
愛ちゃんはこれで、歩きやすくなったかな
それにしても、保管も大変な…。

| ばぁ〜ばです | 2013/05/25 20:55 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんばんわん♪
わぁ~~
これは、しゅごい、大変でちたね。
まましゃま、がんばりまちたね。
もちかちて、あちこち痛くなってたりちて・・・
おちゅかれしゃまでちた。
仕上がりに、うっとりちたでちゅよ。

| みかん | 2013/05/25 23:28 | |

わー 大変でしたね~。
うちも同じタイルを敷いています。
いつかくる修繕の時は剥がして保管しなくてはいけないのねー。
そしてまたまた敷く時が大変なんですねっ...^^;
愛ちゃん お部屋が広くなって良かったね。
ベランダもきれいでいいね~~。

| panyami | 2013/05/26 07:31 | | ≫ EDIT

大変ですね。でもお洒落になったね(#^.^#)

| リモナパパ | 2013/05/26 16:38 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

敷いたのは良いけど、剥がす時が来るなんてね~。
誰かさん、悪戦苦闘していたワン。

| 愛☆小太郎さんへ | 2013/05/26 18:59 | |

ベルのお姉ちゃんさんへ

誰かさん、気合入ってたよ。
えっ、ベルのお姉ちゃんさん、タイル無いのに、ひどいって…。
げっ、愛のお家も、タイル無くなったのに、ひどいかも。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2013/05/26 19:00 | |

ばぁ〜ばですさんへ

四角なベランダならいいのでしょうが、
台形が2つくっ付いたようなベランダでして、
誰かさん、苦労していたワン。
いっそ、タイルを敷かなくてもよいのよね~。
長期修繕、色々と保管の方が大変でした。
騒音も長期にわたりますしね。はぁ~

| 愛☆ばぁ〜ばですさんへ | 2013/05/26 19:05 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん♪
お家の中が大変なことになってたんだよ。
足の踏み場もないくらい。ププッ ( ̄m ̄*)
誰かさん、ご想像の通り、あちこち痛くなったって。
普段が、怠け者だから、たまに頑張っちゃうとこれだよ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2013/05/26 19:07 | |

panyamiさんへ

タイルを敷けば見た目は綺麗になるけど、
まさか、剥がすことになるとはね~。
また何年か後は、同じことになるんでしょうね。
タイルのなくなった汚部屋、まだ汚部屋なの。
なんでだろう? n(ー_ー?)ン?

| 愛☆panyamiさんへ | 2013/05/26 19:10 | |

リモナパパさんへ

大変な作業だったみたいです。
なにしろ、素人ですから。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆リモナパパさんへ | 2013/05/26 19:11 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

